« 焼き肉ホルモン 8 HACHI(自由ヶ丘) | メイン | 海鮮かき揚げ丼だドーン! »

現実世界にいないはずの何かを感じている件について

怖がりな人は注意。私もかなりの怖がりなので、大丈夫だとは思うけど、自己責任でお願いします。

Twitterではちょこちょこ言っていたのですが、最近スピリチュアル的な、人ではない何か的な、何かを感じることが多くて、ちょっと困っています、困るというより困惑かな? いままで霊感なんて一切なかったし、いまもないはず……。気のせいなんやろうけど、そろそろ気のせいだけでは済まされなくなってきたので、エントリーを書くことにしたの。

異変に気づいたのはもう半年ぐらい前かな。でも思い起こせば前の家に住んでいるときから体験していたことでした。

1.ラップ音
自宅にいるときにラップ音が聞こえる。体験したことがない人はわからないんやろうけど、音がするんですよ、それはもうさまざまに。

前の家のときもラップ音がしていたので「またかぁ」ぐらいの感じやったんやけど、4年ぶりぐらいに聞いたのでちょっとビックリした

2.壁を叩く音
いま住んでいるお部屋はお隣がない構造なんやけど、リビングの一定の壁からドンドン叩く音が定期的にしています。上下の階の人かなぁと思っとったんやけど、どうも違うらしい。謎

そんな感じで音系の何かが起こっとって、空耳かなとか家なりかなとか、自分を納得させとったんやけど、最近は人っぽい何かを感じるようになってきちゃったの。

テレビでそういう番組(怖いのでドンピシャな名前では書かないけど)をやっていても、嘘とまでは思ってないけど、自分が一切そういうのを感じないので、縁がないと思っとった。でも、そういえば守護霊や背後霊が見える友達がおって「どんな風に見えるの?」って聞いたら「人間みたいにはっきり見えるわけじゃなくてイメージが伝わってくる感じ」って言われたのね。いままさにそんな感じで、視覚情報では影なんやけど、男性か女性か、大きいか小さいかが何となく伝わってくる。私に向けて何かを発信しているようではないので、ただそこにいるだけな感じです。

文章にするとかなりリアル。でも、まだ自分にそんな能力があるとは思えません。もしかすると、植木の残像かもしれないし、最近ちょっと視力が落ちた気がするので、本当は人間なのかもしれません。実際どうなんやろう。

そういう何か的な何かは怖いとは思わないけど、ビックリさせられるのは心底恐怖なので、もし登場するときは予告や合図を出していただけると幸いです。もしこちらにいらっしゃる前にこのエントリーを読んだ場合は「エントリー読んだよ!」と出てくる前に何かしらの形で伝えていただけると嬉しいです。

おばけがぞろぞろ (幼児絵本シリーズ)
ささき まき
福音館書店
売り上げランキング: 18292
おすすめ度の平均: 5.0
5 おもしろ温かみあるおばけ
5 へんてこなおばけがぞろぞろ
4 びろ〜〜〜〜〜んと出てくるおばけちゃん
5 キャラクター化されないかな・・・
5 ホントにおばけがぞろぞろ

コメント (2)


    

私も結婚前実家にいたとき、かなりやばい体験したことがあります。
深夜に帰宅し、家人を起こさぬよう静かに家に入ると、リビングの窓から何か感じ、寒気。
これはまずいと思ってあとずさると、玄関から鈴の音。。
ドアのWキーに付けていた鈴が勝手にものすごい音で震えだしました。
慌てて親を起こし、家中チェックして、「やっぱり何かおかしい」と様子を見ていると、また鈴がビリビリと。。
つづけて、玄関の外で獣じみたうなり声。(これは義父が一緒に聞いているので間違いない)
2人で顔を見合わせ、顔面蒼白に。。
私は気分が悪くなり、急に肩が重くなってたまりませんでした。
お風呂は親に居間で起きていてもらい、お守りと一緒に入りましたw
そういえば、駅からの帰り道、なんか妙な予感がして、いつも通らない道を通ったんだよねー。
こわいこわい。


    

>wintermuteたん
私もって、比べものにならないぐらい本当の話やん! 外から連れてきちゃったり、呼び寄せちゃったりするみたいやから、気をつけないとなぁ、何をすればいいのかわからんけど……。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed