« ままごとトントン | メイン | 天使 »

ヨーヨー世界チャンピオン、BLACKに会えるYo-Yo Barに行ったよ!

田口さんのところで紹介されていて、その後すぐにお友達の結婚パーティでお会いしたヨーヨー世界チャンピオン、BLACK(ブラック)たん直々にヨーヨーを教えてもらえる「Yo-Yo Bar」に参加しました。急な参加だったのに快く迎えてくれた、ブラックたん、いろいろ手配してくれたさかきたん、ありがとう!

ブラックたん、今日も全身黒の衣装です。

126_0320

飛び込みで参加することになったので、何が何やらわからないままに会場に到着。主旨を聞きつつあとで、できたてホヤホヤのサイトを見てやっと理解したのでした。

Yo-Yo Bar ~ 世界チャンピオンと遊ぶ大人のヨーヨー


このイベントは、「今日、帰りにダーツでも行く?」みたいなライトな感覚で、『ヨーヨー』で遊んでみませんか?という、新たな遊びを求める大人の方への新感覚夜遊びイベントです。

月に一度、世界に一軒しか無い『Yo-Yo Bar』で、お酒を飲みながら、世界チャンピオンにヨーヨーを教えてもらえます。

まず参加者に1つ1つヨーヨーが配られて、糸の通し方や巻き方などイチから教えてもらいます。その後は2チームに分かれての、ヨーヨー対決。私は練習中うまくいっていた「犬のさんぽ」を自分の順番になったら全然できない状態になり、失敗。本番に弱すぎるやろ……。チームブラックの皆さま、すみません。実は、中学生の頃に第二次ハイパーヨーヨーブームが到来し(たぶん第一次はスケバン刑事のときだと思う)私もマイヨーヨーで犬の散歩やブランコなど、いろいろ練習してました。ブラックたんとは同じ年なので、そのことを聞いてみたら、そのブームでヨーヨーを始めたらしくて、私もあのときから続けておけば世界チャンピオンになれたかもしれんのにと悔しい思いをしました!
すみません、たぶんあんまり関係ない><

最後に世界チャンピオン、ブラックさまの世界一のパフォーマンスを間近で体験しました。ヨーヨーが画角に入っていないのですが、よろしければご覧ください。

お友達に「ヨーヨー大好き」って話をすると「へぇ……。(地味じゃない?)」って言われることが多いんやけど、ブラックたんの世界一のパフォーマンスをみたらそんなこと言えやんはず! 飛び入り参加でしたが思いっきり楽しんじゃいました。家に帰ってきてからほとんど毎日ヨーヨーのトリックの練習をしています。精神安定タイムとして

Yo-Yo Barは月1開催で、次回は3月19日だそうです。今回は人数が多かったので、少し広い会場での開催だったのですが、来月からはバーでゆるゆるとした雰囲気でやるらしい。受付はこちらから! ヨーヨー自体もすごく楽しかったんやけど、ブラックたんが丁寧で優しくて、温かい人柄溢れる素敵なイベントでした。ブラックたんを始め、皆さまどうもありがとうございました。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed