« 新しくなった資生堂シャンプー、マシェリを2ヶ月間使ってみた | メイン | 暇つぶしのらくがき »

春なのに、春だから、全部全部春のせい

ご無沙汰しております、yumiです。ボーッとしていたら4月も終わり、もう少しで5月になっちゃうことに気がつきました。

128_0300

3月頭ぐらいから、何だかんだとドタバタしていて、リアルに身を削ったり、心を折ったりしていたのですが、それも全部春のせいにしてました。春って言っても、雪が降ったり、雹が降ったりしていて、一切春っぽくないけど……。そういうおかしな気候も含めて「5月病」ならぬ「春なのに病」が流行っていたよう。私の周囲でもちょこちょこ発見。

元々ハイ&ローの変化は激しい方で、このまま5月病に突入するのかなと思っていたら、憑きものが落ちたかのように軽い気持ちになりつつあります。4月前半に比べて気候も落ち着いたようで、少し過ごしやすくなったしね。おそらくこのおかしな気候に影響されて、おかしなテンションになっていたようです。

気圧が低ければ偏頭痛がして、暑くなるとアレルギーを起こし、寒いと乾燥に悩まされるという、いろんな意味でお天気人間なことを実感しました。

とにかく私は元気です。ブログ書きます。

春なのに
春なのに
posted with amazlet at 10.04.28
柏原芳恵
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント (1994-05-25)
売り上げランキング: 75621
おすすめ度の平均: 5.0
5 柏原芳恵の表現する中島みゆきの世界

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed