« きんぴら丼 | メイン | Sweets »

yumiの私服コーデ公開!

強気のタイトルをつけました、ごめんなさい。そもそも基本的に全部私服やし、コーデ! なんて言えるほどオシャレなわけではありません。どれだけ強気やったんや、数十分前の私。

IMG_0618

Photo by ayu@nanami

タイトルでは強気やったのに、本文ではすっかり弱気ですが、どうして自分のコーディネートを公開しようと思ったかというとわりと深い理由があるの。理由は3つあります、って言っておく。

1.自分のファッションセンスが甚だ不安
本当不安。ずっと「オシャレになりたいの!」って宣言しとるんやけど、簡単になれるわけもなく……。カジュアル、フォーマル、かわいい、かっこいいなどなど、自分の洋服のカテゴライズができてないせい。でも、私自身、いろんな洋服を着たいと思っているので、クローゼットには明らかにテイストの違う服がひしめき合っています。うまくコーディネートできればいいんやけど、いつも大丈夫なんだろうかと思いながら、出かけに着替えることもちょこちょこ……。

写真で残すことで客観的に見られるはずやし、おかしなコーディネートは「これはちょっと」ってツッコミがあるやろうし、逆に「かわいいね」って言ってもらえたらもう何でもできると思うの☆

2.何を着たのか記録を残したい
ほかの人と比べてみたことはないのでわからんけど、たぶん私は衣装持ちな方(特に靴!)。ついついお気に入りの服や靴ばっかりを選んじゃうんやけど、まんべんなくローテーションしないと季節が終わってしまうことも。「あの洋服着たかったのに!」なんてこともあったので、かぶらないよう記録して記憶。

3.女子力向上
また強気になってしまいました。「女子力」って言いたかっただけです、ごめんなさいごめんなさい。

コーディネートを公開するということは全身写真を撮影すること。バストアップの写真は記念撮影やスナップで撮ることは多いけど、全身写真は少ないのよね。だから、体型の変化はもちろん、全体のバランスなどもきちんと確認できる。これについては前から自分の写真を残すことで実践しとるん。ただ、昨年参加したAMN忘年会で、もうちょっと具体的な話をしたらドン引きされながら「聞かなかったことにしておきますw」って言われちゃったので詳しい話をするのはやめておきます。そんなに衝撃的ではないと思っとったんやけど、そうでもなかったらしいwふんわり説明すると「ちょっと太ったかな」「むくんでるかな」っていうような細かい変化も写真で残せばわかりやすいかな、なんて☆

あと、とにかく苦手な立ちのポージングの練習もひっそり兼ねてます。立ち姿がキレイな人って憧れ。

以上です。理由を2つしか思いつかなくて、去年世間を賑わせた何とかさまみたいにスルーしちゃおうかと思っとったんやけど、ちゃんと3つになりました。

実はコーディネート公開ついてかなり前から考えとったんやけど、撮ってくれる人がいなくてあきらめとったん。
鏡の前で自分撮りって何となく苦手でさ……

でも、理解ある周りの方々に恵まれて「全身写真を撮ってほしいの!」という謎のお願いに嫌な顔ひとつせずに撮ってもらえました。これからちょこちょこ公開していこうと思いますので、温かく見守っていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

この写真はもう2年近く前にななみんに撮影してもらった、cancam風写真w「ななみに新しい彼氏ができたの!?」とかいうようなアテレコをしとった気がする。懐かしいなぁ。

蛯原友里BOX『愛してる』 初回限定特典:エビちゃんmonthlyカレンダー 2010

小学館 (2009-12-07)
売り上げランキング: 638
おすすめ度の平均: 3.5
1 人気に陰りが…
5 今の、リアルな、大人の蛯原友里!
1 グラビア・・・?
1 そうじゃなくって!
4 小悪魔めwww

コメント (2)


    

余計なお世話ですがリクエスト。。
VERYな奥さん(派手目で)なゆみちゃんが見たいです。
そのままでも羨ましいのに、エレガント系でさらにハッとさせて欲しい♪


    

>wintermuteたん
リクエスト嬉しい! が、VERYな奥さんって超ハードル高いよ><

でも、今年は大人に妖艶にを目標にしているので、がんばってみるわ。気長にお待ちください☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed