メイン

Fashion アーカイブ

2007年03月01日

Vivienne Westwoodのお財布

お財布は高校時代からずっとヴィヴィアン、いまは3代目になるがま口レオパを使っとる。初のがま口やったから、使い心地が不安やったんやけど、いまではがま口じゃないとダメなくらいハマってしまった。ついこの間、廃盤になった初期柄のレオパ黒やったんやけど、いい加減布が破れてきてさ、あまりにもみすぼらしい。ということで、新しいお財布を捜すことはや1年半・・・。

NANA人気の影響かわからんけど、デザイン的に気に入るのがなくてずっと見送りしとったのん。でも、やっとこさこれ!っていうのを見つけて、GET!
しかもLimited! 限定モノ大好きな私にはたまらん!

続きを読む "Vivienne Westwoodのお財布" »

2007年11月19日

今年の冬はワンピース

もちろん去年も一昨年もワンピース大好きやったんやけど、今年はより一層ワンピースを押していく!だって、上下の組み合わせを考えなくてもいいってめっちゃ楽!

あぁ…、ラクなファッションってオシャレじゃないかも。オシャレになりたいのに! ちなみに、写真は自分のワンピースじゃくて、カメラマンさんの私物です。ニットワンピースって流行りなんやよなぁ。体型がリアルに出るので難しい…。

Photo by nico

2007年11月22日

Vivienne Westwood Milkyway ハンカチ

mixiのコミュニティで見つけてすぐ買いに行った、ヴィヴィアンのミルキーウェイプリントハンカチーフ。たしか夏ごろに発売やったはずなので、買ったのはちょっと前になるかな。

121_5688
121_5688 posted by (C)misaki

続きを読む "Vivienne Westwood Milkyway ハンカチ" »

2007年11月27日

Vivienne Westwood PINK LEOPARD ハンドバッグ

もう4、5年探していたヴィヴィアンのピンクレオパバッグ。やっとこさ手に入れました!

121_6106
121_6106 posted by (C)misaki

続きを読む "Vivienne Westwood PINK LEOPARD ハンドバッグ" »

2008年03月17日

Vivienne Westwood patchwork handle ブックカバー

ホワイトディにVivienne Westwoodのブックカバーとハンカチのセットをいただきました。

121_9811
121_9811 posted by (C)misaki

毎年ヴィヴィアンは春ごろにハンカチとグッズのセットを限定販売します。去年もブックカバーやらポーチやらが出とった。去年のブックカバーはオレンジ色のカバーにLOVE ME豚さんの顔が書いてあるやつで、持ち歩くには派手すぎで、ポーチはピンクのハートでかわいかったんやけど、悩んでいるうちに在庫切れになってしまったの。だから今年は自己主張を強めにお願いしてみたよ。

ブックカバーって実はあんまりかわいいのに出会えやんかったんやけど、これは文句なしにかわいい!ヴィヴィアンの初期時代から人気のパックモチーフがパッチワーク柄になっとるん。グリーンベースとピンクベースの2種類で、私はもちろんピンクベースにしました。

去年のブックカバーはオレンジ色のカバーにLOVE ME豚さんの顔が書いてあるやつで、持ち歩くには派手すぎた。ポーチはピンクのハートでかわいかったんやけどな。 最近本を読む機会が減っているので、かわいいブックカバーを手に入れてどんどん読書していきたいな。


Vivienne Westwood オーブモチーフポーチ

2008年08月28日

ISBIT DAIKANYAMA 2008 winter/early spring collection

ケータイ会議メンバーのcazukiさんに誘われて、ISBIT DAIKANYAMAの展示会(winter/early spring)に行ってきたよ。

初展示会で、ドキドキしながら代官山へ。

122_1942
122_1942 posted by (C)misaki

かわいい垂れ耳ウサギが出迎えてくれたよ。ぶっちゃけ私はウサギ属性はないんやけど、フワフワでかわいい。

122_1940
122_1940 posted by (C)misaki

「ISBIT DAIKANYAMA」は、代官山キャッスル通り、オムニカフェの地下にあるセレクトショップで、「SIERA LEONE」「ISBIT GUARDIAN」「Wendine」「Vadret Teller」の4ブランドを展開。代官山のお店には、ブランドのロゴにも入っているうさちゃんがおるらしい。

カジュアルなんやけど、リボンやピンクやフリルなどの女の子が喜ぶモチーフが使われとって、私の物欲もギュンギュン刺激された! 1階と2階を何回か行ったり来たりして、試着も何度もしちゃいました。

122_1944
122_1944 posted by (C)misaki

最後の最後まで悩みまくったダウンコート。超かわいかったんやけど、キュンの矢が刺さるほどではなかったから、あきらめた。超未練アリ。でも、こういう場所でのお買い物って第一印象でどこまで惚れ込めるかが大事やと思うんよ。今回は初めてやったから、気持ち的にもまだ冬イメージができていなかったせいもあって、冬物でほしいものを考えてなかったんよな。

122_1945
122_1945 posted by (C)misaki

グレーとカーキの2色展開。どっちの色もかわいかった。

122_1946
122_1946 posted by (C)misaki

ノベルティとしていただいたクッション? マスコットなのかな? ピンクは「くーちゃん」、緑は「江塗マリ子さん」。
なぜ緑だけフルネームなんやろう。

会場内にはビックサイズが展示されとった。ホワイト、ブルー、ピンクの3色で全員に名前があるらしい。展示会の詳しい様子はISBIT Diaryで紹介されとるよ。

「オシャレになりたい!」と言いつつも、根本的にセンスがない><展示会に行っただけで変わるわけではないけど、オシャレな場所へ出向いて、最新のオシャレに触れることでアンテナが少しずつ高くなるんじゃないかな。

楽しかった☆お誘いいただいてありがとうございました。

2009年01月10日

Vivienne Westwoodgold ribbon three-dimensional pouch ルームシューズ

ずっと待ちわびていたヴィヴィアンのホームファブリック。もう1年以上前になるんやけど、ゴールドリボンシリーズのルームシューズを使ってます。

121_5692
121_5692 posted by (C)misaki

ちょっとイタリアチックな柄にオーブの刺繍入り! 公式サイトではすぐ完売になったので、デパートに電話しまくって取り寄せてもらいました。タオル地なのでふかふかで肌触り最高。派手過ぎかなぁと思ったんやけど、小物は少し派手な方がかわいい。買ってからすぐに使い始めて、いまはもう玄関履きになっとるけど、大事に使ってます。

値段もそんなに高くないので、シリーズごとに買っちゃいそう。自宅でくつろぐときもお気に入りの物に囲まれていると幸せ☆


Vivienne Westwood トラベルセット

2009年01月14日

Vivienne Westwood ゴgold ribbon three-dimensional pouch ターバン

ルームシューズと一緒に買っちゃったヴィヴィアンのターバン。

121_6104
121_6104 posted by (C)misaki

ルームシューズと同じゴールドリボンシリーズでイタリアンな色合いにオーブの刺繍が入ってます。生地には小さいお花と「I am expensive」とプリントされています。このシリーズは「生まれたばかりの赤ちゃんが「I am Expensive(私は高級品です)」と言っているというヴィヴィアン本人のメッセージが込められているらしいよ。

男の人は全然必要じゃないと思うんやけど、ターバンは洗顔のときの必需品! でも、かわいいターバンが見つからなくて100円ショップで買ったやつとかたまたま実家にあったやつとかあんまり気を使ってなかったのね。だから、ヴィヴィアンのターバンを見つけたときはすごく嬉しかった!

ちょっと派手な柄やけど、お気に入りです☆


Vivienne Westwood ゴールドリボンルームシューズ

2009年02月08日

Vivienne Westwood NEW EMBOSS ハンドバッグ

前まで使っていたハンドバッグがくたびれてきたので、新しいハンドバッグが仲間入りしたよ。

122_2602
122_2602 posted by (C)misaki

もちろん大好きなヴィヴィアン☆牛革の生地に小さなオーブが型押しされとってヴィヴィアンらしい雰囲気。小さく見えるんやけど、お財布、デジカメ、手帳、文庫本などお出かけに必要な物はきちんと入ります。見た目より結構容量大きめな。取り外しOKのベルトがついていて、ショルダーバッグにもできるん。まだショルダーとしては使ったことないけど、いつか挑戦してみよう。

いつも布地のバッグを持っていたので、革のバッグがほしくてずっと探しとったん。ニューエンボスは気になっとったんやけど、大きいサイズしかみたことがなかったんよな。このコロンとした形に惹かれて決めました。もちろんカジュアルにもフォーマルにも使えるから、どんな場面でも活躍してくれそう☆


ヴィヴィアンウェストウッド ストラップ付ハンドバッグ...

2009年02月12日

Vivienne Westwood HARLEQUINE BEIGE トートバッグ

3、4年ぐらい前から探し続けてやっと見つけたVivienne Westwoodの大きめバッグ。

122_2601
122_2601 posted by (C)misaki

ヴィヴィアンはデザイナーズブランドなだけあって普段使いにしづらい色柄が多い。それはそれでかわいんやけどお仕事で使うにはちょっと抵抗が……。でも次に買うバッグは絶対ヴィヴィアンにしよう! って思っとったから根気よくシーズンごとのデザインをチェックして待ち構えとったん。

そして見つけたハーレクインシリーズ。グレー、ブラック、ホワイトなどのモノクロ色を混ぜ込まれとるん。ヴィヴィアンにしては落ち着いた柄やから、カジュアルにもフォーマルはちょっと厳しいけど、お仕事のお打ち合わせぐらいなら問題なく使える。

久々にトートバッグを使ってみて何でもポンポン入れられるのはすごく便利。ただ、中身がぐちゃぐちゃになってしまうのが難点やなぁ。

ちなみに色違いもあって赤いベルトにピンクやブルーなどの明るい色が混ざったレインボー柄ですごくかわいかった。


Vivienne Westwoodハーレクイントートバッグ マルチカラー

2009年02月16日

Vivienne Westwood gingham scribble sandale ルームシューズ

Vivienne Westwoodのホームファブリックはかわいすぎる。一目惚れしたゴールドリボンシリーズに続いてギンガムアンツシリーズ。

122_2002
122_2002 posted by (C)misaki


赤と白のチェックに大きく「Vivienne Westwood」の文字が入ってます。シューズのリボン部分にはオーブの刺繍が。ありちゃんのお誕生日のお祝いにルームシューズとターバンとポーチをまとめてプレゼントして、私もルームシューズを買っちゃいました☆ちょうどゴールドリボンのルームシューズを玄関履きにしたところやったから、お部屋履き用。

ゴールドリボンシリーズもかわいかったけど、ギンガムアンツシリーズは女の子らしいかわいさがある。次のホームファブリックはどんな柄かなぁ。楽しみ楽しみ☆


Vivienne Westwood ギンガムアンツ巾着バッグ(gingham scribble purse bag...

2010年01月08日

Vivienne Westwood LEOPARD MARRONE ヤスミンバッグ

ハーレクイントートバッグがくたびれてきていたので、念願のヤスミンバッグをゲットしました。

126_0169

実は韓国のヴィヴィアンで買ってきてもらったの。ライセンスと違って、インポートはビックリするぐらい高いので、なかなか手が出しづらい。でも、なかなか気に入るバッグが見つからなくて、探し続けてやっと見つけたので、この機会を逃すとまたいつになるかわからんしなぁと悩んどったん。そしたら、たまたま韓国旅行に行くゆきが「買ってきてあげるよ」って言ってくれて、お言葉に甘えてお願いしちゃいました。おかげで日本で買うより、少し安く手に入れることができました。バッグをゲットできたことよりも、ゆきがいろいろ手配してくれたことの方が感激やった。どうもありがとう!

レオパード柄のヤスミンってまさにヴィヴィアンって感じ! レオパードもヤスミンも定期的に発売されとるんやけど、柄や色が普段使いしづらい感じやったので、スルーしとったん。今回はブラックXブラウンやから、カジュアルにもフォーマルにも使えます。持ち手は黒と白の2種類があって、黒の方が無難なかと思ったけど、白の方がかわいいと言われたので、汚れるのを覚悟で白を選んでみた。浮いちゃわないかなと思ったけど、白がアクセントになってコーディネイトが柔らかくなるん。

トートはキャンバス地やったから、今度は革にしようと思っとったんやけど、今回もキャンバスになっちゃった。しっかり手入れして大切に使っていこう。

2010年01月12日

バッグインバッグ愛用中

バッグを新調する前から、どうにか中身を整理できないものかと悩んどって前から気になっていた「バッグインバッグ」を購入しました。私が買ったのは無印良品の「持ち歩ける整理ポーチ ブラウンXピンク」。

126_0170

存在は前から知っとったんやけど、バッグに付いているポケットを駆使すればいいかなと思っとったん。でも、前使っとったのはトートバックでちゃんと整理しとってもすぐグチャグチャになっちゃう。バッグも新調することやし、バッグインバッグに挑戦してみたのでした。

ちなみに私が常に持ち歩いているものをご紹介。
お財布、ケータイ、デジカメ、ハンカチ、ティッシュ、リップクリーム、グロス、薬、花粉症用の薬、鍵、以上です。

「バッグインバッグ」と言っても、単体でも持ち歩けるように取ってが付いていたり、ポップな柄やったり、仕切りがあったりとさまざま。いつものごとく、ロフト、ハンズ、無印、そのほかの雑貨屋さんを巡って、楽天でひたすら探し続け、最終的に使うことになるであろうバッグを持ってお出かけし、実際に試してみて決めました。相変わらず優柔不断すぎた……。

私が決めたバッグインバッグの条件

・リップ、ハンカチ、デジカメと出し入れすることが多いので、ファスナーなし
・小物が多いので、ポッケがたくさんある
・あくまで便利小物なので、目立たない柄でそこそこ安い

結局無印良品が一番しっくりきたので、決めたんやけど、想像以上に便利! 中身が常に整理されているのはもちろんなんやけど、バッグを入れ替えるときにバッグインバッグごと取り出せばいいので、忘れ物が減りました。こんなことならもっと早く使ってみればよかった! と思うぐらい気に入っています。細かいものが多い人やガジェッターな人超オススメやよ☆

ただ、バッグの中身が整理されすぎて「こんな大きなバッグを持たなくてもバッグインバッグだけ持って行けばいいんじゃ?」という気持ちになっちゃいました。本末転倒やw


バッグの中の整理にバッグ イン バッグ・S

2010年01月17日

yumiの私服コーデ公開!

強気のタイトルをつけました、ごめんなさい。そもそも基本的に全部私服やし、コーデ! なんて言えるほどオシャレなわけではありません。どれだけ強気やったんや、数十分前の私。

IMG_0618

Photo by ayu@nanami

タイトルでは強気やったのに、本文ではすっかり弱気ですが、どうして自分のコーディネートを公開しようと思ったかというとわりと深い理由があるの。理由は3つあります、って言っておく。

1.自分のファッションセンスが甚だ不安
本当不安。ずっと「オシャレになりたいの!」って宣言しとるんやけど、簡単になれるわけもなく……。カジュアル、フォーマル、かわいい、かっこいいなどなど、自分の洋服のカテゴライズができてないせい。でも、私自身、いろんな洋服を着たいと思っているので、クローゼットには明らかにテイストの違う服がひしめき合っています。うまくコーディネートできればいいんやけど、いつも大丈夫なんだろうかと思いながら、出かけに着替えることもちょこちょこ……。

写真で残すことで客観的に見られるはずやし、おかしなコーディネートは「これはちょっと」ってツッコミがあるやろうし、逆に「かわいいね」って言ってもらえたらもう何でもできると思うの☆

2.何を着たのか記録を残したい
ほかの人と比べてみたことはないのでわからんけど、たぶん私は衣装持ちな方(特に靴!)。ついついお気に入りの服や靴ばっかりを選んじゃうんやけど、まんべんなくローテーションしないと季節が終わってしまうことも。「あの洋服着たかったのに!」なんてこともあったので、かぶらないよう記録して記憶。

3.女子力向上
また強気になってしまいました。「女子力」って言いたかっただけです、ごめんなさいごめんなさい。

コーディネートを公開するということは全身写真を撮影すること。バストアップの写真は記念撮影やスナップで撮ることは多いけど、全身写真は少ないのよね。だから、体型の変化はもちろん、全体のバランスなどもきちんと確認できる。これについては前から自分の写真を残すことで実践しとるん。ただ、昨年参加したAMN忘年会で、もうちょっと具体的な話をしたらドン引きされながら「聞かなかったことにしておきますw」って言われちゃったので詳しい話をするのはやめておきます。そんなに衝撃的ではないと思っとったんやけど、そうでもなかったらしいwふんわり説明すると「ちょっと太ったかな」「むくんでるかな」っていうような細かい変化も写真で残せばわかりやすいかな、なんて☆

あと、とにかく苦手な立ちのポージングの練習もひっそり兼ねてます。立ち姿がキレイな人って憧れ。

以上です。理由を2つしか思いつかなくて、去年世間を賑わせた何とかさまみたいにスルーしちゃおうかと思っとったんやけど、ちゃんと3つになりました。

実はコーディネート公開ついてかなり前から考えとったんやけど、撮ってくれる人がいなくてあきらめとったん。
鏡の前で自分撮りって何となく苦手でさ……

でも、理解ある周りの方々に恵まれて「全身写真を撮ってほしいの!」という謎のお願いに嫌な顔ひとつせずに撮ってもらえました。これからちょこちょこ公開していこうと思いますので、温かく見守っていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

この写真はもう2年近く前にななみんに撮影してもらった、cancam風写真w「ななみに新しい彼氏ができたの!?」とかいうようなアテレコをしとった気がする。懐かしいなぁ。

蛯原友里BOX『愛してる』 初回限定特典:エビちゃんmonthlyカレンダー 2010

小学館 (2009-12-07)
売り上げランキング: 638
おすすめ度の平均: 3.5
1 人気に陰りが…
5 今の、リアルな、大人の蛯原友里!
1 グラビア・・・?
1 そうじゃなくって!
4 小悪魔めwww

2010年01月19日

ファッションチェック Vol.1 レースミニスカート

「私服コーデ公開!」と宣言したので、勇気を出して公開! タイトルで「今日のコーデ☆」なんて強気なことできなかったので、自分で自分をチェックするという意味で「ファッションチェック」にしてみました。もうめっちゃ緊張、ドキドキ><コスプレで受付をしていて「本当に私でいいんですか?」っていう気持ちと同じ……。

えいやっ!

126_0212

トップス:ラウンドネックロングセーター・パープル、レースキャミソール・グレー(OZOC)
ボトム:レースミニスカート・ピンク
ブーツ:バックリボンショートブーツ・ブラウン
バッグ:ハンドバッグ(Vivienne Westwood)
小物:編み上げベルト・ブラウン、ニーハイソックス・ブラウン(Vivienne Westwood)、カラータイツ・グレー

黒か白の洋服を選ぶことが多くて、たまにはほかの色を選ぶとすると紫かピンク。このロングセーターは安かったわりに首周りスッキリ、肌触りよしの優れもの。何枚か買っておけばよかった。レースミニスカートはゆるふわカジュアルな雰囲気に使えるかなと思ったんやけど、ハードルが高くて合わせづらい。単品ではかわいいんやけどなぁ。ほかのコーディネートを考えないと……。

ずっと狙っていたヴィヴィアンのニーソはセールで購入しました。さっそく「その靴下変だよ」って言われたけど、私は色違いでゲットしたいぐらい気に入ってます。

2010年01月23日

Vivienne Westwood Anglomania and Melissa Ultragirl IV フラットシューズ

少し前からフラットシューズを探しとったんやけど、なかなか見つからなくてやっとゲットしました。ヴィヴィアンとメリッサのコラボシューズです。ウルトラガール5、Ultragirl Shoe with Wax Sealというシリーズ。

126_0178

最初は2009年秋冬に発売されたベロア地でコーティングされているフロッキーシューズが気になってました。でも、インソールの柄とオーブの色が2008年かな、1つ前のシリーズの方が好みやったため、断念(インソール→いま:レオパード、前:タータンチェック、オーブ→いま:黒、前:ゴールド)。その後、ヴィヴィアンのショップやネットショップをくまなく探して、やっと発見したのでした。フロッキーシューズは次のシーズンまで待つ予定。

ヴィヴィアンXメリッサはずっと気になっていたんですが、ラバーシューズって歩きにくいイメージがあったの。でもその逆で足にフィットするから歩きやすい。最初は慣れなくて甲の部分が痛かったんやけど、靴擦れになるわけでもなく、いまは快適に歩けています。こちらはフロッキーではないけど、黒は何にでも合わせやすいし、赤のオーブスタンプがかわいい! ちなみに日本未入荷の商品だったため「buyma!」というサイトでブラジルから直輸入しました。20日ぐらいかかったけど、トラッキングコードで追っかけられたし、不安はなかったよ。

メリッサはブラジルのブランドで再生可能な特殊なプラスチック素材を使っていて、柔らかくて軽い。「再生可能」というところが大切で、エコバックしかり、海外セレブの間では「エコ」はブームなのよね。メリッサ人気の理由はそれだけではなくて、豊富なカラー、デザイン、手ごろな価格などいろいろあるみたい。

そして、この特殊なラバー素材、甘いフルーツの香り付きなの! ボディクリームみたいな甘ったるい感じじゃなくて、香水に近いほんのりとした甘さ。履くたびにふわっと香るので、幸せな気持ちになります。写真では伝えられなくて、残念><この香り、君に届けたい☆

ヴィヴィアンとのコラボは続くみたいなので、これからもお手頃でかわいいシリーズが出るといいな。

2010年01月25日

ファッションチェック vol.2 黒X黒

まったく慣れない第2回。

今年は黒がブーム。元々黒い洋服は多いので、今年もよく着ています。ただ、今回みたいに全身真っ黒にすると重い雰囲気になってしまうので注意。違う生地を組み合わせても黒は黒やもんな。

126_0182_2

ワンピース:オフショルダーニットワンピース・ブラック
ブーツ:ベロアニーハイブーツ・ブラック
小物:ベロアベルト・黒Xゴールド
バッグ:NEW EMBOSS ハンドバッグ・ブラック(Vivienne Westwood)

勇気を出してニーハイブーツをゲット! だって「美脚ニーハイ」っていうキャッチやったんやもん! 無駄な物は買わないようにデニムを履いていったのに、ついつい買っちゃった。ブーツって試着が面倒やけど、必ず試着しないと失敗する可能性大。ニーハイは気になってはいたものの、長くなった分ますます試着が面倒で、敬遠していました。美脚ニーハイだけあって、ラインがすごくキレイ。

このニットワンピースは体のラインをしっかり出すので、着ると気持ちが引き締まります。ベルトでどうにかごまかしとるつもりやったけど、写真で見るとごまかしきれてないわ><

2010年01月27日

ファッションチェック vol.3 ボーイフレンドデニム

「温かくしてきてね」って言われたので、言いつけ通り厚着をしました。

126_0200

トップス:ハイネックセーター・ピンク
ボトム:ロールアップボーイフレンドデニム(Lady's Lee)
ブーツ:ローヒールショートブーツ・ライトブラウン
小物:アニマル柄ハラコベルト
バッグ:ピンクレオパードハンドバッグ(Vivienne Westwood)

ボーイフレンドデニムはいい感じのが見つからなくて、なかなか手が出やんかった。たまたま見つけたこのデニムは色も形もお気に入りです。初めてジーンズを洗濯したくないって思っちゃった。

ショートブーツは買ってみたもののなかなか合わせづらい……。ローヒールなのでいっぱい歩くときに活用したいんやけど、結局ほかのを履いて出かけることが多いかも。

2010年01月30日

ファッションチェック vol.4 アーガイルミニワンピ

いろんな手を使ってできるだけ冷えないようにしとるんやけど、ついつい薄着で出かけてしまう今日この頃。

126_0248

トップス:アーガイル柄ミニワンピース・グレー、キャミソール・グレー(OZOC)
ボトム:クラッシュデニムショートパンツ・グレーブーツ:ニーハイブーツ・ブラック

ワンピーススキーなので、1ヶ月着回せるぐらい持ってます。最近流行りのミニワンピース、柄物はあんまり選ばへんのやけど、着やすくて合わせやすいアーガイル柄。小さめのバルーンスリーブになっていて、ますますかわいい感じです。

ミニワンピのときはオーバーパンツ代わりにショートパンツをあわせたり、タイツをはいたりしています。ただ、普通のワンピースよりも短めなのでパンプスだと上半身と下半身のバランスが悪い。前はニーソをあわせとったんやけど、今回はニーハイブーツにしてみました。ニーハイブーツってすごく温かいの。この冬大活躍しそうな予感☆

2010年02月03日

ファッションチェック vol.5 花柄レースワンピース

126_0265

トップス:花柄レースワンピース・ベージュ、キャミソール・ブラウン(OZOC)
ブーツ:スウェード編み込みブーツ・黒
小物:リボン付きカチューシャ

ワンピースはかなり広がりのあるAラインで、腕の部分がシースルーになっています。ベージュとブラウンがあってすごく悩んだんやけど、シースルーがいやらしい感じにならないように肌色に近いベージュにしました。リボンのカチューシャをあわせて超あまあまコーデです。

2010年02月23日

Vivienne Westwood 手袋

2年ほど前に長年使っていた手袋の片方を落としてから、手袋なし生活やったんやけど、冬の寒さに耐えかねて今年から導入しました。

126_0172

ミトンの手袋が大好きで、ずっとミトンばっかり使っとったんやけど、いい年なのでそろそろエレガントな5本指手袋、というかグローブ? にしようとデパートを探しまくった。もちろんインターネットでも必死で検索。何かを買う時って、デパートや直営店、ネットショップなどなど、さまざまな探し方をしてしまうので、探すだけて疲れちゃうのよね。選択肢が増えたって迷うだけやのに……。

探しまくった挙げ句、結局ミトンになった上に、ウールじゃなくてニットやし、ショッキングミピンクのパンチがきいたかわいい手袋になりました。エレガントとはほど遠いけど、これが一番かわいかったんやもん!

これから寒くなるのでどんどん活躍してもらおう☆


ヴィヴィアンウエストウッド 手袋

2010年03月03日

ファッションチェック vol6 ロングカーディガン

原因不明の体調不良でダウンしていたので、厚着しました。アウターはダウンを着て、マフラーもしたら汗ばんだ。

126_0280

トップス:ロングカーディガン・グレー、Uネックカットソー(Vivienne Westwood)
ボトム:タイトブーツカットパンツ・ブラック(SOMETHING)
パンプス:ストライプパンプス・ブラックXグレー

久しぶりのパンツスタイル。嫌いなわけじゃないんやけど、最近はとにかくワンピースが多かった。パンツだとかわいくコーディネートできなくて、カジュアルかビジネスのどっちかに偏っちゃう。この日はカジュアルともビジネスとも言えない微妙な、よく言うとバランスのよい感じになりました。

昨シーズンから流行り始めたロングカーディガンに挑戦。寸胴に見えるので敬遠しとったんやけど、胸元のリボンに一目惚れしちゃいました。着てみるとリボンが目立って合わせづらいこともあるけど、気にしない! ちなみにこのカーディガンはちばめと色違いで購入。今回はカーディガンで隠れちゃっとるけど、インナーに着ているヴィヴィアンのカットソーはかなりピッタリしているので体型維持の励みになります。

パンツは超お気に入りブランド「SOMETHING VIENUS JEAN」。どんなパンツでも似合う体型やったらいいんやけど、そんなにうまく行くはずもなく……。探しまくって、試着しまくってやっと見つけたブランドが「SOMETHING VIENUS JEAN」やった。おかげでこのパンツをはくと実際よりも足が細く長く見えてウキウキします。

これを逃してはならないとここ5年ぐらいデニムはすべて「SOMETHING VIENUS JEAN」やったんやけど、最近サイズが若干変わって暗雲が漂い始めています。もう旅に出たくないのでどうにかしないとやなぁ……。

2010年03月20日

Vivienne Westwood タイツいろいろ

先月、ヴィヴィアンのアウトレットが入っている「御殿場プレミアムアウトレット」に行きました。ずっと行きたかったので、めっちゃ嬉しかった。元々がそれなりの値段なので、すごく安いワケじゃないけど、いろいろと気に入ったものに出逢えたので、お買い物しちゃいました。その中で、もうデパートでは春物になってしまって手に入れられなかったヴィヴィアンのタイツを発見、購入しました。

128_0352

実はエンジの方は2足目。冬のセールで購入したんやけど、1回目で指輪を引っかけて穴を空けてしまった。捨てるのも悔しいので残してあるんやけど、どうしても見える位置に穴があるのでこれからどうしようかと困っているところです。それで今回同じタイツを発見して、2足買うのは負けた気がしてイヤやったんやけど、せっかく見つけたので、買っちゃったのです。

もうハデ柄の1足もセールのときに買おうかどうか悩んでいたら、乗り遅れて買いそびれたので、おめかしするときに履こうと思ってセレクト。ベースが黒なのでそれなりに使えます。それで、先日実家に帰っているときにウキウキ履いてみたら、その日の夜にまた同じように指輪を引っかけて穴が空いてしまった、悲しすぎる……。

もう、何なの!? 使い捨てと考えろってことなの!? 私の不注意のせいやけど、ヴィヴィアンのタイツって弱いのかなぁ。いままで履いていた3足1000円タイツはわりと乱暴に扱っても1回目で穴が空いたことなんてなかったよ。ちょっと悲しすぎるので、どうにか復活できないか考えている次第です。


ヴィヴィアンウェストウッド タイツ

2010年04月04日

伝線したタイツをワッペンでリメイク

ことごとく伝線させてしまったタイツたちをどうにか復活させられないかと考えあぐねていました。天下のGoogleさまに聞いてみたところ「タイツは縫えるよ!」と教えてもらって縫ってみたところ、思った以上に目立たないけど、どうしても縫い目が気になっちゃう。悩んで悩んで、ある方法を思いつきました。タイトルの通り「ワッペンでリメイク」です。

まだヴァージンのタイツたち……。2足とも同じ場所に穴を空けてしまいました。

128_0352

用意したのは渋谷のユザワヤにて購入した、キラキラのハート型ラメワッペン、色は青、赤、金です。たまたまデコパンツ(デコレーション+パンツ)フェアを開催していて、たくさんのワッペンが用意されていました。子ども用のワッペンから使えそうなデザインを探そうと思っていたので、ラッキィやった。このほかにも星形や蝶々型などがあったよ。

128_1174

先に青い糸で縫ってあります。遠目からなら全然目立たへんけど、どうしても気になっちゃう。

128_1177

タイツを伸ばすためにダンボールを中に入れて、貼り付けた位置にワッペンを置きます。当て布をしてから、アイロンで40秒ほど固定します。うまく張り付くかな、ドキドキ。

128_1180

できた! 総柄のタイツなので、キラキラのワッペンでも違和感はありません。

128_1183

少し離れるとこんな感じ。膝の少し上ぐらいの場所です。

128_1179

エンジの方は、ゴールド&レッドのハートワッペンにしてみました。穴は1つだけなんやけど、ハートを散らしてデザインっぽくしてみました。

128_1175

裁縫は好きやけど、リメイクやハンドメイドってセンスが問われるやん。重ね重ね自分のファッションセンスを信じられないので、かなり不安やったんやけど、とにかくまた履けるようになって嬉しかった。ワッペンがない状態を知っているので「ちょっと変かも」と不安やったんやけど「キラキラでかわいい」と誉められて安心しました。

「伝線なんて怖くないわ!」と強気になって、タイツをヘビロテしていたら、もう片方の同じ場所に穴が空いていて涙目。もう1枚ワッペンを買いに行ってきます、しくしく。

2010年04月20日

ファッションチェック vol.7 シャーベットピンクワンピ

久しぶりの更新になりました「ファッションチェック」です。今回はお友達の結婚パーティにお呼ばれしたときのコーデ。

IMG_0714

トップス:ノースリーブワンピース・シャーベットピンク、ベロアレース付きキャミソール・ホワイトXピンク
靴:オープントゥパンプス・シルバーX黒(marieclaire)
小物:ハート柄タイツ・黒
バッグ:タイニーオーブハンドバッグ・ピンク(Vivienne Westwood)

ピンク色のラメ入り生地のヒラヒラ軽いワンピースです。ラインがキレイに出るから、気が抜けません。今回は、ちょっとぶよぶよな時期に着てしまったので腹回りがヤバイ……。写真を見て心から思ったよ、よくこれ着て出かけられたな、私><ピンクは膨張色やし、気をつけないと!

ヴィヴィアンのハンドバッグはなかなか普段使いにしづらいんやけど、パーティのときなど、ちょっとおめかししたいときに便利です。

2010年05月19日

Vivienne Westwood Anglomania and Melissa Three Straps Eleva

Ultragirlに続いて、ヴィヴィアンXメリッサコラボ2足目です。今回はしっかりヒールがあるThree Straps Elevated。

IMG_0795

ヒールのある靴が好きで、ハートやオーブのワンポイント付きのデザインが気になっていたのね。でもそのタイプは、ほとんどバックストラップ……。バックストラップの靴ってどうしてもうまく履きこなせなくて敬遠しとったん。シンプルなデザインで、全然目に入っていなかったThree straps Elevestedをたまたま入ったお店で試着してみたら、かなり履きやすくて、ほとんど一目惚れで購入を決定したのでした。

色はめちゃめちゃ悩んで、Twitterでお友達に聞いたり、チャットで友達に相談したりして、人気の高かったパープルに決定。優柔不断やのに、2009年秋冬、2010年春夏を合わせて14色の中からセレクトしやないかんかったん。なぜこんなにたくさんのカラー展開がある靴にしたんやろうか……。とにかく無事決まってよかった、皆さま、ありがとうございます。

つま先の部分にクッションが入っているので、ヒールの高さのわりに楽なの。それに加えて3本もあるベルトで固定するため、安定感抜群。これから大活躍しそうな予感です。

黒以外の靴はあんまり持っていないので、どういうコーデにするか悩み中なんやけど、勉強しつつたくさん履いていきたいな。

2010年05月23日

Vivienne Westwood Anglomania and Melissa Squiggle Boot レインブーツ

去年購入して、雨の日に大活躍のレインブーツ。ヴィヴィアンXメリッサから発売されていることを知り、青山店でお取り寄せをしてもらってゲットしました。レオパードと並んで、ヴィヴィアンの定番スクイーグルです。

IMG_0796

雨の日の足もとってどうしてもぐちゃぐちゃになりがち。一昨年ぐらいからかわいいレインブーツが増え始めたけど、「長靴」のイメージが強くて、なかなかコレ! っていうのを見つけられてなかったの。発見したときは嬉しかったなぁ。ヴィヴィアンにしてはリーズナブルな価格なのも素敵☆

総柄なので強烈な印象なんやけど、一応ブラックXグレーで落ち着いた色をセレクト。他のカラー展開は、ブルーXゴールド、ホワイトXレッド、レッドXブルー。レッド系もかわいかったけど、さすがに履きこなせる自信がないので、あきらめました。

ブラックXホワイトでもかなり洋服を選ぶので、基本的に黒のワンピースにしか合わせていません。冬は黒ワンピでも平気やったけど、これから暑くなってくるのに、黒だけやと重苦しいはず。もしこういう洋服に合わせたらかわいいんじゃ? というアイデアがあったらぜひ教えてください。

ちなみにショートタイプのブーツも発売されています。ボタンやリボンがついていて、キュートなんやけど、この長さは足が細くないと履けやんよなぁ……。

2010年06月18日

ファッションチェックvol.8 フラワープリントワンショルダー

最近春なんだか、夏なんだかわからなくて、何を着ればいいか迷いまくりのyumiです。前回に引き続き、今回もパーティ仕様です。

128_1310

トップス:花柄ワンショルダー(FOREVER21)
スカート:ミニスカート・ブラック
靴:ストラップパンプス・パープル(Vivienne Westwood Anglomania and Melissa)

今回は2次会から参加やったから、カジュアルだけど、お祝いムード満点の洋服をセレクト。いつもはワンピースばっかりを着ていたので、今回はセパレートにして、少し気分転換してみたよ。

トップスはこの前初めてお買い物したFOREVER21のワンショルダートップスで、今年流行っているボリューミーなミニスカを合わせました。靴はヒールが高いのに安定しいてるヴィヴィアンXメリッサストラップパンプス。

FOREVER21は、たしかに安かった。でも普段着には着られそうもない洋服が多かった。あくまでパーティ用、もしくはワンシーズン着倒す用かなぁ。かわいいデザインも多かったので、うまく取り入れられたらいいな。

2010年07月23日

Vivienne Westwood Anglomania and Melissa Mary Jane

どんどん増えていくヴィヴィアンXメリッサコラボ、3足目。1足目はUrtragirl、2足目はThree Straps Elevatedです。

IMG_1734

コラボ初期ぐらいから発売されていた形でもちろん知っとったんやけど、ヒール低めだったし、すでに2足も持っとるし、いまさら欲しいとも思ってなかった。でも、ショップで店員さんが履いているのを見かけて、グッときた。いままで気づいてなかったんやけど、つま先がアニマルトゥなの! アニマルトゥと言えば、ザ・ヴィヴィアンやん、これはもう買うしかないでしょ、と即購入決定しました。

そしてThree Straps Elevatedのときと同様、10色以上から悩みに悩んで、お友達を呼び出して相談して、やっとのことで白にしました。シルバーホワイトって言うのかな? ちょっと光沢が入っている白なので、かわいいワンピースにもカジュアルなパンツにもよく合います。とくにデニムと相性がいいみたい。

メリッサならではのラバー素材なので、雨の日も気にせず使えるよ。ヴィヴィアンXメリッサコラボは、いろんなシリーズが発売されるので、これからも楽しみやな。

2010年08月26日

Vivienne Westwood トレンカ

ずっと敬遠していたトレンカを最近使い始め、すっかりハマっています。ヴィヴィアンからもトレンカが発売されていることを知って、セールになってすぐに購入しました。

IMG_1406

ヴィヴィアンっぽい総柄のタイプもあったんやけど、明らかに履きこなせそうにないので、一番シンプルなデザインをセレクト。足下はシルバーの帯が入っています。

真っ黒よりはデザインが入っているけど、地味やから大丈夫、と思っとったんやけど、意外にそうでもなかった。かわいいんやけど、ポイントになっているシルバーの部分が結構強くて洋服を選ぶみたい。あと、普通のトレンカに比べて薄いので、タイツ同様引っかけないかドキドキしています。

やっぱりトレンカは難しいなぁ。

2010年12月22日

無印良品の「ぬくもりインナー 温調はらまき」ができる子すぎる件

暑いよりは寒い方がずっと好きなyumiです。寒さには強い方ですが、冷えは大敵。冷え性改善も中長期的に考えているので、とにかく体を冷やさないように気を付けています。本格的に寒くなって来る前に今年から腹巻きを導入。夏にエアコンでお腹を冷やしてしまったときに勧められて、腹巻きの威力を思い知ったので、寒くなる前10、11月ぐらいに勢いよく買いました。

無印良品のぬくもりインナーシリーズ「温調はらまき」です。

IMG_1621

ポケット付きでカイロを入れられます。薄手なので、体のラインが出るトップスや短パンの下に入れても目立ちません。

IMG_1488

最初は部屋着用に購入したんやけど、現在はお出かけするときの必須アイテムになっています。それはなぜかというと……。

ジャーン! ベアトップになるの!
政治的理由で写真はウェスト周りだけですが、長さは胸の上ぐらいまで

ヒートテックのキャミソールは何枚か持っているのですが、胸回りが大きく開いている洋服だとインナーが見えちゃうのよね。インナーが見えちゃうのって恥ずかしいやん。その点この腹巻き、というかベアトップは洋服によって調製できるので便利。細かいけど、大事なところなのでものすごくありがたい。

IMG_1491

腹巻きとして使いたい場合は半分に折って2枚重ねで、腰全体を覆いたい場合は1枚にしてチューブトップとして使える1枚で2度おいしいインナーなの。買ったときは気づいてなくて使ってみてビックリ&大喜び。着用5分で「もう元、取れた☆」とウキウキでした。

ただ、薄手なので、着ぶくれしてもいいから寒さをしのぎたいという人は、厚手のインナーの方が向いているはずなので、少し物足りないかもしれません。温度調節シリーズの威力がどんなものなのかわからないので、何とも言えませんが、普通のキャミソールよりはずっと温かいよ。

価格はジャスト1,000円! しかも、いまなら無印良品円高還元セールで28日まで10%OFF中です。冷え対策が始まる10、11月ぐらいに黒を買って、あまりにも使いやすかったので最近紫を買いました。本当は黒かグレーが欲しかったんやけど、もう色、サイズともに在庫がないみたい。

寒さもしのげるし、体のラインを崩さず、洋服からはみ出ず、文字通りインナーとして活躍してくれる「温調はらまき」できる子すぎる! これから本格的に寒くなるので、もう1枚買ってもいいかなぁなんて思っています。

女の子、男の子にも強い味方の無印良品の「ぬくもりインナー 温調はらまき」、オススメです☆

ぬくもりインナー・温調はらまき:無印良品ネットストア

MUJI無印良品
MUJI無印良品
posted with amazlet at 10.12.26

DNPアートコミュニケーションズ
売り上げランキング: 90801

2011年01月05日

初めてのVivienne Westwood 福袋

毎年mixiのVivienne Westwoodコミュニティを眺めながら「来年こそ買っちゃう!?」と思いつつ、早起きして初売りに並ぶ元気がなくてあきらめていたヴィヴィアンの福袋。今年も徹夜組の皆さんの書き込みを読んであきらめとったんやけど、店舗によっては購入できそうな感じだったので、ダメ元で池袋西武へ行ってみました。

IMG_1701

3日の夕方やったけど、M2個、S4個ぐらいがあって、ゆっくり選ぶことができました。バッグ入りがよかったので、しっかり閉じられた紙袋を覗きまくって決めました。

Red Label3万円(記号S3-F-55)

・フラワー柄ワンピース(レッドレーベル インポート) 172,200円
・茶色タイトスカート(アングロマニア) 61,950円
・ハンドバッグ(インポート) 87,150円

総額321,300円

3点しか入ってないのに、30万円越えとるなんて……。ワンピース17万円って……。元は取れとるけど、ヴィヴィアンの値段ってあってないようなものなんよな。全体的に使えそうでホッとした。

ヴィヴィアン大好きやけど、どの洋服も着られるかというとそうでもなくて、どちらかというと着こなせないデザインの方が多い。インポートなんて特にその要素が強い。去年の福袋は、mixiの福袋トピックを読む限り、それが全面に押し出されていたようで「どうやって着れば……」みたいな書き込みが多かったの。小物の福袋はデパートで用意される分だけで、徹夜で並んでやっと手に入れられるぐらいのレアっぷり。そんな感じで毎年福袋トピックを熟読するだけでした。

今年も購入する気はなかったんやけど、洋服と小物が一緒で、しかもライセンスもインポートも、RedもGoldもごちゃ混ぜになっているっぽい。なかにはバッグ2点入りの福袋もある。しかも去年の影響もあってか、3日を過ぎても残っているっぽい。ということで、購入に至りました。

無事購入できたし、バッグもゲットできて嬉しい☆福袋研究家のmayumineからも「これは当たり!」とお墨付きをもらいました。

ちなみに福岡にある「岩田屋」、「井筒屋」のヴィヴィアンの福袋は毎年当たりが多いようなので、いつか購入したいな。

ヴィヴィアンウエストウッド (M´EMOIRE DE LA MODE)
ジュネ クレル
光琳社出版
売り上げランキング: 400407

2011年02月02日

ファッションチェックvol.9 ボウタイリボンセーター

もうすっかり忘れ去られてしまいましたが、ひっそりファッションチェックを復活させてみます。始めたとき心配していた通り写真を撮ってもらうハードルが高いの。
言い訳です、いいわけ

923_3165

トップス:ボウタイリボンセーター・黒(Vivienne Westwood)
ボトム:フリル付きショートパンツ・黒(MITSUMARU SHINE BE MODEL)
ブーツ:ベロアニーハイブーツ・ブラック
小物:ベロアベルト・黒Xゴールド、タイツ(Vivienne Westwood)

トップスはヴィヴィアンのニットセーター。ネクタイみたいになっていて、リボン結びをして留めました。それだけでボリュームがあるので、ボトムはシンプルにショートパンツとブーツ。タイツもヴィヴィアンにしたので、ちょっと派手になっちゃったけど、ニーハイブーツのおかげでそんなに主張してないはず。

全体的に黒でまとめたので、かなりシックな印象やけど、たまにはこういう雰囲気もいいね。

ワンピースが多いので、ブログで紹介しちゃうと着回しができないという、最初に書いた言い訳と同じように想定内の悩みにぶつかっていますが、今後もちょこちょこ更新していきます。

2011年02月03日

CHROME HEARTS カクテルリング シルバー

超久しぶりに手に入れたクロムハーツのリング「カクテルリング」。クロムは不定期で新作を発売するので季節はあんまり関係ないけど、2010年10月ぐらいに発売されとったはず。

923_3039

大きなダイヤ型の立て爪にCHプラスの刻印が入っています。高さはあるけど、幅はそんなにないので、ごついリングをつけたいけど、手が小さくて負けちゃうという人でもつけやすいんじゃないかな。ちなみに立て爪の部分のみゴールドになっているバージョンもありますが、ゴールドはシルバーの約5倍ぐらいのお値段でした。

5年ぐらい人差し指につける大ぶりのリングが欲しいと思っとったんやけど、ピンとくるモノがなくてちょこちょこショップに通って探しとったん。銀座にオープンしたクロムハーツに行ったときに見つけて一目惚れ! 昨年お友達のウエディングでハワイに行ったときに、クロムハーツ ホノルルでお取り寄せをお願いして、年末にやっとゲットしました。

自分のためにクロムハーツを買うのは10年ぶりぐらいやったし、久しぶりにグッとくるリングに出逢えたので、大満足です。これから長い付き合いになるんやろうなぁ。大切にしよう。

2011年02月07日

Vivienne Westwood DERBY EXIBITION がま口財布

少し前のお話しですが、お財布を買い換えました。お財布は高校時代からずっとヴィヴィアンでもう5代目です。今回はダービーシリーズ、カラーは赤・白・黒が織り交ぜられたエキシビジョンです。

923_3037

ダービーシリーズは、ここ最近ヴィヴィアンの定番となりつつあります。バッグやポーチなどでもこのシリーズは発売されてて、しっかりした革素材なので、少し重量があるところが特徴。エキシビジョンはマルチタータンと並んで、ヴィヴィアンっぽい色遣い。

がま口ラバーなので、今回もがま口です。いままで使っていた「I AM NOT A TERRORIST」のお財布はがま口やったんやけど、カードを入れるとちゃんと閉まらんかったん。今回は少し形が変わったので、ちゃんと留められるようになりました。

「小物は派手に!」をモットーにしとるんやけど、いままでのお財布が派手派手やったので、今回は大人カワイイ感じになりました。

2011年03月06日

「TOPVALU COLLECTION」で一足先に春コーデ

寒暖の差が激しい日が続きますが、季節は春! 街には華やかな春物のお洋服が並んでいます。私も春物コーディネイトを考えてみました。トップバリュコレクション株式会社さまからのご案内で小物以外はすべて、トップバリュコレクションでコーディネイト☆

テーマは「ワンマイルウェア」。

「ワンマイルウェア」とは、おうちから約1マイル(約1.6km)の範囲で着る服のこと。「ちょっとそこまで着」ってことかな。

<おうち>
まずはおうちでリラックスタイム☆

IMG_3353

柔らかい生地のサロペットはとても着心地いい。

<お出かけ>
最近練習中の帽子をかぶって、アクセサリーで華やかに。

IMG_3356

カーディガンを脱いでちょっとボーイッシュに変身。

IMG_3368

トップス:カットソー・グレー(980円)、カーディガン・ボーダー(3,980円)
ボトム:サロペット(2,980円)
バッグ:NEW EMBOSS ハンドバッグ・ブラック(Vivienne Westwood)
靴:ピンクラメパンプス・ブラック

TOTAL 7,940円(バッグ・靴・小物を除く)

ワンマイル以上お出かけできちゃうコーデですが「暮らし心地のいい服」をコンセプトにしているトップバリュコレクションのイメージにピッタリなんじゃないかな。

トップバリュコレクションは聞いたことある人も多いと思うけどイオンが提供しているファッションブランドです。イオンなどの大手スーパーが手頃な価格で提供するブランドのことを「スパカジ」って呼ぶらしい。メモメモ。

値段やブランドに関わらず、上手にオシャレしたいですね。

TOPVALU COLLECTION

2011年03月17日

Jewel★ParfaitXHOTCH POTCH限定コラボ ふわもこルームウェア

ここ2、3年、ふわふわもこもこ素材のルームウェアを見かけるようになりました。種類が増えるのは嬉しいんやけど、優柔不断な私は種類が増えれば増えるほど、迷って買えなくなっちゃうのよね。そんなときにお友だちから素敵ルームウェアをいただいたので、ご紹介☆

IMG_3567

自由が丘にある雑貨屋さん「HOTCH POTCH」と「Jewel★Parfait」限定コラボデザインのルームウェア。パーカー・ショートパンツ・レギンスの3点セット&シュシュです。柔らかくて触り心地のいいふわもこな生地で、風通しがよさそうやから、寒いかと思ったら意外に暖かいの。しかもこのセットは、レギンスの上にショートパンツを履くのでよりポカポカ。たまにオシャレルームウェアでパーカーとショートパンツのセットもあるけど、実際寒いんやよ! オシャレのためには我慢も必要なんかもしれんけど、家でも我慢はしんどい><レギンスが足を包んでくれるので、そんな心配もありません。

ピンクとラベンダーの色遣いがゆるふわ感満載でかわいい。しかもハート・リボン・ポンポンとキュートなモチーフが散りばめられています。パーカーにリボン、ショートパンツにリボン、レギンスにもリボン!


101_0896 101_0899
101_0898 101_0897

さっそく大活躍しまくりで冬はヒートテックをインナーにして、足下はレッグウォーマーとお誕生日にいただいたもこもこソックスで完全防備! ザックリ髪をまとめてシュシュで止めて、iPadでネットサーフィン☆

IMG_3553

このふわもこルームウェアはネットショッピングで買えちゃうの。4点セットで3,480円で、色違い形いもたくさんの種類が用意されています。しかも3000円以上は送料無料なので、お買い得☆

暑かったり寒かったりと落ち着かない気候が続くので、大活躍しそうやな。

HOTCH POTCH自由が丘 WEB SHOP

2011年03月31日

CHROME HEARTS SBTバンドリング

初めて自分で買ったクロムハーツは「SBTバンドリング」です。クロムの定番ですね。

IMG_0008

クロムハーツの代表的モチーフ、スクロールとクロスが組み合わさった定番中の定番。クロムハーツの中では比較的細くてシンプルなデザインなので、女性でも付けやすい。ゴツイリングも好きなんやけど、付けてみると指の太さと長さが足りなくて、イメージと違うことが多いのよね。このリングはどちらかというと小さいサイズの方がプラスモチーフが目立って、バランスよく見えます。私が持っているのはUSサイズ4(日本サイズ6.5~7)で、サイズが大きくなるほどにスクロール部分が長くなります。

上京して1年目、コツコツとバイト代を貯めて、クリスマス前に南青山のクロムハーツで購入しました。もう10年近く経つけど、いまでもほとんど毎日付けています。ちなみにSBT以外の細めのリング、スクロールのみの「スクロールリング」、CHクロスがリングを囲む「クロスバンドリング」も持っていますが、一番思い入れが強いのはSBTやろうなぁ。あまりにも付けすぎなので、先日薬指用に「エタニティバインバンドリング」を買ったけど、まだまだSBTも現役。

これからも大切に使っていきます。

2011年06月28日

Vivienne Westwood RED LABEL 代官山店が7月に閉店

ヴィヴィアンウエストウッド レッドレーベル 代官山店が7月に閉店するそうです。先日プレセールのご案内が届いてウキウキしていたら、その2、3日後に閉店のお知らせが届きました……。

IMG_4268.JPG

このたび7月18日(月・祝)をもちましてまことに勝手ながら閉店させていただくことになりました。

なお、ポイントカードへのポイント付与に関しましては、6月16日をもちまして終了とさせていただきます。

残念すぎる。デパートに入っているショップとは違って店内も広めで、優雅な雰囲気のお店でした。代官山という場所柄もあってか、ゆったりお買い物できて、スタッフの皆さんもとても優しくて、大好きやったのになぁ。

あともう少しだけど、プレセールもセールも近いので、ガンガン通おうと思います。


Vivienne Westwood (Va)
Vivienne Westwood (Va)
posted with amazlet at 11.06.30
Claire Wilcox
Victoria & Albert Museum
売り上げランキング: 3125

2013年09月10日

Vivienne Westwood Anglomania and Melissa Protection

気に入って使っていたヴィヴィアン X メリッサのレインブーツが壊れてしまって、ここ2年ぐらいレインブーツ難民でした。ヴィヴィアン X メリッサコラボでちょこちょこブーティっぽいモノは発売されとったんやけど、イマイチグッとこなくてずっと待ち状態。そんななか一目惚れでおにゅうのレインブーツを購入しました。

IMG_0097.JPG

かわいい! とにかくかわいい!

突飛な色味じゃないのでお洋服を選びません。でも一目見てわかるとおり存在感のあるリボンでデザイン性高め。ウエスタンっぽいカットなのでラインもキレイです。

カラーはブラック・アクア・ネイビー・ベージュの4色展開。ネイビー・ベージュはフロックコートでよりかわいいの。いろち買いも検討したんやけど今回は我慢。普段使いのレインブーツ狙いだったので、ブラックにしました。

雨は苦手やけどキュートなレインブーツのおかげで少しはテンション上がるかな。

2014年06月27日

お洋服はワンシーズンでクローゼットごと捨てるという考え方

お洋服が好きです、お買い物も好きです。それは、つまり、無限。

IMG_8201.JPG

スーパーカーに似合う服ってなんだろう? っていつも悩む

そんなにガンガンお買い物している気はしないけど、捨てられない性格がたたって、クローゼットからお洋服がシュークロークから靴が溢れている状態……。しかも、最近のメインショップは楽天市場。だって、24時間オープンなんやもん。お買い物が好きというか、眺めている状態が好きなので、楽天でウィンドウショッピングなんて最高の時間なわけ。

いい加減ヤバイと思い立って、お友だちを集めてお洋服大放出会を開催したり、最近はフリマアプリを使ってガンガン売りさばいとるけどそれでも全然減らない。正確には減ってはいるけど、スペースが空かない。私のクローゼットはブラックホールなの? 一瞬フリマアプリにハマったときにガンガン売りに出しすぎて、着る服と履く靴が底をつきそうになったことはあります、限度を知ろう!

そうやってクローゼットと向き合った結果、ベーシックなモノはもちろん好きな形や装飾、とにかく気に入っていてヘビロテするお洋服は、ダメになったら同じ感じのモノを購入していることに気がついた。同じ感じを探すのも大変なので気に入ったら色違いで2枚とかまったく同じタイプをもう1枚枚購入もよくやる。

勢い付けて買ったモノや流行りを取り入れたモノはワンシーズンでガンガン着て、あげたり、売ったり、捨てたりというような感じ。

レディスのお洋服はメンズのそれと違って、流行りの回転が早い早い。だからファストファッションでもちゃんとサマになる。長く着られることを想定してないからなんやろうな。でもワンシーズンでバイバイ、せいぜいもう1年ぐらいはイケるけど、5年10年は着られない。

そう考えるとベーシックなお洋服やずっと着られるようなお気に入りのお洋服、ハイブランドなお洋服を少し残して、あとはワンシーズンごとにクローゼットごと捨てちゃえばいいのでは? と思い至った。もちろんそんなことはできやんのやけど、そんな勢いでワンシーズンのオシャレを楽しめば、ショッピングも楽しくなりそう。そもそもどんなモノでも買うときに迷いすぎて、決めるのがしんどいって思うほど。だから2枚買っちゃうっていうヤツ。

できるだけモノを減らしていきたいと思って悩んでいたなかで、少しだけ前進しました。

1つだけこの考え方には重大な欠陥があって、少しずつでも残していくお洋服が私のクローゼットを侵食していくということ。絶対いずれクローゼットが埋まるということ。ダメやんw

一向にセンスはないけど、オシャレするのは大好きです。

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed