« VAIO P Series | メイン | 春キャベツとベーコンの煮物 »

Vivienne Westwood Anglomania and Melissa Squiggle Boot レインブーツ

去年購入して、雨の日に大活躍のレインブーツ。ヴィヴィアンXメリッサから発売されていることを知り、青山店でお取り寄せをしてもらってゲットしました。レオパードと並んで、ヴィヴィアンの定番スクイーグルです。

IMG_0796

雨の日の足もとってどうしてもぐちゃぐちゃになりがち。一昨年ぐらいからかわいいレインブーツが増え始めたけど、「長靴」のイメージが強くて、なかなかコレ! っていうのを見つけられてなかったの。発見したときは嬉しかったなぁ。ヴィヴィアンにしてはリーズナブルな価格なのも素敵☆

総柄なので強烈な印象なんやけど、一応ブラックXグレーで落ち着いた色をセレクト。他のカラー展開は、ブルーXゴールド、ホワイトXレッド、レッドXブルー。レッド系もかわいかったけど、さすがに履きこなせる自信がないので、あきらめました。

ブラックXホワイトでもかなり洋服を選ぶので、基本的に黒のワンピースにしか合わせていません。冬は黒ワンピでも平気やったけど、これから暑くなってくるのに、黒だけやと重苦しいはず。もしこういう洋服に合わせたらかわいいんじゃ? というアイデアがあったらぜひ教えてください。

ちなみにショートタイプのブーツも発売されています。ボタンやリボンがついていて、キュートなんやけど、この長さは足が細くないと履けやんよなぁ……。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed