« 2011年の目標 | メイン | ハーゲンダッツ(くるみ&メープル) »

初めてのVivienne Westwood 福袋

毎年mixiのVivienne Westwoodコミュニティを眺めながら「来年こそ買っちゃう!?」と思いつつ、早起きして初売りに並ぶ元気がなくてあきらめていたヴィヴィアンの福袋。今年も徹夜組の皆さんの書き込みを読んであきらめとったんやけど、店舗によっては購入できそうな感じだったので、ダメ元で池袋西武へ行ってみました。

IMG_1701

3日の夕方やったけど、M2個、S4個ぐらいがあって、ゆっくり選ぶことができました。バッグ入りがよかったので、しっかり閉じられた紙袋を覗きまくって決めました。

Red Label3万円(記号S3-F-55)

・フラワー柄ワンピース(レッドレーベル インポート) 172,200円
・茶色タイトスカート(アングロマニア) 61,950円
・ハンドバッグ(インポート) 87,150円

総額321,300円

3点しか入ってないのに、30万円越えとるなんて……。ワンピース17万円って……。元は取れとるけど、ヴィヴィアンの値段ってあってないようなものなんよな。全体的に使えそうでホッとした。

ヴィヴィアン大好きやけど、どの洋服も着られるかというとそうでもなくて、どちらかというと着こなせないデザインの方が多い。インポートなんて特にその要素が強い。去年の福袋は、mixiの福袋トピックを読む限り、それが全面に押し出されていたようで「どうやって着れば……」みたいな書き込みが多かったの。小物の福袋はデパートで用意される分だけで、徹夜で並んでやっと手に入れられるぐらいのレアっぷり。そんな感じで毎年福袋トピックを熟読するだけでした。

今年も購入する気はなかったんやけど、洋服と小物が一緒で、しかもライセンスもインポートも、RedもGoldもごちゃ混ぜになっているっぽい。なかにはバッグ2点入りの福袋もある。しかも去年の影響もあってか、3日を過ぎても残っているっぽい。ということで、購入に至りました。

無事購入できたし、バッグもゲットできて嬉しい☆福袋研究家のmayumineからも「これは当たり!」とお墨付きをもらいました。

ちなみに福岡にある「岩田屋」、「井筒屋」のヴィヴィアンの福袋は毎年当たりが多いようなので、いつか購入したいな。

ヴィヴィアンウエストウッド (M´EMOIRE DE LA MODE)
ジュネ クレル
光琳社出版
売り上げランキング: 400407

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed