« 超女子的1日でした | メイン | 久々揚げ物 »

Vivienne Westwood Anglomania and Melissa Ultragirl IV フラットシューズ

少し前からフラットシューズを探しとったんやけど、なかなか見つからなくてやっとゲットしました。ヴィヴィアンとメリッサのコラボシューズです。ウルトラガール5、Ultragirl Shoe with Wax Sealというシリーズ。

126_0178

最初は2009年秋冬に発売されたベロア地でコーティングされているフロッキーシューズが気になってました。でも、インソールの柄とオーブの色が2008年かな、1つ前のシリーズの方が好みやったため、断念(インソール→いま:レオパード、前:タータンチェック、オーブ→いま:黒、前:ゴールド)。その後、ヴィヴィアンのショップやネットショップをくまなく探して、やっと発見したのでした。フロッキーシューズは次のシーズンまで待つ予定。

ヴィヴィアンXメリッサはずっと気になっていたんですが、ラバーシューズって歩きにくいイメージがあったの。でもその逆で足にフィットするから歩きやすい。最初は慣れなくて甲の部分が痛かったんやけど、靴擦れになるわけでもなく、いまは快適に歩けています。こちらはフロッキーではないけど、黒は何にでも合わせやすいし、赤のオーブスタンプがかわいい! ちなみに日本未入荷の商品だったため「buyma!」というサイトでブラジルから直輸入しました。20日ぐらいかかったけど、トラッキングコードで追っかけられたし、不安はなかったよ。

メリッサはブラジルのブランドで再生可能な特殊なプラスチック素材を使っていて、柔らかくて軽い。「再生可能」というところが大切で、エコバックしかり、海外セレブの間では「エコ」はブームなのよね。メリッサ人気の理由はそれだけではなくて、豊富なカラー、デザイン、手ごろな価格などいろいろあるみたい。

そして、この特殊なラバー素材、甘いフルーツの香り付きなの! ボディクリームみたいな甘ったるい感じじゃなくて、香水に近いほんのりとした甘さ。履くたびにふわっと香るので、幸せな気持ちになります。写真では伝えられなくて、残念><この香り、君に届けたい☆

ヴィヴィアンとのコラボは続くみたいなので、これからもお手頃でかわいいシリーズが出るといいな。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed