« ジャガイモたっぷりポトフ | メイン | 2010年初花 »

バッグインバッグ愛用中

バッグを新調する前から、どうにか中身を整理できないものかと悩んどって前から気になっていた「バッグインバッグ」を購入しました。私が買ったのは無印良品の「持ち歩ける整理ポーチ ブラウンXピンク」。

126_0170

存在は前から知っとったんやけど、バッグに付いているポケットを駆使すればいいかなと思っとったん。でも、前使っとったのはトートバックでちゃんと整理しとってもすぐグチャグチャになっちゃう。バッグも新調することやし、バッグインバッグに挑戦してみたのでした。

ちなみに私が常に持ち歩いているものをご紹介。
お財布、ケータイ、デジカメ、ハンカチ、ティッシュ、リップクリーム、グロス、薬、花粉症用の薬、鍵、以上です。

「バッグインバッグ」と言っても、単体でも持ち歩けるように取ってが付いていたり、ポップな柄やったり、仕切りがあったりとさまざま。いつものごとく、ロフト、ハンズ、無印、そのほかの雑貨屋さんを巡って、楽天でひたすら探し続け、最終的に使うことになるであろうバッグを持ってお出かけし、実際に試してみて決めました。相変わらず優柔不断すぎた……。

私が決めたバッグインバッグの条件

・リップ、ハンカチ、デジカメと出し入れすることが多いので、ファスナーなし
・小物が多いので、ポッケがたくさんある
・あくまで便利小物なので、目立たない柄でそこそこ安い

結局無印良品が一番しっくりきたので、決めたんやけど、想像以上に便利! 中身が常に整理されているのはもちろんなんやけど、バッグを入れ替えるときにバッグインバッグごと取り出せばいいので、忘れ物が減りました。こんなことならもっと早く使ってみればよかった! と思うぐらい気に入っています。細かいものが多い人やガジェッターな人超オススメやよ☆

ただ、バッグの中身が整理されすぎて「こんな大きなバッグを持たなくてもバッグインバッグだけ持って行けばいいんじゃ?」という気持ちになっちゃいました。本末転倒やw


バッグの中の整理にバッグ イン バッグ・S

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: バッグインバッグ愛用中:

» バッグインバッグで忘れ物防止&整理整頓ができるようになった 送信元 -&-
バッグインバッグ、すんごい便利 バッグインバッグ愛用中(yumiking Diary)の記事を読んでから、バッグインバッグってよさそうだなーと思っていま... [詳しくはこちら]

コメント (2)


    

こんにちわ♪
初こめです!

無印でも出てるんですね!
わたしも最近、キットソンのやつが気になっていたんですけど、
結局ネットでアジアンブランド??みたいな店で買いました。
違うバッグに買えるときがマジらくです!

私が買ったのは、ジンアンドジャッキーというお店で、
1900円くらいでしたよー

http://ginjacqie.jp/SHOP/list.php?Search=organize


    

>あっさむさん
コメントありがとうございます。

最近はいろいろなブランドからバッグインバッグが販売されているみたいですね。あっさむさんが使ってらっしゃる形も使いやすそう。

いまはシンプルなのにしましたが、今度は派手なデザインでもいいかなぁと思っています。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category

Comment

yumi on バッグインバッグ愛用中: >あっさむさん コメ
あっさむ on バッグインバッグ愛用中: こんにちわ♪ 初こめ

あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed