« アスパラのベーコン巻き | メイン | 今日は何美人? »

ファッションチェック vol6 ロングカーディガン

原因不明の体調不良でダウンしていたので、厚着しました。アウターはダウンを着て、マフラーもしたら汗ばんだ。

126_0280

トップス:ロングカーディガン・グレー、Uネックカットソー(Vivienne Westwood)
ボトム:タイトブーツカットパンツ・ブラック(SOMETHING)
パンプス:ストライプパンプス・ブラックXグレー

久しぶりのパンツスタイル。嫌いなわけじゃないんやけど、最近はとにかくワンピースが多かった。パンツだとかわいくコーディネートできなくて、カジュアルかビジネスのどっちかに偏っちゃう。この日はカジュアルともビジネスとも言えない微妙な、よく言うとバランスのよい感じになりました。

昨シーズンから流行り始めたロングカーディガンに挑戦。寸胴に見えるので敬遠しとったんやけど、胸元のリボンに一目惚れしちゃいました。着てみるとリボンが目立って合わせづらいこともあるけど、気にしない! ちなみにこのカーディガンはちばめと色違いで購入。今回はカーディガンで隠れちゃっとるけど、インナーに着ているヴィヴィアンのカットソーはかなりピッタリしているので体型維持の励みになります。

パンツは超お気に入りブランド「SOMETHING VIENUS JEAN」。どんなパンツでも似合う体型やったらいいんやけど、そんなにうまく行くはずもなく……。探しまくって、試着しまくってやっと見つけたブランドが「SOMETHING VIENUS JEAN」やった。おかげでこのパンツをはくと実際よりも足が細く長く見えてウキウキします。

これを逃してはならないとここ5年ぐらいデニムはすべて「SOMETHING VIENUS JEAN」やったんやけど、最近サイズが若干変わって暗雲が漂い始めています。もう旅に出たくないのでどうにかしないとやなぁ……。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed