« 初ランチ! タンドゥール(目黒) | メイン | 終電にて男子大学生の会話 »

Vivienne Westwoodのお財布

お財布は高校時代からずっとヴィヴィアン、いまは3代目になるがま口レオパを使っとる。初のがま口やったから、使い心地が不安やったんやけど、いまではがま口じゃないとダメなくらいハマってしまった。ついこの間、廃盤になった初期柄のレオパ黒やったんやけど、いい加減布が破れてきてさ、あまりにもみすぼらしい。ということで、新しいお財布を捜すことはや1年半・・・。

NANA人気の影響かわからんけど、デザイン的に気に入るのがなくてずっと見送りしとったのん。でも、やっとこさこれ!っていうのを見つけて、GET!
しかもLimited! 限定モノ大好きな私にはたまらん!

127_2711

I'm not a terroristと刺繍されている、かなりヴィヴィアンらしいもの。

新宿マルイで見つけたんやけど、担当の人がすごくいい人やったん。
まずお店に行った時点で私がほしいと思っていたタイプがなくて、さっそくつまずき気味。いくらお気に入りやったとしても、ネットでみただけやったから、本物を見てから決めたかったのね。Rimitedやったから、他の店舗でも数が少ないらしくて、あきらめかけとったんやけど、わざわざ取り寄せてくれた。しかも私が持っとるレオパの新作が出るっていう情報も教えてくれて、それも取り置きしてくれることになったの。形違いと色違い、全部で3つ。その時点では私はまだどれかを買うとは言ってなかったのに!
まぁ3つ置いておいたとしても、ここまでやってくれたら、私が必ず1つは買うの決定やし、その利益を優先させたんやと思うんやけど、そこまで頭が働くってすごい。
他にも夏までの新作カタログを見せてくれて、私の好みのデザインは当分出ないことを教えてくれた。自分がいつも持っているものに対してかなり愛着を持ってしまうタイプなので、お財布や携帯、バッグってなかなか見つけられやんのよな。そういう意味でもお財布は、とことん納得するまで待とうと思っていたので、夏までの商品を見せてくれたことによって、踏ん切りがついた。
さすがに夏以降まで待てやんもん。

127_2710

それといまはもう使ってないけど、その時持っていたレオパは布の張替えができるらしく、「いつでも持ってきてください」って言ってくれたよ。値段ははっきりしやんけど、だいたい3000円~8000円ぐらいでできるらしい。レオパのお財布はかなりお気に入りなので、今度持っていって、直してもらおう。新しく買ったやつがダメになったら、またレオパ復活させよ。初期のレオパ柄はもうなくなっていくらしいので、早めに行った方がいいかもな。古い形に新しいレオパでオリジナルなのも素敵。と妄想は膨らむばかり☆

久しぶりにいい買い物でウッキウッキになった
ちなみに担当してくれたのは、新宿マルイシティの高田さんという女性。最初に接客してくれた方は、「本当に売る気あるん?」って感じやったけど、彼女は気持ちのよい接客をしてくれた。
どうもありがとうございます。

コメント (2)


    

Limited....


    

>匿名さん
ありがとうございます・・・。
訂正しました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed