« 無印良品の「ぬくもりインナー 温調はらまき」ができる子すぎる件 | メイン | しょうがにんにく鍋 »

「Time Out Tokyo パブリックアイ」に掲載されました

インタビューをすることはあっても、インタビューを受ける側になるとは思ってなかった。「Time Out Tokyo」という媒体のインタビュー「パブリックアイ」というコンテンツに掲載されました。

パブリックアイ 第42回 yumi (28)自由が丘にて:Time Out Tokyo

timeouttokyo

とにかくめちゃめちゃ緊張した。mixi日記でも書いたんやけど、自分の話をするのはものすごく苦手。いつもは自分の考えをニュアンスだけで伝えていることが多いので、ちゃんとしたインタビューで適切な言葉を選んで伝えることに慣れてないんやよな。インタビュー中もうまく言葉にできなくて、逆に質問してしまう場面もありましたwインタビューが終わってから「大丈夫やったんやろか」と心配やったけど公開されてビックリ、そして安心した。インタビューしてもらってよかったとすごく嬉しかった。ひとことで言うなら「しっくり」が一番わかりやすいかな。私自身ライティングの仕事をしているので、インタビューの難しさはもちろん、たいした経験もないのでいつもライティングのしんどさを知っているつもり。それだけに「すごいなぁ」と感動しました。

つたない語彙力で結局ニュアンスで話しちゃいましたが、きちんとまとめていただいてありがとうございました。

ちゃんとしたインタビューは初めてで、退職してから「いま何してるの?」と聞かれたときに、きちんと答えられてなかったんやけど、このインタビューを読んでもらったら少しはわかってもらえるんじゃないかな。よろしければぜひぜひご覧くださいませ☆

インタビュー術! (講談社現代新書)
永江 朗
講談社
売り上げランキング: 82160

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed