メイン

Media アーカイブ

2008年07月07日

Wired news~Welcome to my Blog~

Thank you for coming to my site.My name is misaki a.k.a. yumi.This is my first entry in English.

IMG_0906_s
IMG_0906_s posted by (C)misaki

Photo by nanami@ayu

Maybe you come from Wired.com.

I'm suprised at the site featuring my blog,but I'm very happy. Thank you for Ms Katayama&Ichiru.

I have a lot of gratitude to you.But I have no English entries but this one.

So I'll sometimes write in my blog in English from now on.

Please Enjoy my photos!!!!

<Photo storage Photozou.jp>
Photo by misaki
misaki's Photo

<My Blog Category>
Daily Photo
Cooking
Photo

Best Wishes

xxxlove misaki

2009年05月15日

MSNガジェットニュース「何か記念に残したい!定額給付金ガジェット」に掲載

MSNガジェットニュース「何か記念に残したい!定額給付金ガジェット」という特集ページに、コメント掲載していただきました。

「何か記念に残したい!定額給付金ガジェット」:MSNガジェットニュース

msn_gadget.JPG

18歳~65歳までの国民に等しく1万2000円が支払われる定額給付金。決まる前までは賛否両論うずまいていましたが、決まってしまえばみんな「何を買おうかしら?」なーんて夢を描いちゃったりして。

ここは記念に「定額給付金で買った」「これで景気が良くなった」と思えるガジェットを選んでおこうではありませんか!

ネタフルのコグレさんやのまのしわざののまさんと一緒に「ほしい&おすすめのガジェット」を紹介しました。

ガジェットと言えるかどうかはグレーですが、体組成計やハンドミキサーなどを紹介しました。女子目線の定額給付金の使い方を提案してみたので、参考にしてもらえれば嬉しいです。そのほかに気になっているのはmegたんおすすめの「ハイパーフリオン」。1万円~2万円以上と値段のブレがあるので定額給付金で買えるのかわかりませんが、アンテナに引っかかったまま悩み中です。こういう物こそ、定額給付金で買っちゃうべきかしら?

しがないおとぼけブロガーが大御所ブロガーと一緒に掲載されて、嬉しいやら恥ずかしいやらでいっぱいいっぱいです。アルファブロガーなんてとてもじゃないけど言えませんが、久しぶりに取材していただいてとても楽しかったな。どうもありがとうございました。


JSKハイパーフリオン マイナスイオンシャワーヘッド(クリアホワイト・ブルー・ピンク)

2010年02月06日

GET Navi3月号にひっそり掲載されました

いままで雑誌に掲載されたり、何かのサイトで取り上げられてもあんまり紹介してなかったのですが「もしかして、ゆみちゃん?」と連絡をいただくことが増えたので、まとめてみることにしました。タイミングよく雑誌「GET Navi」3月号に掲載されているとのことなので、自分探しの旅にLe'ts go!

ドーン! 「2009-2010 年越しロングランテスト Test4:デジタルカメラ」のページです。(P78、79)

126_0313

局地的人気のリコー「GXR」のレビューです。太っとる……><すみません、すみません。

126_0312

顔は全然わからないけどカシオ 「エクシリム EX-FC150」のページにも登場しています。1秒40コマも撮影できるということで、定番のジャンプポーズ! ぶっちゃけこの写真の方ががんばってます。鈍くさい私がジャンプ!

126_0311

ちなみに確認していないので、どんな感じなのかわからないのですが、実は昨年の5、6月辺りに発売された「GetNavi」にも掲載されているようです。今回の掲載と一緒にTwitterでつぶやいてみたら「美容院で見つけたよ!」と言われてビックリ。もし定期購読されている方はウォーリーを探せの気持ちで探してみてください。

今回もやんわりお知らせしただけやったんやけど、わざわざ雑誌を購入してくださった方もいたようで、嬉し恥ずかし☆ありがとうございます。

あんまり自分の露出について把握していなかったのですが、これからはちょこちょこ紹介していきます。過去分ものんびりまとめてみようかしら。

2010年05月14日

ソニーVAIO typePシリーズのシークレットパーティでLUXURY TVにインタビューされました

先日、発売前のソニーVAIO typePシリーズを一足早く触ってきたました。そのパーティ会場で、よくわからないままに「LUXURY TV(ラグジュアリー・ティー・ヴィー) by KISHIDA DAYS」にインタビューされました。

気軽に持ち運べるポケットスタイルPC VAIO Pシリーズ:LUXURY TV

VAIO美人のmayumineも登場しております。

128_1133

ウキウキ話していますが、顔も髪も全体的にヒドイ……。あと自分の声を聞くのが苦手で、久しぶりに聞いたらやっぱりめちゃめちゃ恥ずかしかった。

急なことで、ビックリしたけど「ピンクが好き」ってことは伝えられたのでよかったよかった。

シンプル&ラグジュアリーに暮らす
木村 里紗子
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 73809
おすすめ度の平均: 4.5
3 ベッドルームだけじゃなく
5 久々に天才を発見した
5 この本は別格、バイブルです
2 落ち着く部屋には見えない・・・
1 非現実的

2010年12月23日

「Time Out Tokyo パブリックアイ」に掲載されました

インタビューをすることはあっても、インタビューを受ける側になるとは思ってなかった。「Time Out Tokyo」という媒体のインタビュー「パブリックアイ」というコンテンツに掲載されました。

パブリックアイ 第42回 yumi (28)自由が丘にて:Time Out Tokyo

timeouttokyo

とにかくめちゃめちゃ緊張した。mixi日記でも書いたんやけど、自分の話をするのはものすごく苦手。いつもは自分の考えをニュアンスだけで伝えていることが多いので、ちゃんとしたインタビューで適切な言葉を選んで伝えることに慣れてないんやよな。インタビュー中もうまく言葉にできなくて、逆に質問してしまう場面もありましたwインタビューが終わってから「大丈夫やったんやろか」と心配やったけど公開されてビックリ、そして安心した。インタビューしてもらってよかったとすごく嬉しかった。ひとことで言うなら「しっくり」が一番わかりやすいかな。私自身ライティングの仕事をしているので、インタビューの難しさはもちろん、たいした経験もないのでいつもライティングのしんどさを知っているつもり。それだけに「すごいなぁ」と感動しました。

つたない語彙力で結局ニュアンスで話しちゃいましたが、きちんとまとめていただいてありがとうございました。

ちゃんとしたインタビューは初めてで、退職してから「いま何してるの?」と聞かれたときに、きちんと答えられてなかったんやけど、このインタビューを読んでもらったら少しはわかってもらえるんじゃないかな。よろしければぜひぜひご覧くださいませ☆

インタビュー術! (講談社現代新書)
永江 朗
講談社
売り上げランキング: 82160

2010年12月25日

どんな自分でも受け入れようと思った日

先日のエントリーで紹介しましたが、Time Out Tokyoのパブリックアイにて、真面目なインタビューが掲載されました。

パブリックアイ 第42回 yumi (28)自由が丘にて:Time Out Tokyo

timeouttokyo

語弊があるかもしれないんですけど、ひとりで何かをやり遂げたいんです。私がこれをやりました、と見せられるものがほしいですね。サービスでも、プロダクトでも、お店でも、なんでもいい。

インターネット大好き、ブログ大好き☆な感じが全面に押し出た素敵なインタビューです。繰り返しになりますが、つたない私の話をうまくくみ取ってまとめられていて、インタビュアーに感謝感謝。

そして、偶然にも同じ日にあの有名ブログにも登場していたようです。

謎の美人戦隊写真:小鳥ピヨピヨ

kotori_sy

何してんの? まるで意味がわかりません。

いや、確かに撮影したのは僕です。確かこれはアルファブロガー・アワード2009の結果発表イベント。
彼女たちに裏方のお手伝いをお願いしたことは覚えているし、この写真を撮ったことも覚えているのですが、どういう経緯でこのポーズをとってもらうことになったのか、そこの部分の記憶が何がなんやら……

いちるさんと同じく……

この写真、何?

アルファブロガー・アワードは、毎年恒例のイベントでいつも楽しく参加させてもらっています。撮ってもらった記憶もあるし、いちるさんに「もう少し腕を水平にして」とか言われてポーズした気がします。でも、何も1年も前の写真をいまこのタイミングで紹介することないやん! たしかにWe love blogTシャツを着て、インターネット大好きな感じはTime Out Tokyoと共通しとるけど、なんて言うか「真面目」とはほど遠いな……。

ありがたいことに小鳥ピヨピヨには素敵紹介エントリー応援エントリーなど、ちょこちょこ紹介してもらっているのですが、エントリーだけ読んでみると謎の存在過ぎる。カオスw

どんな紹介のされ方でも、取り上げてくださるのは嬉しいこと。Time Out Tokyoと小鳥ピヨピヨ、どちらも正真正銘私ですよ☆?


「本当の自分」はどこにいる (PHP文庫)
加藤 諦三
PHP研究所
売り上げランキング: 36929

2011年06月16日

オムロン健康管理サポートサービス「WellnessLINK」ユーザーインタビューに掲載されました

オムロン健康管理サポートサービス「ウェルネスリンク」ユーザーインタビューに掲載されました

万年ダイエットな私、食べる量よりは太りにくい方だと思いますが、それでも体重変動はかなりある方です。1年で5kgの増減はザラにあります。

いまのところベスト体重よりも3kgほどプラスなので、どうにかしやんとなぁと思っていたところにオムロンの健康管理サービス「ウェルネスリンク」をご紹介いただきました。

使ってみた感想や私なりの使い方をインタビューにまとめて掲載してもらいましたのでご案内です。
ユーザーインタビュー「1日2回の計測」で体型のキープを!:ウェルネスリンク

welness_yumi

インタビューの通り、朝と夜の2回体組成計で体重などを計測しました。ノートなどに記録している人もいるようですが、ウェルネスリンクならUSBでPCと繋げば自動的にデータをグラフ化してくれます。すべての数値が一目でわかるのでモチベーションの維持に繋がるよなぁ。

重ね重ね運動は苦手、不規則な生活という健康とは言えない日々を過ごしているのですが、計測だけなら続けられたよ。おかげで朝晩2回の計測が日課になりました。

これからもしっかり体型維持していくぜ!

ウェルネスリンク

2011年10月12日

ヨーヨー世界チャンピオンBLACKと一緒にCNNデビュー!

ヨーヨー世界チャンピオンのBLACKが手取り足取りヨーヨーを教えてくれる「Yo-Yo Bar」! なかなかスケジュールが合わなくて久々に参加したの浴衣ナイトでCNNに取材されました。だいぶ前の話やし、いつ放送されるかわからないから「あのインタビューどうなったでせうね」ぐらいに思っていたら、今月に入ってから公開されたとのこと。公開直後はトップページにサムネイルが掲載されていたみたい。

cnn_black

BLACK特集の動画です。以下のリンクからご覧くださいませ☆

Economics lessons via a yo-yo

あくまでBLACKの特集なのですが、私がインタビューされた部分が使われたみたい。声は入ってないもののしっかり映っとるし名前も「Yumi Fukuda」って入っとる! キャーキャー! 世界デビュー☆インタビューされた内容はBLACKの魅力についてひたすらしゃべるまくってました、すべて日本語で!

それにしてもBLACK、超かっこいいな。ヨーヨー振りながら歩いているシーンは笑ったけど、基本的に所作が美しいので映像でもすごく映える。そんな素敵なBLACKが世界一のパフォーマンスを体感できるイベント「Yo-Yo Bar」、今月は27日(木)、私は週1店長を務めるJELLY JELLY CAFEにて開催です。

お気軽に遊びにきてくださいな。

Yo-Yo Bar

2012年10月13日

祝AppBankデビュー! ドライブ支援アプリ「ドリマッチ」をレビューしました

先日ブログで紹介したドライブ支援アプリ「ドリマッチ」のレビューがみんな大好きAppBankに掲載されました。ご依頼をいただいたときはブログ上でのレビューだと思っていたので、まさかAppBankデビューするなんて思っていなくてビックリ!

[PR] DriMuch: ドライブ支援アプリ「ドリマッチ」で、初めての土地でも楽しく簡単にドライブができた!:AppBank

drimuch

祝デビュー! ヒャッハー! 私のつたない文章がしっかり編集されてAppBankテイストに仕上がっております。そうは言っても私のゆるふわな文章なのでわかりづらいところもあるかと思いますが、ご覧くださいませ。

貴重な経験をさせていただいてありがとうございました。

ドリマッチ

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed