« smartと一緒に日光・いろは坂中禅寺湖ドライブに行きました | メイン | カメラ姫 »

新潟の居酒屋「河童」に行きました

エントリーにまとめてみると今年はいろいろなところへ行っとるんやなぁと実感します。さて、7月においしいお酒とお料理を食べに新潟へ行きました。

以前、新潟旅行へ行ったときに、お友達にオススメされて大満足したお店「河童」が閉店するとのことで、これは閉店前に行かねば! とゆかいな仲間たちと計画を立てたのでした。

船で行ったわけじゃないよ! 「河童」のオープンまで時間があったので、朱鷺メッセで遊覧船に乗りました。

IMG_1818

島めぐりの遊覧船にはよく乗るけど、街めぐり? は初めてかも。

IMG_1831

船酔いが怖いので、ずっと外で写真を撮っていました。

IMG_1835

いい時間になったので「河童」へ移動。

IMG_1873

IMG_1851 IMG_1852
IMG_1853 IMG_1857

閉店間際まで食べて飲んで、楽しい時間を過ごしました。そのほかにもおいしい日本酒やお魚やお料理をたくさんいただいたのですが、主においしいお酒をいただいてしまったため、写真がほとんどありません。逆に恐ろしい枚数の写真を撮っていた人もいたようです、あの写真どうなったんやろう。

個人的に楽しみにしていた、お友達のおうちに泊めていただいて1日目は終了しました。後半力仕事が多かったけど、気にしない☆

その後オーナーが変わってしまったそうですが「河童」自体の営業は継続することになったそうです。新潟駅から近くて、リーズナブルにおいしいお料理とお酒が楽しめますので、新潟へ行くことがあれば、ぜひぜひ立ち寄ってみてください。

いろいろ仕切ってくれたり、泊めてくれたり、一緒に行ってくれたお友達に感謝☆どうもありがとう。

「新潟の秘境に河童を求めて」スライドショー

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed