« 愛していると言ってくれ | メイン | Hand「Wi-Fi美人」 »

長野・松本駅ビル「MIDORI」で浅田マオーに出逢った~♪

ブロガーズキャンプ最終日、前日明け方近くまで飲んでいたせいで……じゃなくて、ブログと真剣に向き合っていたので、若干ローテンション気味で松本駅をウロウロしていたときに事件は起こりました。松本駅の駅ビル「MIDORI」にてお土産を物色後、さて次はお弁当かと移動していたら、見覚えのある笑顔と衣装、なんとそこには……

お笑い芸人、浅田マオー! ドーン!

126_0411

カイさんのブログにも驚きと喜びと情報たっぷりなエントリーが上がっているので、一緒にお楽しみくださいませ。

長野で浅田マオーの一日店長に遭遇!:カイ士伝

あれ、浅田マオーを知らない? あとでブログを読んでみたら、思った以上にファンがたくさんいることがわかったんやけど、私とカイさん以外のブロガーズキャンプメンバーは「ポカーン」。彼(彼女?)は、真のアルファブロガーとリスペクトしている「ガリガリガリクソン」のブログに登場しまくりなお笑い芸人です。コンビでもお互いのブログには登場しない芸人が多い中で、かなりの頻度で登場しているので、否が応でも気になっちゃう。しかも元相方だったという事実も判明して、コンビ解散してからもこんな風に仲良くしているって珍しいことなんじゃないかな。ちなみにガリガリガリクソンと組んでいたコンビ名(当時はトリオ)は「宮沢ボーボーりえ」だそうです。当時から破壊力すごいな……。

ガリガリガリクソンのブログを読んでいる人はわかると思いますが、彼のブログはいろいろな意味で「事務所的に、人間としてOKなの?」と思えるような内容で、体を張っていたり、旬のゴシップを取り上げていたりと、ヒヤヒヤモノ。浅田マオーも火にあぶられたり、全裸をさらしたりと衝撃的です。

以前に私のブログでも紹介しました。

新連載!ガリガリガリクソンのブロブロブロワーズ!!:yumiking Diary
ガリガリガリクソンがアルファブロガー過ぎる件:yumiking Diary

もちろん浅田マオーのブログもございます。

毎日が浅田マオー

オタクの電脳ブログって初めて知った。芸人ブログウォッチャーとして気合い入れ直さないとな。よしもと芸人は全員「ラフブロ」で書いていると思われがちなんやけど、実はそうでもなくてガリガリガリクソンも最初はgooブログで書いていてラフブロに移行しました。ちなみにラフブロはみんな大好き「TypePad」で運営されています。

2ショット写真も撮っていただきました。どれだけいたぶられても変わらない素敵な笑顔はもちろん健在、直視できないキラキラスマイル! この笑顔で疲れも吹っ飛ぶわ

126_0412

ケータイで記念撮影までしてもらったんやけど、ブログの内容を知っているだけに「どちらのブログでどんな使い方をされても構いません」と伝言してきた(かなり本気w)。ブログデビューしちゃったらどうしよう! キャーキャー! まさかこんなところで会えるとは思っていなかったので、ビックリしすぎて、電車に乗ってからもドキドキが止まりませんでした。生の浅田マオーはブログで見ていた笑顔の通り、人当たりがよくて、優しくて、とてもいい人でした。握手してもらった手の柔らかさと温かさが忘れられません。カイさんの言う通り、芸人としてはどうかと思うけど、ツンケンしている人よりはずっといいよね、よね?

さっそくブログをRSSリーダーに登録したので、これからの更新を楽しみにしています。

あらびき団 第1回本公演 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー (2009-03-27)
売り上げランキング: 2882
おすすめ度の平均: 4.5
5 知る人ぞ知る「あらびき団」
3 お笑いDVD
5 モンスターエンジン最高!
5 TVとは一味も二味も違う!!
1 期待しすぎた・・・

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed