« カラフル | メイン | F906iのデコメアニメが超かわいい件 »

新連載!ガリガリガリクソンのブロブロブロワーズ!!

お笑い芸人のブログを探すのがブームのmisakiです。今日は「オッス!おらニート!」で人気のガリガリガリクソンのブログを見つけたので、ご紹介。

新連載!ガリガリガリクソンのブロブロブロワーズ!!

garigari.jpg

メガネ&おかっぱ頭に若干メタボで気持ち悪い雰囲気な彼。主にあらびき団に出演しとるんやけど、リズム感のいいネタは雰囲気とは違って気持ちいい。

ネタのないようはとくに特筆するところはないんやけど、節々に入る一言がおもしろいんよな。あいさつは「オッス!おらニート!」、何か(しょうもない)ものを出す時「テッテレ~!」、お小遣いをせしめたとき「ラッキ、ラッキー」、語尾に「おお、こわっ!」など。とくに「おお、こわっ!」がお気に入り。

いつも悔しいと思いながら笑わせてもらっとるから、一体どんなことを書いとるんかウキウキ読んでみたの。

超普通。

自分のことを棚に上げて、芸人にいつもおもしろいことを求めとるわけじゃない。芸人だって人間だもの。わかっとる、わかっとるよ! それにしても普通すぎ…。写真にインパクトがあるからいいのかな。でも,
写真のインパクトと言えばゴー☆ジャスにはかなわんと思うんやけど。よく考えたらガリガリガリクソンが普通にしゃべっとるところ見たことないわ。そりゃ、普通の生活で「テッテレ~!」とか言わへんよな。
私はたまに言うとるけどw

でもさ、せっかくつかみは「オッス!おらニート!」なんやから、ブログでも「オッス!おらニート!」から始まるように統一するぐらいはよかったんじゃないの? これは読者の我儘ですか、そうですか。シュン><

ブログを探しとるときに気付いたんやけど、よしもと所属なんやよな。よしもと芸人といえばTypePadのAPIを使って提供している「ラフブロ」なはずやのに、ガリガリガリクソンはgooブログ。よしもとのお笑い芸人はラフブロじゃないといかんっていうわけじゃないんかな。gooブログっていうところが渋すぎる。

それにしても芸能人や有名人のブログ増えたなぁ。誰かの情報を調べるたびにすぐにブログに行き着いちゃう。好きな芸能人や有名人の日常がわかるからファンとしては嬉しい。けど、有名になってしまうと本業のお仕事が忙しくなるとブログ更新どころじゃなくなって、更新頻度が落ちると寂しくなる。そもそも仕事でブログを書いている人もいるやろうから、週○回更新っていう風に決まっとるんかもしれんしな。

そういう意味では、まだ駆け出しのお笑い芸人の皆さまはたくさん更新してくれるので、読者としては嬉しい限り☆って、ガリガリガリクソンの前回の更新は2週間ぐらい前やったけど!

きっとこれからたくさん更新してくれると思うので、生暖かく見守りたいと思います。

ちなみに、いまイチオシ(?)のふとっちょ☆カウボーイのブログは見つからんかった。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed