« 新連載!ガリガリガリクソンのブロブロブロワーズ!! | メイン | ふとっちょ☆カウボーイのパン!パーン!!! »

F906iのデコメアニメが超かわいい件

F905iにはデコメールテンプレート機能があって、それが何ともドイヒー…じゃなくて個性的な感じやったんやけど、F906iにもデコメールテンプレート機能を発見! しかも、F906iにはデコメールテンプレートよりさらに進化したデコメアニメという機能が追加されたん。

ちょうど先日ママンのバースディやったので、さっそくデコメアニメでお祝いしてみた。どんなメールになるのかな?

メール画面から新規デコメアニメを選択。普通のメールと同じ要領で本文編集ボタンを押すと…。

IMG_0739
IMG_0739 posted by (C)misaki

デコメアニメがこんなにたくさん! 記念日用や季節モノなど30種類。もちろんiモードでお気に入りのデコメアニメを探すことも可能☆

IMG_0740
IMG_0740 posted by (C)misaki

誕生日用のアニメを発見したので決定ボタンを押すと 名前、年齢、メッセージの入力欄が出てきた。自分で構成を考えなくてもいいんやな。ただ、お母さんとはいえレディなので、年齢をデカデカと入力するのは抵抗が…。ということで、違うデコメアニメを選択。

IMG_0741
IMG_0741 posted by (C)misaki

今度は本文のみの入力なのね。心を込めてメッセージをポチポチ。

IMG_0745
IMG_0745 posted by (C)misaki

プレビューはこんな感じ。いつもは言えない感謝の気持ちをかわいい蝶に乗せてみた。ハズカシ><

IMG_0743
IMG_0743 posted by (C)misaki

せっかくのデコメアニメなので、プレビューをムービーでもどうぞ☆


MVI_0756 posted by (C)misaki

ママンから「素敵なデコメアニメありがとう」って返信☆やったねん。

今回はアニメーションのみやったけど、届いた日時や相手のケータイの電池、電波状態によってメールが変化するんやって。1通で何回も楽しいな☆デザインは、F905iのときがドイ…じゃなくて個性的やったから、どんなのがあるのか心配やったけど、クリスマス用やお正月のほか、おやすみとかごめんねのメッセージ系のものも。シック系、かっこいい系、かわいい系、全部押さえられとるやん!キャーキャー、超かわいい☆

自分に合ったデコメアニメでちょっと特別な気持ちを伝えてみては? いつもは伝えられない気持ちも素直に言えちゃうかもよ。

※注意
デコメアニメはデータが大きいので、パケ代に注意
(このメールを送ったとき、まだパケホーダイに入ってなくて、あわててて変更した)
906i限定の機能なので、受信側の携帯電話が非対応機種の場合、正しく表示されないことも
(ママンは905iシリーズやったけど、いちおうちゃんと表示されとったみたい)

F905iのデコメールテンプレートがいろんな意味ですごい件

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed