« 何だかんだで幸せな女の子の会 | メイン | ご主人さま待ち »

F905iのデコメールテンプレートがいろんな意味ですごい件

かわいいデコメールをもらっちゃうとテンションが上がるよな。私は「誕生日」や「結婚記念日」などの特別な日とか「超嬉しい!」やら「ごめんなさい><」の強い気持ちを伝えたいときにぐらいにしか使ってない。友達からもらったかわいいデコメールを保護しておいて使わせてもらっとるよ。

F905iには、30種類もデコメールのテンプレートがデフォルトで入っとんの。前使っとったP902iSもテンプレートはあったけど、テンプレートにあった文章が入れられとって、編集するのが大変やったん。F905iは文字は入っていないので、使いやすい。これはものぐさな私のためかも!とさっそく見てみたら、超コメントしづらい感じになっていたので、気になったものをご紹介。

まずはかわいい感じのタイトル「ごはんたべよ」

IMG_8551
IMG_8551 posted by (C)misaki

配色が抹茶色(?)で微妙なのは見ないフリをして、女の子があんまりかわいくないのは目をつぶっても、横にある台風みたいなぐちゃぐちゃとしたマークは何なんやろう。確実に彼女のご飯はおいしくなかったんやろうな。


続いて、サルのキャラクターがラブリー(なはず)のタイトル「サイバーモンキー」

IMG_8552
IMG_8552 posted by (C)misaki

2匹のサルが近づいていって抱き合うんやけど、顔がかわいくないよね。特に左。確実に右のサルをどうにかしてしまう顔になっとる。


次はタイトル「楽しい」と「ショック」

IMG_8549
IMG_8549 posted by (C)misaki

IMG_8550
IMG_8550 posted by (C)misaki

これなんてホラー? 

どうして赤と黒の配色になってしまうのさ。逆に「ショック」の方はまったくショックを受けてないよね。この白鳥が若干下ネタっぽいのも気になる。このテンプレで送られても確実にショックさは通じやんな。


最後は人間が人に伝えたいと思う素敵な気持ちタイトル「嬉しい」

IMG_8547
IMG_8547 posted by (C)misaki

このあごは? 何?
見た瞬間にメール削除しちゃう人続出やよ。別の意味で記憶に残るとは思うけど、「嬉しい」という気持ちは100%伝わらんやろうな。


ぶっちゃけ30種類全部に突っ込むところ満載wいろんな意味ですごいよ、このテンプレート。

ディズニーとかサンリオとかは著作権の問題で使えないのはわかるし、ハートとかキラキラとかで超かわいいゴテゴテのばっかりっていうのも困る。でも、デフォルトにしてはシュールすぎ。個人的にはおもしろかったけど、かなり仲良しじゃないとこのテンプレートは使えやんかも。でも、新しいキャラ付けをするために使うなら超おすすめ。

プライバシー機能&横モーションというビジネス系とスタイリッシュ系を推している富士通さんの攻めを垣間見た瞬間やった。これからもこの姿勢を大切にしてほしいです。


FOMA F905i徹底レビューまとめサイト【ケータイ会議 sponsored by 富士通】

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed