« tom犬 | メイン | 矢口真里プロデュース、しゃぶしゃぶ温野菜六本木店(六本木) »

kado cafeのスコーン復活!

初めて食べてからすっかり大好きになった「kado cafe(カドカフェ)」のスコーン、復活していました! ジャーン! 久しぶり! キャーキャー!

IMG_1339

実は2008年2月11日に閉店してしまってずっと食べてなかったの。当時バターがものすごい勢いで値上がりしていて、バターをたくさん使うスコーンが影響を受けてしまったらしい。

そろそろバターの値段も落ち着いたんじゃないかなぁと思って、復活しないかなと思っていたら、kado cafeのあった場所に何かできそうな気配! でも、あんまり動きはなかったので、何ヶ月かそのままになっていました。定期的に「kado cafeの復活まだかなぁ」と情報を探していたところ、kado cafeの跡地にできたのは、週末だけオープンする「eckepunkt(アイカム)」というアトリエで、kado cafeのスコーンも置いていることがわかりました! 大喜びで買いに行ってきた。

ちなみに角にあるから「kado cafe」と言う名前でした。

IMG_1333

引きだとこんな感じ。

IMG_1334

夕方には売り切れてしまうので、タイミングを見計らって買いに行っています。

自由が丘駅から少し距離があるけど、散歩がてらぜひ立ち寄ってみてください。スコーンにクローズアップしまくっちゃったけど、毎週かわいらしい展示やお菓子などの販売をしています。Twitterにて展示やスコーンの情報を流しているので、お掛け前にチェックしてみてくださいね。

eckepunkt on Twitter

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed