« kado cafeのスコーン復活! | メイン | ホッケの干物 »

矢口真里プロデュース、しゃぶしゃぶ温野菜六本木店(六本木)

3月19日にオープンした「しゃぶしゃぶ温野菜 六本木店」へ行きました。どうしてわざわざ六本木まで行って温野菜かって? タイトル通り、矢口真里がプロデュースしたお店だからです。

温野菜X矢口真里PROJECT

しゃぶしゃぶ友達と「きっとオープン直後は混むぜ」なんて相談しながら、やっと先日来店することができました。何を隠そう、大学時代、しゃぶしゃぶ温野菜でバイトをしていた私、ほかの店舗にもヘルプに行っていたので、いろいろな思い出があります。懐かしいなぁ……。

オリジナルメニューのPOPを発見! じっくりメニューをチェックチェック☆

IMG_1349

矢口直筆のメッセージ! 

IMG_1350

もちろんオリジナルメニューの濃厚カレーだしをいただきました。ちなみにこの鍋S字になっているのでS鍋(エスナベ)と言います。

IMG_1347

いつもお肉は1人前X2種類とつみれを注文して、あとは野菜ばかり。しゃぶしゃぶ温野菜では1人980円で22種類の野菜が食べ放題にできるんです。温野菜大好きな私にはとても嬉しいメニュー。ちなみにブラウンエノキや押し豆腐などバイト時代に単価高めの野菜も含まれています。そんなにお得になっていたなんて、気がつかなかったぞ。

IMG_1348

後で知ったんやけど、矢口真里たんはメニューだけじゃなくて、インテリアなど総合プロデュースを担当したらしいよ。そう考えるとオリジナルメニュー以外は、ほかの店舗とほとんど同じ。制服が同じやったせいかもしれないけど、インテリアもほかの店舗との違いがわからんかった。意気込んで行った私たちはちょっとシュンとしちゃいました。
「矢口がいたらどうしよう!」なんてはしゃいでいたのはここだけの話。ミーハー

そもそも、しゃぶしゃぶ温野菜が好きなので気にならなかったけど、矢口真理ファンで来店した人は、拍子抜けしちゃうかもしれません。ただ、濃厚カレーだしは思った以上のおいしさやった。さすが矢口! 期間限定となっとるけど、定番メニューにならないかなぁ。そして全店舗で取り扱ってほしい!
六本木店の存在意義がなくなってしまうんやけどw

チェーン店と有名人のコラボってどっちもの色を尊重しないといけないから、難しいんやろうなぁ。いろいろなところに店舗があるがゆえに、レア感がなくなるから、こういうコラボをすることで、店舗の色が出ていいかもね。

しゃぶしゃぶ温野菜 六本木店
住所:東京都港区六本木7-13-6 2F・3F
電話:03-5775-5081
営業時間:17:00~翌4:00(L.O 3:30)

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed