« ハワイへ行ってきます! | メイン | Secret Yo-Yo Tour ヨーヨー合宿@伊豆 »

そうだ 京都 行こう、お花見へ行こう

旅行インスパイアで、今年の旅行をガンガンまとめようと思い立ちました。まずは4月@京都。

もう半年以上前の話なのですが、今年は京都までお花見に行きました。meguたんのひとことで勢いよく京都旅行計画が立ち、桜の季節に合わせてレッツゴー。京都在住のid:kiyoheroこときよへろたんに京都案内をお願い☆

128_0489

桜全開でお送りします。

128_0563

meguたんの徹底的なリサーチのおかげでバッチリ桜満開。だからこそ混雑しちゃうのは仕方ないかなと思っとったらきよへろたんが「平野神社」という穴場スポットを教えてくれた。

128_0501

お天気にも恵まれました。青空と桜。

128_0502

しだれ桜、満開。

128_0504

こんな濃い色の桜もあるんやな。平野神社にはたくさんの種類の桜が咲いていました。

128_0511

近くにある金閣寺にてくてく。まるで絵はがき

128_0518

京都で一番好きな場所と言っても過言ではない竜安寺の石庭へ。

128_0533

軽く1時間ぐらいは眺めていられる気がする。

128_0532

桜って絶妙な高さにあるので、撮影しづらいのよね。手が届かないからこそ、追っかけてしまうのかな。

128_0553

とにかく写真撮りまくり。一瞬の輝きを切り取るようにいろんなガジェットを取り出す仲間たち。

128_0507

石庭で無心になっていたら、もう日が落ちていました。

128_0541

桜じゃなくて桜色のボケです。実家にあるボケは赤と白だったので、ピンクは初めて。

128_0562

夜の京都はこれから! 夜桜にテンション上がりつつ、円山公園・清水寺へ向かいます。

128_0580

有名な枝垂桜、通称「祇園の夜桜」。大迫力でした。

128_0575

ちょいちょいビーム出とる。

128_0632

池に映った桜もキレイ。

128_0638

桜だけじゃなくて木々もものすごく美しかった。

128_0593

春と言っても4月初旬。夜はかなり冷えたけど、ハイテンションで撮影撮影。ただ、当時使っていたIXYちゃんは暗さにめっぽう弱くて、ブレブレ写真もいっぱい。本当必死やった。

128_0615

1日桜を満喫して1日目は終了しました。宿泊はカプセルホテル「nine hours」へ。「カプセルホテルなんて……」と侮るなかれ、超オシャレなの。

128_0640

詳しくはカイさんのエントリーをどうぞ☆

京都のおしゃれカプセルホテル「nine hours」行ってきた:カイ士伝

1日歩き回ってクタクタなはずやのに、眠れなくてロビーでひとりグダグダ。

128_0646

そう言えば観光の途中にで、新歓でにぎわっている大学へ潜入してみた。「勧誘されたらどうしよう」「大学生っぽいかな」とドキドキ。(結局誰も誰にも声をかけられなかった)

128_0524

さて、2日目は1日目の疲れもあってか、かなりのんびりとしたスケジュールになりました。

鴨川で遊んだり。

128_0669

遊んだり。

128_0675

ラジバ(ry。ちなみに「KYOTO」ね。

128_0680

つまみ食いをしながらそぞろ歩き。

128_0648

京都へ行ったらとりあえず行っとけ! な「イノダコーヒー」でレモンパイをいただきます。

128_0655

ふらっと立ち寄った「一保堂」でおいしいお茶をいだきました。

128_0691

鉄道好きの皆さまへ。観光するなら絶対乗るであろう「嵐電(らいでん)」。紫が眩しいな。

128_0565

ジューシーな「はふう」のヒレカツサンドをお土産に新幹線に乗って帰京しました。

128_0696

盛りだくさんな2日間、めっちゃ楽しかった。実は私、一昨年までちゃんとしたお花見をしたことがなかったの。一昨年、初お花見を経験し、去年も何度かお花見はしたけど、人生で3回目ぐらいのお花見が京都! という贅沢な機会に恵まれました。混みまくりなのかなと心配しとったんやけど、うまく混雑を避けて丁寧に京都案内をしてくれたきよへろたんに感謝☆

ゆっくりめ出発の1泊2日だったので滞在時間はそんなに長くないものの、京都の桜を満喫して帰ってきました。もちろん、一緒に行った仲間たち(※気の置けない)のおかげで楽しい時間を過ごせました、どうもありがとう。

京都という街自体大好きなので、桜の季節じゃなくても毎年行きたいし、真っ只中であろう秋の紅葉も魅力的やし、これから冬にかけて雪の京都も行ってみたいなぁ。

「そうだ 京都 行こう、お花見へ行こう」スライドショー

京都の桜を観にいった人:脳内会議