« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »
結婚式に出席するため、いそいそとネイルに行きました。サロンネイルは久しぶり。
写真だと青っぽいけど、濃いめの紫ラメです。いつか紫に挑戦したいと思いつつ「夜の蝶」みたいになりそうで、控えとったんやけど勇気を出して挑戦しました。3Dは紫に負けない濃いピンクで桜をオーダー。真ん中に置いたゴールドのブリオンがキラキラで素敵です。
ちょっと和風な雰囲気にもなって、お花見にピッタリなネイルになりました。
ことごとく伝線させてしまったタイツたちをどうにか復活させられないかと考えあぐねていました。天下のGoogleさまに聞いてみたところ「タイツは縫えるよ!」と教えてもらって縫ってみたところ、思った以上に目立たないけど、どうしても縫い目が気になっちゃう。悩んで悩んで、ある方法を思いつきました。タイトルの通り「ワッペンでリメイク」です。
まだヴァージンのタイツたち……。2足とも同じ場所に穴を空けてしまいました。
用意したのは渋谷のユザワヤにて購入した、キラキラのハート型ラメワッペン、色は青、赤、金です。たまたまデコパンツ(デコレーション+パンツ)フェアを開催していて、たくさんのワッペンが用意されていました。子ども用のワッペンから使えそうなデザインを探そうと思っていたので、ラッキィやった。このほかにも星形や蝶々型などがあったよ。
先に青い糸で縫ってあります。遠目からなら全然目立たへんけど、どうしても気になっちゃう。
タイツを伸ばすためにダンボールを中に入れて、貼り付けた位置にワッペンを置きます。当て布をしてから、アイロンで40秒ほど固定します。うまく張り付くかな、ドキドキ。
できた! 総柄のタイツなので、キラキラのワッペンでも違和感はありません。
少し離れるとこんな感じ。膝の少し上ぐらいの場所です。
エンジの方は、ゴールド&レッドのハートワッペンにしてみました。穴は1つだけなんやけど、ハートを散らしてデザインっぽくしてみました。
裁縫は好きやけど、リメイクやハンドメイドってセンスが問われるやん。重ね重ね自分のファッションセンスを信じられないので、かなり不安やったんやけど、とにかくまた履けるようになって嬉しかった。ワッペンがない状態を知っているので「ちょっと変かも」と不安やったんやけど「キラキラでかわいい」と誉められて安心しました。
「伝線なんて怖くないわ!」と強気になって、タイツをヘビロテしていたら、もう片方の同じ場所に穴が空いていて涙目。もう1枚ワッペンを買いに行ってきます、しくしく。
久しぶりに試写会へ行きました。雰囲気的に勉強しといた方がよさそうだったので、公式サイトでストーリーをチェックしといた。予告編で「死んだはずの兄が帰ってきた。別人になって――」というキャッチコピーを読んで、ヘビーなストーリーなんやろうな、ということは理解できた。
久しぶりの更新になりました「ファッションチェック」です。今回はお友達の結婚パーティにお呼ばれしたときのコーデ。
トップス:ノースリーブワンピース・シャーベットピンク、ベロアレース付きキャミソール・ホワイトXピンク
靴:オープントゥパンプス・シルバーX黒(marieclaire)
小物:ハート柄タイツ・黒
バッグ:タイニーオーブハンドバッグ・ピンク(Vivienne Westwood)
ピンク色のラメ入り生地のヒラヒラ軽いワンピースです。ラインがキレイに出るから、気が抜けません。今回は、ちょっとぶよぶよな時期に着てしまったので腹回りがヤバイ……。写真を見て心から思ったよ、よくこれ着て出かけられたな、私><ピンクは膨張色やし、気をつけないと!
ヴィヴィアンのハンドバッグはなかなか普段使いにしづらいんやけど、パーティのときなど、ちょっとおめかししたいときに便利です。
チケットをいただいたので、ゆるふわさかきたんを誘って観に行ってきました。TOHOの映画の日にかぶってしまい、1回後ろ倒しにしたのに最前列になってしまいました。
たまたまおうちで発見して使い始めた、JAQUAのハンドクリーム。すごく気に入ったのでご紹介。
海外のブランドなので、もちろん香りは強め。「甘いバタークリームの香り」らしい。使ってみるとというより、あけるだけであまあまな香りが溢れます。ショートケーキをそのままクリームにしたみたいな甘ったるい香りなんやけど、この甘さがクセになってやみつきになっちゃった。おうち用にはもったいなかったので、出かける前の乾燥対策に使ってました。香りが強すぎるのは苦手なんやけど、この香りだけはお気に入りです。
香りだけじゃなくて、保湿効果も抜群。これだけ香りが強いと効能は微妙かなと思っとったけど、サラッとした感触で、付けやすかった。
「Pink Buttercream Frosting」以外にもいろいろ香りがあるみたいなので、ほかも試してみたいなぁ。
「Piku割」という新しいサービスの開始記念イベントがあるとのことで、運営しているEnglish OK株式会社さまよりお誘いいただき、ウキウキ参加しました。一緒に行ったのはあいかわらずゆるふわなさかきたん☆
場所は麻布のレストラン「Mario i Sentieri (マリオ・イ・センティエリ)」! シャレオツ! 通常はディナーのみのお店らしいんやけど、今日は特別にランチコースをいただきました。
さきほどからたびたび名前が挙がっている「Piku割」とはブログやSNSを通じて繋がる団体割引のようなもの。手を挙げてくれる人が一定数に達すると割引成立します。そんな説明を聞きながらお料理スタート。
シャンパンで乾杯☆
前菜「スモークサーモンとクスクスのサラダ」おいしゅうございました。
パスタ「シーフードトマトのフッジーリ」おいしゅうございました。
メイン「ローストポークのポルチーニ+ファロソース」おいしゅうございました。
デザート「ティラミス」おいしゅうございました。
おいしいお料理に舌鼓を打ちつつ「Piku割」について勉強したわけです。
とにかく割引率が高いというのが魅力で。ほとんどが50%オフの割引率。たしかにぐるなびやホットペッパーはワンドリンクや10%オフなど、割引というよりちょっとしたサービスなんやよな。飲食店以外にも取り扱っていく予定らしいので、ほかのサービスとの棲み分けもできるかしら。
ただ、割引率が高い分、1エリアに対して1店舗しかピックアップされていなくて、店舗側からしたら注目度が上がるから嬉しいけど、ユーザーにとっては情報量が少ないのはマイナス。同じジャンルだとかち合うのであれば、別ジャンルで1店舗ずつ5店舗紹介するとか、とにかく最初だけでも選択肢を増やして、たくさんのユーザーにリーチしないと、使われなくなってしまいそうな気がする。アンテナに引っかからないお店が2店舗続いたら、巡回しなくなっちゃいそうやもん。
何より「Piku割」を成立させるには、まとまった人数が必要なので、会社の同僚、部署、サークルなど、そこそこの人数が確実に集まる人たちには、とてもオススメのサービスなんじゃないかな。もちろんTwitterやmixiなどで広めることもできるけど、リアルに「こういうサービスがあるから、一緒に買ってみない?」って言われることに勝るものはないはず。
そもそもクチコミって発信源を信用できないと広がらないので、相手に信用を預けられるかどうかが重要。全然知らない人に「オススメ!」とか言われても、よっぽどじゃない限り「本当かな?」って自分で調べたり、友達に聞いたりするもん。
いままで「Piku割」のようなサービスはなかったから、違和感があるかもしれんけど、日本でも定着して新しいクーポンサービスとして、どんどん波及していくといいな。
「Piku割」のキャラクター「Pikuちゃん」。カワユス。
ふわっふわなさかきたん、カワユス。
2月に参加した「資生堂マシェリ バースディパーティ」にて新マシェリをお土産にいただきました。早く使いたかったので、いま使っているシャンプーがなくなる前にお風呂場デビュー。約2ヶ月で使い切りました。
気になる使い心地は、超しっとりします。しっとりタイプをいただいたせいもあると思うんやけど、乾燥しがちな冬もまとまりやすかったよ。以前のエントリーでも書いたけど、香りも以前とは全然違って大人かわいい感じ? いままではパッションフルーツなどのはじける甘い香りやったけど、新マシェリは少し落ち着いとるんやけど、甘~い、濃厚な香りがします。ちょっと気になったのはおそらく配合されているシャンパンハニージュレで、ハチミツの甘い香りが漂うのね。私はハチミツ大好きなので、気にならなかったけど、この香りが好きじゃない人はちょっとあまあまかも。匂いに敏感なだけかなぁ。
いまの大人かわいさ、昔のはじけるかわいさ、どっちも捨てがたいなぁ。たくさん選べた方が女の子的には嬉しいので、前の香りバージョンも再販してくれないかしら?
ご無沙汰しております、yumiです。ボーッとしていたら4月も終わり、もう少しで5月になっちゃうことに気がつきました。
3月頭ぐらいから、何だかんだとドタバタしていて、リアルに身を削ったり、心を折ったりしていたのですが、それも全部春のせいにしてました。春って言っても、雪が降ったり、雹が降ったりしていて、一切春っぽくないけど……。そういうおかしな気候も含めて「5月病」ならぬ「春なのに病」が流行っていたよう。私の周囲でもちょこちょこ発見。
元々ハイ&ローの変化は激しい方で、このまま5月病に突入するのかなと思っていたら、憑きものが落ちたかのように軽い気持ちになりつつあります。4月前半に比べて気候も落ち着いたようで、少し過ごしやすくなったしね。おそらくこのおかしな気候に影響されて、おかしなテンションになっていたようです。
気圧が低ければ偏頭痛がして、暑くなるとアレルギーを起こし、寒いと乾燥に悩まされるという、いろんな意味でお天気人間なことを実感しました。
とにかく私は元気です。ブログ書きます。
ほとんど毎週会っとるし、いろいろお世話になっているのに一緒に飲むのは初めてというお友達と行ったお店、「8 HACHI」。リクエストはお好み焼きやったんやけど、2人ともつい気になっちゃって、急遽変更したのでした。
小さなビルの2階にあるお店でついつい見過ごしてしまいそうな感じ。NEW OPENもしくはリニューアルっぽい雰囲気やったんやけど、見落としとっただけかしら。
ホルモンや焼き肉、おつまみなど、いろいろ注文。どれもおいしかったぁ。写真は〆にいただいた「HACHIの冷麺」、お友達は「HACHIの卵かけごはん」を大絶賛してました。私も一口いただいたけど、韓国風でおいしかった
ひょいっと入ってしまったので、どんなお店なのか全然わからんかったんやけど、まるで家族経営のような、とてもアットホームなお店でした。焼き肉屋さん特有のザワザワした感じもなくてゆったりできたし、かといって、肩肘張らないといけないわけでもなくて、いい時間を過ごせました。一緒に行ったお友達といろいろとゆっくり話したかったので、ナイスセレクトやった。大人数でも楽しめそうなので、今度は何人かを誘っていきたいな。。
▼8 HACHI(Foo Moo by Hotpepper)
住所:東京都目黒区自由が丘1-12-14
電話:03-5701-8129
営業時間:17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日:月曜日
Comment
TakaAki SHINOHARA on 29歳最後の日: ゆみさんおめでとうご
on 簡単! 羽根つき餃子の作り方: 役に立った
赤塚慎也 on 私をインターネットに繋いでくれたのはブログ: はじめまして、 いつ
on 10年ぶりに髪を切りました(ロング→ボブ): 髪短く切ってね
ws on チェーンメールで心理テスト: まわさないほうがいい
名無し on 「HopShopGo」で初めての海外ネットショッピング: こんなものもありまし
石川真央 on 自由が丘のチーズケーキ屋さん「プチ・フロマージュ」: えーほんとですか。。
yumi on 自由が丘のチーズケーキ屋さん「プチ・フロマージュ」: >石川真央さん ご無
yumi on 口内炎の特効薬「ケナログ」を上手に塗る方法: >nicoさん 噴射