« 2007年締め括り | メイン | 2007年お世話になりました »

yumiking Diaryの2007年アクセス数ベスト10

品川経済新聞ランキング記事が上がっていたので、私のブログでもやってみました。どんな結果になるんかな。

(2007/1/1~2007/12/28)

1.iPhone日本上陸!(7/8)
2.口内炎にはケナログ一番!(7/26)
3.右利きか左利きかはぶっちゃけ関係ない(7/4)
4.20世紀少年―浦沢直樹―(6/26)
5.フランクリンアベニュー(五反田)(4/16)
6.丸の内ハウスレセプションパーティ(4/26)
7.フェアリードロップスマスカラ(8/31)
8.仮想デスクトップを作成するYod'm 3D(6/30)
9.あなたは右脳派?左脳派?
10.インド料理/MOTI赤坂TBS店(1人カレー食べ放題)

「iPhone」は納得の1位。日本未発売の商品が発売後すぐに3台も集まったやもん。ビックリやった。まさかの2位は口内炎に悩まされたときに教えてもらった「ケナログ」。3位はシケさんや切込隊長のエントリーに乗っかって書いた「右利き左利き」。いまでも手フェチは変わらず。相変わらず左利きの人大好きやよ。

4位以下はマンガやお店の話、ツールの話といろいろやけど、全体的に年の前半に固まっとるみたい。ある程度は、ブログの特性ロングテールにかなったランキングになったんじゃないかな。といっても、期間が短いからロングなのかどうかはわからんけどね。

ちなみにMTに移行したのが2006年12月1日で、Google Analyticsを入れたのが2007年1月、しかもちゃんとタグが入ってなくてちゃんとした計測は4月ぐらいからっぽい。知識のなさのために、グダグダやけど、来年との比較のために今年はテスト計測ってことで許してね。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed