« 多重人格探偵サイコ(大塚英志) | メイン | アメブロのRSSドメイン変更について思う »

あなたは右脳派?左脳派?

渡辺千賀さんのところで発見しました。

そのサイトがこれ!
右脳・左脳診断テスト

さっそくやってみたところ、私は左回りにしか見えませんでした。

完全な左脳派ってことか。

でも、開店している軸足を変えると右回りに見えないこともないかも…。アニメーションなので、PC環境によって止まってしまったりするみたい。それがきっかけになって、逆回転になることもあるっぽいなぁ。

皆さんはどうでしたか?

ちなみに、右脳は「直感的、芸術的能力」、左脳は「論理的思考、計算」などをつかさどっていると言われています。
右脳・左脳判定テスト:On Off and Beyond

追記
一瞬アニメーションがストップすると逆回転になるみたい(みえるみたい)。さっきもう一回やってみたら、最初は右回りであとから左回りに見えて、ずっと見てたら目が回り始めました。いまも若干気持ち悪いので、長時間は見ない方がいいと思うよ。

新装版 マジック・アイ・エクササイズ
マーク グロスマン マジックアイインク
ワニブックス (2006/09/21)
売り上げランキング: 2489

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed