« ドラマ「働きマン」 | メイン | あなたは右脳派?左脳派? »

多重人格探偵サイコ(大塚英志)

多重人格探偵サイコ (11)

どのマンガがオススメ? と聞かれて一番に答えるのが、『サイコ』。何度読み返してもおもしろいし、好きなシーンがあるので、そこを読むために本棚から引っ張り出してきたりしています。

登場人物と人格が多いし、一致しないし、ストーリー自体謎なので、読むのが大変。あと絵はキレイなんやけど、かなりスプラッタな感じなので、苦手な人は要注意です。でもビックリ系ホラーじゃないので、私は問題なく読めたよ。←まったく基準にならないかもやけど…。

私が『サイコ』を知ったのは、20歳過ぎてからで既に単行本が10巻ぐらいまで出とった。だから、「続きが気になる!」なんてことにならなかったんやけど、一気に10巻まで読んでから、11巻が出るまで1年ぐらい?長い…。待ちくたびれたし、実は1巻だけ読んでも、11巻まで読んでも内容はわからない謎のまま、むしろ謎が謎を呼びすぎるので、いまは12巻なんて出ないんじゃないかと思いつつ、気長に待っている次第でございます。

10巻が一番オススメ。弖虎がかわいすぎる!

多重人格探偵サイコ (10)
田島 昭宇 大塚 英志
角川書店 (2004/09/26)
おすすめ度の平均: 4.0
2 スペア…
2 正直・・・
5 あなたは誰の「スペア」ですか?

コメント (4)


    

なかのひとからたどってなんとなく入ったら「テトラ」のワードがあったので、もしやと思い記事を探してしまいました笑

テトラ最高にかわいいですよね♪
12巻は出る気配がまったくないですけど、楽しみです。


    

>Martinさん
コメントありがとうございます。サイコ大好きなんですよ。

とにかく弖虎がかわいくて☆12巻気長に待ちましょうね。


    

作者休載しまくりってマジすか?掲載誌変わったんも関係あるんすかね…僕は全一ちゃんが好きです


    

>雲さん
前々からお休みしがちですねぇ。しかも、続きが気になるのでできれば単行本で読んだ方がいいかもしれませんね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed