« 男性のグッとくるところ、ただしイケメンに限らない(春バージョン) | メイン | 一生もののカレーに出逢った »

レミパンで作ったタモリ系めちゃうまカレーを食べました

ブロガーズキャンプ夕飯編。今回は大人数で食べる料理の決定版「カレー」です。最近私のカレー欲が高まっていたので作る前からハイテンション! レミパン10周年記念ブロガーイベントでお土産にいただいたレミパンを使って作りました。

IMG_3764

レシピはマユミンのブログにて詳しく紹介されています。

レミパンでタモリ系カレーつくったよ♪:URAMAYU

IMG_3763

混ぜたり、染みこませたり、炒めたり、煮たりして、最後にスパイスペーストを鶏肉入りのカレーに入れて少し煮ます。洗い物の関係でほかのフライパンも使っとるけど、すべての調理はレミパンでできます。

IMG_3765 IMG_3767

大人数分の分量でも余裕で入る大容量。ちょっとした寸胴ぐらいはあるんじゃないだろうか。フライパンとしても煮込み鍋としても使えるレミパン、怖ろしい子!

IMG_3762 IMG_3763

みんなでワーワーキャーキャー! なんてしているぐらいの短い時間煮込んで、最後にカレールーを入れて完成です。

IMG_3768 IMG_3771

ど~ん!!!! いただきます! 手間暇かけられ、愛情がこもっていますが、カレーの見た目ってだいたい同じでおいしそうよね。もちろんこのカレーもとてもおいしそう。

IMG_3775

おいしい、おいしいよ!

ビックリするぐらいおいしい。いままで私が食べたカレーの中で、1、2位を争うぐらいのおいしさ。幸せすぎる! ってことで、このカレーのおいしさはいままで書いてきた写真たくさんの後半部分ではお伝えできないので、次のエントリーにて思う存分まとめます。


Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed