「平野レミだ! レミパンだ!」と勢いよく応募した、平野レミプロデュース「レミパン」誕生10周年記念ブロガーイベントに参加しました。ブロガーズ・ラウンジよりレミレミ通信からの案内です。
レミパンとは、焼く・煮る・蒸す・揚げる・炊く・炒めるの調理がひとつでできる万能フライパン。もちろん名前は知っとったし、評判もいいみたいやったんやけど、ご存じの通り優柔不断な私が購入を決められるわけはなく……。今回のブロガーイベントでは平野レミさんに直接会える&お土産はなんとレミパンとのことで、魅力を堪能するぞと意気込んでゴー!
さっそく平野レミさん登場! レミパンがどんな風に作られたのか、どんなところがすごいのか、ところどころで脱線しつつ説明してくれました。
スライドなんてお構いなしにしゃべるしゃべる。とにかくしゃべりまくる。マシンガントークとはこのこと。
次にこのイベントのために用意された特設キッチンで実際にレミさんがレミパンを使ってお料理を披露してくれました。お料理しながらもしゃべるしゃべる。あんなにしゃべっていてもちゃんと手は動かしていて、まるで魔法のように御料理ができあがっていきます。
「チャキチャキ」という形容がこれほど似合う人がいるだろうか。
完成したお料理はこちらの4品、手前からシャキシャキ炒め・・レミ醤・パエリア・カキ餃子。どれもおいしそう! お料理番組のように下ごしらえなどはしてあったものの、4品を30分弱ぐらいで作り上げてました。
会場がいい匂いに包まれて「お腹減ったね」なんて会話もチラホラ。できたお料理を食べられるのかなと期待しとったんやけど、数が足りないとのことでいただけず……。でも、火力の弱いIHクッキングヒーターを使ったり、時間短縮のため下ごしらえした材料と取り替えたりしていたので、ちゃんと作ったときとは違う味になっとったはず。こんなにおいしそうにできるからみんなおうちで作ってみてね☆というレミさんのメッセージかしら?w
参加者にはレミパンで作られたワンプレートディナーが配られました。メニューは蒸し野菜と小エビのピンチョス・ロミレミチキンのピンチョス・なぞのインゲンクルクル巻き・レミジャンご飯・レミパンプディングの5品。彩り鮮やかで見て楽しい、食べておいしいお料理でした。
その後は記念撮影タイム。レミスマイルいただきました☆
日常的にキッチンに立っているものの、料理自体は苦手な私。でもレミさんの適当さと気軽さは、主婦歴20年越えの歴史を感じました。細かく準備して気を使って料理していたら、疲れちゃうよね。多少気を抜きつつ、楽しく続けられそうです。
ちなみにそんなベテラン主婦レミさんのレシピとマシンガントークが楽しめるiPhoneアプリ「平野レミの『つぶやきごはん』」も登場しています。
オリジナルレシピを140品収録、140文字で説明されとって、小難しいレシピ本とは違った手軽さが魅力です。ただ、このアプリの魅力は「アドバイス」と称してレミさん本人のひとこととくくれないつぶやきが入っているところ。「それはレシピのアドバイスではないのでは?」と思わず笑ってしまうこと間違いなしです。iPadでも見られるみたい。
お土産にはアニバーサリーレミパンと中に入っているレシピに直筆サインというブロガーイベント参加者へのサプライズもあり、帰宅後も楽しい気分を味わいました。
念願のレミパンをゲットしたので、いろいろないろいろなお料理に挑戦するぞ!
Comment