« レミパンで作ったタモリ系めちゃうまカレーを食べました | メイン | カボチャと新タマネギの煮付け »

一生もののカレーに出逢った

ゆるやかに追い込み中のブロガーズキャンプ、今回は1泊2日ということもあり、ビシバシというより緩急つけて集中する形。

そんなブロガーズキャンプの昨日の夕飯にて一生モノのカレーに出逢ってしまったのです。その感動をエントリーにまとめておきます。

IMG_3773

重ね重ねレシピは以下にてご覧くださいませ。

レミパンでタモリ系カレーつくったよ♪:URAMAYU

このカレーを例えるならば、
もう全部食べてしまったと思ったら1つだけ残っていたマカロン
コンビニでお買い物した金額が持っていた小銭と同じ額だった喜び
みんなといるときに意中のあの人からアイコンタクトを送られたときのドキドキ
きっと反応してくれると思ってツイートしたらまんまと予想通りのレスがついた幸せ
疲れているときに食べるチョコレートの甘さ

と、もうなんて言うか至福?

IMG_3785

いままで食べたカレーはどちらかというと野菜の甘みやお肉の甘みを引き出したお味。私が作るnaoyaカレーも最初にタマネギをしっかり炒めて甘みを出します。

いただいたカレーは香辛料やスパイスがブレンドされているので、ピリッと異国情緒溢れるお味。鶏肉にもしっかりとスパイスが染みこんでいます。でもただ辛いだけじゃなくて、トマトやタマネギの優しさも感じられて、とにかくカレーの大革命が起こったのでした。

通常のカレーよりも煮込み時間が少ないので、楽だし簡単なんやけど、野菜ペーストを作るためにフードプロセッサーをかけたり、いろいろなスパイスを調合したりと慣れるまでは、いろいろ手間がかかりそう。正直自分で作るかと言われると「う~ん……」と悩んでしまいます。でも、せっかく出逢った一生モノのカレーやもん、レパートリーに入れたいなぁ。

今回食べたカレーがこんなにおいしかったのは、レシピが素晴らしかったこともあると思うけど、気の置けないお友だちとわいわい楽しく食べたことが最高のスパイスなのかも☆?


Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed