「PowerShot S90」をお試しさせてもらったのと同様、今回は9月9日本日発売の「IXY 50S」を使わせてもらいました。いままでは相変わらず「IXY 25IS」を愛用中。
ブラウンとベージュのツートンカラーがとてもオシャレ☆
このカメラ、いいところ、悪いところ、いろいろあるのですが、とにかく写真は素敵☆とくにキヤノンスキーにはたまらない、ザ・キヤノン! な感じで撮影できます。色の出方は好みが分かれるけど、私はこの鮮やかなキヤノンカラーが大好き。独断と偏見で写真をご紹介☆
これを撮らないと始まらないのが食べ物。被写体は百式クーポン1日目の「明太子」です。50Sで撮影するとおいしさが溢れ出ている写真になりました。
パキッとした色が出るキヤノンだからこそ、撮れる逆光写真。
どや顔だってこんなにどや!
光学10倍ズームで盗さ、じゃなくて、隠しど、じゃなくて、自然な表情もバッチリ☆
いままでは暗さに耐えながら腕固定で撮影していたオシャレカフェ店内もこんなに明るく! 1枚じゃ成功しないので、必ず2、3枚は撮っていたけど、もう1枚で大丈夫☆
ゆるふわさかきたんがよりゆるふわに!
おいしそうに食べるエアロたんがよりおいしい顔に!
「IXY 50S」特有の機能ではないけど、各種撮影モード。定番魚眼風。人を撮ると大変なことになるので、つなっこさんのローライにモデルになってもらいました。撮るなら動物がいいんやろうな。
こちらはジオラマ風です。元々横に写っているローライフデックスがミニサイズなので、小さくなっているのかわかりづらいけど、上の写真と比べるとミニチュア写真になってます。
いままでは少しでも暗いと撮影が難しかったので、カメラを出さなくなっていたのですが、50Sだとガンガン撮れちゃうので、楽しくてたくさん撮影しちゃいました。ぶっちゃけ「IXY 50S」自体は、使いづらいところも多いし、ビックリするぐらい充電の持ちが悪いので、キーキーなる場面も多々ありました。でも写真を撮るときの気軽さは魅力的、確実に撮影枚数が増えているので、何だかんだ言いながら楽しかったんやろうな。
元々写真を撮るのも撮られるのも好きなので、いつも写真の枚数は多いめだし、最近のカメラはどれも高機能なので、大きな変化はありません。だから、カメラが変わったとこで、写真に対するモチベーションは変わらないかなぁと思っとるんやけど、やっぱり新しいカメラだと撮る枚数は格段に増えるみたい。たぶん「PowerShot S90」のときも書いたけど、改めて写真の楽しさを実感したよ。
いまお試し中の「IXY 50S」とはお別れすることになっとるんやけど、撮り飽きるまでガンガン使いたいと思います。
売り上げランキング: 3326
Comment