« 関西旅行へ行ってきました | メイン | ギリシャ・エジプト旅行に行ってきます! »

Canon「PowerShot S90」が素晴らしすぎる件

お友達にはお伝えしているのですが、明日からギリシャ・エジプト旅行に行ってきます。まだパッキングが終わってなくて、関西旅行と同様泣きそう。でも台風は来てないから大丈夫な、はず。

ピラミッド! スフィンクス! オリンピア! と、世界遺産が満載の旅なので、いま持っているデジカメ「IXY DIGITAL 25IS」よりもいいカメラで写真を撮りたいなぁと思い、10月16日今日発売の「Power Shot S90」をお試しで使わせてもらうことになりました。

123_0038
123_0038 posted by (C)yumi

キヤノン大好きなので、グレードを上げるにしても絶対キヤノンがよかったの。ちょこっと試し撮りしてみたけど、素晴らしすぎる。ファーストインプレッションではG11よりもいいかもしんない。ちなみにこのS70はG11で撮影しました。同じ物を撮っていないのでわかりづらいかもしれんけど、ご参考までに。

本物よりおいしそうに撮れる。

123_0004
123_0004 posted by (C)yumi

実は冷たくなっていたからあげだって、熱々サクサクに見える。

123_0001
123_0001 posted by (C)yumi

何より素晴らしいと感じたのは、暗さと手ぶれに強い! キヤノンユーザーの人はわかると思うけど、IXYはどうしても暗さに弱い>< ちょっと揺れただけで、ブレブレ写真ばっかりになってしまって、困っとる人も多いんじゃないかな。それに比べてS90はこの明るさ! このお店はわりと暗かったし、わりと酔っぱらいやったから、手ブレもひどかったはず……。それでも明るい、くっきり、素晴らしい。

人物だってこんなに素敵に!

123_0028
123_0028 posted by (C)yumi

私も撮ってくれたお友達も酔っぱらいやったけど、ほとんど手ブレなし! 素晴らしい。

まだ2日ぐらいしか触ってないけど、感動の嵐で前以上に写真を撮るのが楽しくなりました。前も書いたけど、一眼は一眼でいいんやけど、重いし、高いので、やっぱりコンデジサイズが好き。そういう意味でG11はちょっとサイズが大きいの。S90は一眼レフほど凝った設定やレンズの使い分けはできないけど、いままでコンデジを使っていた人が乗り換えるにはとてもいいカメラなんじゃないかな。

ただ、初めてのシリーズ(で、いいのかな?)ならではの、使いにくさはちょこちょこあった。シャッターボタンの場所や操作部分でわかりづらいとか……。ただ、それは素敵写真が撮れることとはそこまで関係がないので、慣れてしまえば気にならないのかもしれないなぁ。

暗いところや動くものを撮るときはちょっと憂鬱やったんやけど、S90ならいけそうな気がする~!

一眼レフを使っている人はもちろん、手ブレに強いコンデジ(LUMIXとかかな?)ユーザーにとっては当たり前なのかもしれんけど、個人的にものすごく感動したので勢いでエントリーしてみました。

新しいSDカードも用意して、写真については準備万端! 旅行もカメラも楽しんできます!

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90
キヤノン (2009-10-09)
売り上げランキング: 650

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed