« エレガント且つ、仕事ができそうなネイル | メイン | ゴージャスでエレガントなネイル »

食べ放題に通い詰め(基本カレー)

この前Tag Cloudを設定した時に、curryとDEATH NOTEしかタグがなくってかなり笑われた。
悔しかったけど、確かに2つのタグしかないんやから、口答えできやんかったよ。

元々カレーは好きやったけど、去年からはちょっとおかしいくらいカレーにハマって、年が明けてもまだまだ私のカレー熱は冷めやらず、週3回カレーランチを達成!赤坂最後の週はカレーのみ、目黒にきてからもまだカレーしか食べてない。周りの方々にも「今日もカレーなの?」と言われとる。

どうしてこんなにカレーにハマってしまったのか、自分でもよくわからんくて考えてみたのね。カレー自体手軽な食べ物やし、たまに無性に食べたくなる時があったんやけど、たぶん普通の人と同じやったと思うの。
エントリーを見ながら思い出してみたら、もしかして・・・というエントリーを発見!

naoyaカレーを作ったよ!
これや、きっとこれ。
ってことは、元ネタnaoyaたんのエントリーから、私のカレー人生が始まったのね。
カレーを作りました:naoyaのはてなダイアリー

しかもいまいきなり思い出した!その頃やっとった、月9ドラマ、「サプリ」の何回目かでカレーコピー会議っていうシーンがあって、結構いいコピーが多かったんよ。
Googleさんに聞いてみたら、第6回「透けてみえる恋心」(8月14日放送)やった。
出てきたコピーはこちら

キョウ、カレー、シキュウ、キタクセヨ
人生最後の日はカレー
わかった別れよう でもカレーの作り方だけは置いてってくれ

そうそう!これこれ!
それで、私のカレー熱が上がって、追い討ちをかけるように、naoyaたんのブログを読んで「作ろう!」になったんや。

さすがはてな。月9ドラマとのコラボマーケティングやったとは・・・。
でも、私がカレー信者になったことで、何か利益が生まれたんやろうか?

カレーエントリー一覧

インド料理/MOTI赤坂TBS店(1人カレー食べ放題)
ネパール料理/MANDALA赤坂店(また1人食べ放題)
日南家(赤坂)
Jaipur(赤坂)本格的食べ放題

日本人はカレーライスがなぜ好きなのか
井上 宏生
平凡社
売り上げランキング: 288938

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed