メイン

Game アーカイブ

2006年12月02日

初めてのWiiではなくて。

DS始めました。

12月2日任天堂Wii発売日、私の周りの方々はWiiWii言うとったけど、私は、皆様のエントリーだけでお腹いっぱいになったよ。

でもさすがにDSぐらいはゲットしといた方がいいかと思って、やっぱピンク!?とか思っていたら、心優しいセレブが長期貸し出ししてくれた。しかもソフト付き!
さすが、セレブ!
ありがとうございます。

まずはどうぶつの森から始めます。
DSのソフト使ってないものがある人は貸してください。
小躍りして喜びます。

でもやっぱWiiやりてぇぇぇ!

2007年01月15日

nitendogsとリアル犬

遅ればせながらDSを始めて、英語漬けとか常識力とかお勉強系のソフトで手軽にお勉強する予定やったの。ところが、気分転換に始めたnintendogsに大ハマリ!

実は小さい頃から犬を飼いたくて、「マラソン大会で10位以内なら飼ってもいい」とかそういう約束を両親としとった。私は必死で頑張って、運動会とかマラソン大会とかで想像以上の力を発揮したんやけど、親は私がそんなに頑張るとは思ってなくて、のらりくらりとかわされ、そうこうしている内に高校生になってマラソン大会がなくなってしまったんよな。
都合悪いことは華麗にスルーする両親はこの頃から健在w

でもnintendogsすごいよ!道で散歩させているワンちゃんを見かけても、「うちのくろ(黒ラブ飼ってます)のがかわいい」って思ってしまう始末。現在5匹、全部まとめてかわいがっとるよ。

でも、この前リアル犬と戯れたら、
温かさが違った・・・。
質感が違った・・・。
かわいさが違った・・・。

129_2915

その後ももちろんかわいがっとるけど、ワンちゃんとバイバイした後のDSは悲しいものがあったよ。

nintendogs 柴&フレンズ
nintendogs 柴&フレンズ
posted with amazlet on 07.01.16
任天堂 (2005/04/21)
売り上げランキング: 309
おすすめ度の平均: 4.0
4 最初は良いけど…
4 まるで本物のペットのよう。
4 癒されます

2007年03月30日

スーパーマリオサウンドボックスGET!!!!

POP*POPで紹介されていて、超テンションあがったんやけど、すぐ品切れ・・・。
さすが!

楽天で販売しとるんやけど、このページに動画があるのね。これが決定打になった人、すごく多いと思うよ。
さすが!

でも確認してみたら、商品より送料のが高い><迷いが生じたら最後、百式さまみたいに5個も買うほどセレブじゃないもん!
ってことで、心優しい方ブロガーさまにおねだりさせてもらいました!
「お祝いね」って言って快くプレゼントしてくれたのですが、何のお祝いかわからんしw
でも超嬉しい☆
ありがとうございます!

ということで、GETしたのはこれ!

IMG_3556
か わ い す ぎ る!!!!

百式さまのところで詳しく紹介されているので、食らい付くように箱を開けている姿とか、なめまわすようにシールを貼り付ける姿は割愛させていただきます。

ちょうどやっとこさYoutubeのアカウントを取って、いつ貼り付けようかドキドキしていたところなので、初ムービーはマリオ!!!!

思わず衝動買い・・・『スーパーマリオサウンドボックス』が素敵すぎる

【楽天市場】 食玩☆スーパーマリオブラザーズサウンドブロック

2007年08月02日

耳で右脳を鍛えるDS聴脳力のブログパーツ

仲良しの友達のブログで発見、ゲーム系のブログパーツって絶対やってしまう。

耳で右脳を鍛えましょう!:ショックハーツ PR会社で働く社員のメモ

また新しい、ブログパーツを貼り付けてみました。

耳で右脳を鍛えることができる、

DSソフトです。

最近流行りの脳トレ系です。

ブログパーツでは簡易的にゲーム内容を

楽しめるようになっています。

私もさっそくやってみたよ。

続きを読む "耳で右脳を鍛えるDS聴脳力のブログパーツ" »

2007年08月17日

AMNブログイベント第四弾『ブログと体験』に参加しました!

新境地を開拓しましたmisakiです。本日素敵ブロガーにお誘いいただいて、ブロガーリレーションを推進するAMNのブログイベントに参加してきました。このブログには書いていないのですが、第2弾の『クチコミの技術』にも参加したことがあるのです。なので、今回は2回目。場所はデジタルハリウッド大学@秋葉原。忘年会議で初上陸した秋葉原以来2回目、デジハリも2回目、メインキャンパスは初。
駅から徒歩1分なのに、迷ったことは内緒です。

前置きが長くなりましたが、今回のテーマは『ブログと体験』。
8月16日のイベント当日に発売されるセガのニンテンドーDS用ソフト「ココロスキャン」を使ってのパネルディスカッションとワークショップが用意されていました。

121_4389
121_4389 posted by (C)misaki

セミナー勉強会なんて真面目な席に私が行っちゃっていいものかと迷いつつ、いろいろやらかしてきましたよ。

続きを読む "AMNブログイベント第四弾『ブログと体験』に参加しました!" »

2007年11月28日

脳トレブログパーツでDS当選!

耳で右脳を鍛えるDS聴脳力の抽選で見事DSが当たりました!マジ驚いた!ひゃっほい!

121_6271
121_6271 posted by (C)misaki

続きを読む "脳トレブログパーツでDS当選!" »

2011年09月13日

「みんなのGOLF 5」ブロガーパーティに行きました

みんなのGOLF 5」がPlayStation Moveに対応し、モーションコントローラとPlayStation Eyeがセットになった「PlayStation Move みんなのGOLF 5 ビギナーズパック」が発売されました。それを記念して開催されたブロガーパーティに参加しました。株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントのご案内です。

IMG_5268.JPG

みんなのシリーズが地味に好きな私。「みんなのゴルフ」はPS2版、PSP版とかなりやりこんでいて、今回発売されるPS3版も持っています。ちなみに「みんなのテニス」も大好き。

いままでの「みんなのゴルフ 5」は通常のゲームと同じようにコントローラーを使ってプレイしていました。今回のアップデートでPlayStation Moveに対応し、よりリアルなゴルフを体験できるようになったんやって。プレイしているときはホールインワンこそ出したことないものの基本的にバーディぐらいで回っとったけど、実際にゴルフをしているような感覚でプレイできる聞いてそれが吉と出るか凶と出るかまったくわかりませんでした。ゴルフはまったくしたことがない上にかなりの運動音痴ということでかなり不安。

参加者は10チームに分けられその中での個人戦を勝ち抜いた1人が決勝戦に進み、ニアピンマッチを繰り広げます。

さてまずは個人戦です。スタッフの方に使い方を教えてもらっていざプレイ! パーティ会場はゴルフバーとのことでかなり臨場感がありました。ゴルフ、テニス、野球などのスポーツは大きなスクリーンで遊んだ方が盛り上がりそうやな。

IMG_5272.JPG

当たり前やけど、コントローラーとはまったく違うの! これはいままでのみんゴル歴なんてまったく関係ないわ。ゲーマーはもちろんゴルファーもハマりそうな感じ。PlayStation Moveの形状がゴルフクラブを連想させるので、本格的なゴルフ感覚を楽しめます。

IMG_5269.JPG IMG_5282.JPG
IMG_5279.JPG IMG_5280.JPG

一通りコースを回った後、決勝戦前に歓談タイム。みんなのゴルフにちなんだプレートをいただきました。どれも再現性高すぎ!

IMG_5283.JPG

みんゴルプレートをいただきながらさきほどチームで対戦したときの成績優秀者が代表となりニアピンマッチがスタート。ちなみにCMに出演している「みんGALS」というかわいいギャルたちも参加します。私のチームからは敗者復活で当選した2人が出場しました。決勝戦はギャラリーもたくさんいて、本物のゴルフさながらです。

IMG_5284.JPG

私のチームから出場したイケメンとイケメン☆

IMG_5286.JPG IMG_5287.JPG

みんGALSのスウィング! さすが美しい!

IMG_5288.JPG

そういえば今回時間も限られていたので右利きに統一してプレイしたけど、左利き対応もしとるんやろうか。基本的に両利きな私、たぶんゴルフは左利きなんです。さすがにしとるよな。今度プレイするときは利き手で遊んでみたいなぁ。たしか廉価版が発売されたときにいまかいまかと待ちわびてみんごる5を買ったもののひとりでやるのが寂しすぎて遊ばなくなっちゃったのよね。

最後になっちゃったけど大事なことです! 「みんなのゴルフ5」を持っている方はオンライン上でPlayStation Moveへ無料でアップデートしてくれるらしい! つまり「みんなのゴルフ 5」を持っていて、MoveもEyeも持っている人はオンラインアップデートをしたら無料で楽しめるようになるということなのです。太っ腹! 私はMoveとEyeを持っていないので、アップデートはできないんやけどこの機会にみんゴル復活させてみようかな。

PlayStation Move みんなのGOLF 5 ビギナーズパック
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-09-08)
売り上げランキング: 178

gmail.png

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed