« 梅しその和風冷製パスタ | メイン | シーチキンそぼろ丼 »

耳で右脳を鍛えるDS聴脳力のブログパーツ

仲良しの友達のブログで発見、ゲーム系のブログパーツって絶対やってしまう。

耳で右脳を鍛えましょう!:ショックハーツ PR会社で働く社員のメモ

また新しい、ブログパーツを貼り付けてみました。

耳で右脳を鍛えることができる、

DSソフトです。

最近流行りの脳トレ系です。

ブログパーツでは簡易的にゲーム内容を

楽しめるようになっています。

私もさっそくやってみたよ。

結果は、80点!

おしい!もうちょいで100点やったのに!でも耳が悪い家計なので、50点以上取れただけでも、大満足。サイドバーに貼り付けてみたので、是非遊んでみてね。

特設サイトもうまくできてて、ユーザーと先生のQ&A形式になってる。いつもは読み流すようなお勉強系の事柄も、サクサク読めるね。

速脳速読術はちょっと昔から注目されてて、何度かやったこともあるし、教える(というか、チューター)側もやったことがあるけど、速聴術っていうのもあったのね。知らなかったわ。早く読めたり、きちんと聴き取りができるっていうことが、直接何かの能力になることではないと思うけど、脳が活性化されてプラスの循環になるみたい。

さっきやってみた、「あなたの脳ミソは何点?」は速聴術のテストだけど、速読と同じようにいつもは眠っているところを呼び覚まされた感じ。ゲーム感覚だから気持ち的には疲れないけど、いつもとは違う脳の使い方をしているみたい。だから、知らず知らずの内に脳が鍛えられてるんだろうなぁ。

意外に問題が難しいので、「ちょろい!」と思ってると全然わからないかも。ただ、耳を使うソフトなので、DSを電車でやる人は、遊ぶのはちょっと大変かな。特に大江戸線w電車では速読、家では聴脳と遊び分けたらバッチシ!右脳が鍛えられまくりで、仕事や学校で「冴えてるね!」って言われちゃうかもよ?

とりあえず、あなたの脳ミソは何点か試してみるべし!

耳を右脳を鍛える聴脳力特設サイト


耳で右脳を鍛える DS聴脳力
マイルストーン (2007/07/26)
売り上げランキング: 739

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed