« 国内旅行振興キャンペーン「がんばろう! 日本」で松島・平泉へ行きました | メイン | 28歳最後の日 »

ケータイ会議番外編 F-10Cのグッときたシュンとした

ケータイ会議番外編 docomo STYLEseries「F-10C」のレビュー中です。モニター期間もそろそろ終了ということで、使ってみて気づいたグッときた、シュンとしたをまとめてみます。

<グッときた>
・カメラの性能(ピント・画質・アートカメラ)が素敵
・イルミネーションがキラキラ
・全体的なバランスがいい

最後の一言に尽きます。本当バランスがよくて使いやすいケータイでした。カラーはどの色でも使いやすいし、デザインはイルミが際だつ美しさやし、厚ぼったくなく、重くなく、機種変更の後の使いにくさがほとんどなかった。

ぶっちゃけ特筆して「ここが素晴らしい!」っと主張できることは少ないwもちろん温度・湿度計やウォーキングチェッカーなど便利な機能はたくさんあるんやけど、F-10Cならではではないのよね。ただ「こうやったらいいな」「こんな風な機能ないかな」と思ったことに関してはだいたい搭載されとって、困惑することなく利用できる。当たり前のことなんやけど、最近たくさんの機能が搭載されたケータイが多いので「普通」がなかなかないのよね。

特別な必須条件がなくて「普通のケータイ」を求めている人にはドンピシャなんじゃないかな。

<シュンとした>
・デコメ絵文字が多すぎる

・充電の減り方が著しい

デコメ絵文字は長所でもあるんやけど、あまりにも多くて使いたい絵文字までたどり着けないのよね。メール作成画面でデコメ絵文字を呼び出すと30ページほど表示されるのでついつい最初の方の絵文字を使いがち。絵文字スキーとしてはせっかくのキュートな絵文字たちを駆使したいんやけど、どうしても面倒くささが勝ってしまっちゃいました。数はそのままで表示方法が変わればもっと探しやすくなるかなぁ。

あとものすごく個人的な希望やけど、アクセスポイントモードがついとったら完璧やった。イーモバなどの接続機器を持っていないので、ドコモのアクセスポイントモードを契約しようかなとずっと検討中なのです。でも、どうしても必要というわけではないので、あったらいいなレベルかな。

充電についてはいろいろな設定をしてがんばったんやけど、どうしてもすぐに減っちゃう。たぶんアートカメラのセレクトやイルミネーションなど、細かいところでちょこちょこと貯まっとるんやろうなぁ。充電器を持ち歩いているのでそこまで困らなかったけど、気になるところでした。

最初に言ったとおり「バランスがいい」の一言。外見はキュートでゆるふわ、中身はスマートな優秀さがあるできる子、F-10C! オトナ女子力UPを目指す女の子(男の子だって!)のパートナーとして存分に実力を発揮してくれるよ。

きっと私のオトナ女子力もUPしたはず! マイペースなレビューとなりましたが、久しぶりのケータイ会議はめちゃめちゃ楽しかったです。どうもありがとうございました☆

ケータイ会議番外編としてのモニター期間は終了しますが、これからもオトナ女子力UPを目指して精進しますよ☆?

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed