« キムタクがとにかくかっこよかった、映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」 | メイン | 2010年夏ドラマまとめ »

オークローンマーケティングの「シャーク スチームモップ ベーシック」を使ってみた

AMNさまのキャンペーンで当選した「シャーク スチームモップ ベーシック」、開封してからちょっと時間が空いてしまいましたが、年末大掃除に使ってみました。

IMG_1600

「シャーク スチームモップ ベーシック」は100度を超えるスチームで汚れを浮かして落とします。スチームのための水をタンクに入れます。だいたい200ccぐらいですが、MAXのラインのラインが設定されているのでそれに従います。こぼれないようにしっかりフタをしてね。

IMG_1602 IMG_1604

マジックテープが付いた専用マイクロファイバーパットをくっつけます。

IMG_1605

モップ側はこんな感じ。

IMG_1606

装着完了! シャーク スチームモップ ベーシックには電源ボタンがありません。コンセントに繋いで、30秒ほど待つと「シュー」と音がし始めます。実際30秒もかからないぐらいで使えるようになるので、全然ストレスはありません。

IMG_1608

スイー! アイロンのスチームぐらいの音がします。

IMG_1609

それでどうだった? って話ですが普段使いにはめっちゃ便利☆いままで、床掃除は掃除機のあと、ぞうきんがけをしていました。フローリングが多い間取りなので、ぞうきんがけは結構大変。シャーク スチームモップ ベーシックは立ったままで掃除ができるので、それだけでもだいぶ楽になったよ。洗剤がいらないところも手軽でいい。ただ、掃除場所が主にフローリングということもあり、大掃除などで徹底的に掃除するときに大活躍というわけではなさそう。毎日のちょこちょことしたお掃除には役立ちます。

使い始めてから、ほとんど毎日フローリングの掃除をするようになりました。最近はフロアモップでホコリを掃除してから、シャーク スチームモップ ベーシックで仕上げをしています。

普段からきちんと掃除をしていれば、大掃除でヒーヒー言わずに済むってことですね。がんばります。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed