« オークローンマーケティングの「シャーク スチームモップ ベーシック」を使ってみた | メイン | 2010年秋ドラマ まとめ »

2010年夏ドラマまとめ

どんどん観ているドラマが増えていって、まとめるのが遅くなっていますが、自分用に2010年夏ドラマをまとめておきます。

夏の恋は虹色に輝(月曜 21時)
渋谷に大きなポスターが貼られていて気になってました。竹内結子は一貫して暗い過去があるけど、一生懸命生きていますという役ばかりやな。一時期の松たか子みたいな感じなのかしら。

ジョーカー 許されざる捜査官(火曜 21時)
堺雅人大好き! もうそれだけで充分なんやけど、りょうがドラマで久しぶりに観られたのも嬉しかった。錦戸亮も思った以上によかったので、全体的にバランスよかった。

逃亡弁護士(火曜 22時)
上地雄輔は全然好きじゃないんやけど、ドラマに出ているとなぜかかっこよく見えてくる。マンガ原作ってことで、しっかりとしたストーリーでおもしろかった。

警視庁継続捜査班(木曜 21時)
木村佳乃X刑事モノなので、ハズレない。観ているドラマの数が多いと1話完結のドラマは息抜きにちょうどいい。

GOLD(木曜 22時)
野島伸司脚本。天海祐希XSupreflyはお決まりなのかしら? 個人的にはもっとドロドロでもよかったけど、ちょうどいい野島伸司節で観やすかった。長澤まさみ演じる新倉リカの「そんなぁ~><」は、いまでもたまに使いますw

崖っぷちのエリー~この世でいちばん大事な『カネ』の話(金曜 21時)
何となく見始めたら、何となく終わっていた。山田優の演技がおもしろかったんやけど、イマイチ入り込めやんかったんよな。実話を元にしているだけあって、ストーリーはおもしろかった。大杉漣は「ジョーカー」とダブルで出演やったんや。

うぬぼれ刑事(金曜 22時)
宮藤官九郎脚本。めちゃめちゃおもしろかった。クドカン作品って縁がなくてIWGP以来ぐらいの勢いやったけど、ほかも見ておけばよかったと思えるぐらいおもしろかった。とくに後半の「白いスーツのテーマ」、最終回でダンスも歌詞もあることを知って練習したくなりました。ちなみに「ヘーイヘーイヘーイ」もいまでもちょこちょこ使いますw

熱海の捜査官(金曜 23時)
テーマ曲が椎名林檎やったから見始めたドラマ。おもしろかったけど、あまりにも謎すぎた。オダギリジョーのふわふわさ加減がマッチしていてそれはそれでよかったけど、最終回を2回観てもよくわからんくて「熱海の捜査官 最終回 ネタバレ」でググりました。映画ならもっと楽しめたかも。

モテキ(金曜 24時)
森山未來カコヨス。大人気マンガのドラマ化なので、おもしろいんやろうなぁと思っとって、たしかにおもしろかったけど、何だかいろいろ考えさせられた。2つの意味で胸が痛かったよ><いつかちゃん役の満島ひかりがNちゃんにそっくりすぎて、気になって気になって仕方なかった。

ハンマーセッション(土曜 20時)
元々志田未来かわいいかわいいと騒いではいたものの、ストーリーにはとくに期待してなかった。最終回で号泣しちゃったのはここだけの話。だって、学園モノに弱いんだもの。

美丘-君がいた日々-(土曜 21時)
原作は石田衣良ということで、ドラマ化されてもそんなにダメにはならないんじゃないかなと思っとったんやけど、小説、ドラマともに「う~ん」な流れでした。最近読書量が減ったので、まだ読んでいない小説がどんどんドラマ化されちゃっとるんよな。吉高由里子がかわいかったから、もうそれだけでいいよ。後半少しふっくらして病人特有のむくみをきちんと出してきていたのには驚いた。

GM~踊れドクター(日曜 21時)
東山紀之主演って超久々と思って調べてみたら、14年ぶりやって。はっちゃけた役やったけど、ハマってました。言わずもがな見どころはダンス。ヒガシファンにとってはめちゃめちゃ嬉しかったんじゃないかな。準主役の多部未華子はこれから要注目な気がします。

今期も楽しませてもらいました。春夏は華やかなドラマが多くてテンション高く観とるんやけど、秋冬にかけてちょっと衰える気がするんやけど、気のせいかな。季節柄なのかしら?


うぬぼれ刑事 DVD-BOX
うぬぼれ刑事 DVD-BOX
posted with amazlet at 11.01.30
TCエンタテインメント (2011-02-02)
売り上げランキング: 491

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed