« 2010年夏ドラマまとめ | メイン | 新年ネイル »

2010年秋ドラマ まとめ

忘れないように2010年秋ドラマをまとめます。

流れ星(月曜 21時)
久々の竹野内豊、月9主演。素直になれないヤンキー役の上戸彩は新鮮でした。月9はできるだけ時代の流れに取り残されないように観ている感じになってきたよ……。

モリのアサガオ(月曜 22時)
死刑囚の話なので、観るときを選ぶ作品ではあったけど、いろいろ考えるきっかけになった。ARATAスキーなんやけど、それより脇役の平田満や温水洋一がいい味を出していて、毎回しっかりとしたストーリーになっていたと思う。

フリーター、家を買う(火曜 21時)
観るときを選ばずにサラッと観ようと思っていたのに、第1話からヘビー><会社や家庭や地域のよく聞く問題が全部入ったドラマだった。浅野温子熱演過ぎる。

セカンドバージン(火曜 22時)
地味にハマってました。前半は「あるある、よくある」と思いながら観とったんやけど、後半から「それはないやろ!」と言いたくなる流れで興醒め。「サヨナライツカ」もそうなんやけど、不倫モノって結局男がダメって作品多いよね。

黄金の豚~会計検査庁 特別調査課~(水曜 22時)
サラッと観とった。篠原涼子&大泉洋ファンのためのドラマという感じ。でも悪人をとっちめるストーリーなので観ていて気持ちよかったな。

ナサケの女~国税検査官(木曜 21時)
エンディングで米倉涼子がドリカムの曲に合わせて踊るのがシュールで好きだった。ちょっと覚えたいと思ったけど、難しすぎてすぐにあきらめた。

FACE MAKER(木曜 24時)
1話完結やったので、途中から見始めた。顔を作り替えて人生をやり直すというストーリー。幸せになる人も不幸になる人もいろいろ。

検事・鬼島平八郎(金曜 21時)
期待していたのにあんまりおもしろくなかった。浜ちゃんのキャラが弱すぎた?

ケイゾク2 SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策課事件簿(金曜 22時)
そんなに得意じゃない戸田恵梨香ですが、熱演でがんばっていた印象。そもそもケイゾクを観ていないので、あんまり入り込めなかった。でも最終的に今期一番おもしろかった。

秘密(金曜 23時)
東野圭吾の作品はドラマ化されても美しくて好きだ。平介(佐々木蔵之介)のダメっぷりと直子(志田未来)のしっかりさがよく現れていて切なかった。妻と子どもの2役を演じきった志田未来、怖ろしい子!

パーフェクトリポート(日曜 21時)
松雪泰子の美しさを堪能するために観とった。本当それだけのためのドラマやったなぁ。

霊能力者 小田霧響子の嘘(日曜 23時)
かわいいよ石原さとみ、かわいいよ。かわいいと大島優子、かわいいよ。

おもしろかったのはぶっちぎりで「SPEC」かな。個人的には途中までセカンドバージンにハマったんやけど、ラストがガッカリのオチだったので、残念でした。

冬ドラマもどんどん始まっとるなぁ。今期も戸田恵梨香がキーパーソンになるのかな。

SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX
キングレコード (2011-03-23)
売り上げランキング: 484

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed