« 田中貴金属工業「RE:TANAKAブロガー体験会」のお手伝いをしました | メイン | Hand「ふわふわ」 »

「小さなお店のツイッター繁盛論」出版前夜の宴@豚組 しゃぶ庵

いつもお世話になっている豚組のオーナー@hitoshiさんが執筆された「小さなお店のツイッター繁盛論」の出版記念前夜祭へ行きました。場所はもちろん、豚組しゃぶ庵です。

IMG_1352

本のカバーと同じ色のオレンジのルクルーゼ。しゃぶしゃぶはもちろんやけど、前菜もおいしくて、いつも食べ過ぎちゃいます。しゃぶしゃぶの前に満腹になっちゃいそうなので、少しセーブ気味でいただきました。

IMG_1355

シャンパンで乾杯! 

IMG_1356

たくさんの方がお祝いに駆けつけられていて、お久しぶりな方、いつもお会いしている方と楽しい時間を過ごしました。2ショットで写真まで撮ってもらって有頂天でした。デジカメとケータイ両方で撮ってもらった☆宝物にします!

hitoshiさんのことは、ONEDARI BOYSの皆さんのブログでおいしそうなしゃぶしゃぶのエントリーが上がっていて「どこだ!?」と食いついたのが最初です。それで「豚組にいつか行きたいなぁ」と思っていたら、ONEDARI BOYS3周年記念オフに参加できることになり、初めてやきやに行ったのでした。「ぐぅ」も同じくONEDARI BOYSで知ったんやった。ONEDARI BOYS、恐るべし!

そして、今年に入ってからやっとしゃぶ庵へ行き、わりと高頻度で通わせていただいております。豚肉もお野菜もおいしいし、何よりつけだれがうま~☆バリエーションが多いので、ついつい食べ過ぎちゃう。すっかりしゃぶ庵の魅力にハマっちゃいました。ただ、ぶっちゃけ味や材料の味などは一定のクオリティを超えていれば、よっぽど有名な美食家じゃない限り違いはわからないと思うんです。

それ以上の価値を生み出すのは「人」。豚組は、スタッフの皆さんが優しくて、ひたすらメニューが決められなかったり、長時間の滞在にもイヤな顔をせずに対応してくださいました。どこを優先するかは個人によって違うと思いますが、私は気持ちよくお料理をいただけることが大切だと思っているので、豚組は周囲の人にも自信をもってオススメできるお店。これからも通いまくるので、よろしくお願いします。

それはそうと、実は3cmのとんかつも食べられていませんし、新しくオープンした「せいざん」にも行けていません。@hitoshiさんファンとして、イマイチ行動が伴っていないので、改めて応援していきたいと思います。とりあえずとんかつやな、トントン!

この日はひたすら食べて飲んで、キャーキャーで、まさに宴の夜でした。hitoshiさん、改めて出版おめでとうございます!

小さなお店のツイッター繁盛論 お客様との絆を生む140文字の力
中村 仁
日本実業出版社
売り上げランキング: 949
おすすめ度の平均: 5.0
5 繁盛のひけつは「つながる力」

コメント (1)


    

あ、
腕が出演中だw

またどこかでお会いしましょう^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed