« Open! | メイン | 黒執事(枢やな) »

Android搭載携帯「HT-03A」のグッときた、シュンとした(外出編)

週末は完全引きこもりやったけど、やっと「HT-03A」を持って外出しました。
アクティブな引きこもりバンザイ!

確実に週1回以上会うお友達と銀座で待ち合わせ。2人ともラーメン大好きなので「とりあえずラーメンを食べてから、飲みに行こう」ということで「五行」へ行くことになった。さて、おうち編に続いて外出編のグッときた、シュンとしたをご紹介。

122_5481
122_5481 posted by (C)yumi

グッときた!
・やっぱり小さいことは素晴らしい

122_5471
122_5471 posted by (C)yumi

手帳、化粧ポーチ、ハンカチなどなど、女の子の荷物って多いんよな。そのせいもあって、できるだけ荷物は軽く、小さくを目標にしてます。ちょっとの差やけど、アンドロイドの大きさはバッグの小さなポケットに入るので、便利やった。

・ケータイにメールを送らなくてもいい手軽さ
PCメールやチャットでやりとりしてお店や時間を決めることが多いので、いつもGmailからお店のURLをケータイに送っとったのね。でも「HT-03A」があれば、Gmailのやりとりもすぐ見られるし、URLだってすぐにチェックできちゃう。一手間減って便利便利!

・Gmailのチェックがラクラク
ケータイでGmailをチェックするときはアカウント名とパスワード入力必須で、オートログインにしておいても2週間でタイムアウトしちゃう。でも「HT-03A」ならボタン1つでサクサクGmailが起動します。Gmailユーザーとしては嬉しい限り☆

シュンとした><

・文字入力ができない
「今日はアンドロイドがあるから、電車の中で場所をチェックしよう」と思って、駅までてくてくお店の情報を探しながら歩いたんやけど、文字入力がしづらくて最終的には立ち止まって入力。あのまま歩いていたらきっと電柱にぶつかっていただろうと予想。文字入力に関してはアプリ必須やな。

・インターネット接続遅くない?
ブラウザからお店の情報を検索したんやけど、食べログの情報がまったく出てこない! 待っても待ってもなかなか表示されないので、結局ケータイで調べちゃいました。スマートフォンのスピードってこんなものなのかしら?

・チャット起動しっぱなし
いままで使っていたGmailアカウントを使っているので、アンドロイドでログインしているときもGtalkがずっとオンライン状態になってしまい、相手からはPCなのかアンドロイドなのかがわからない。利点もあるんやけど、いまのところ文字入力がうまくできないので、外出先でチャットをするのは避けたいのよね。

一定時間放置すると退席中になるようなんやけど、こっちで退席中に設定することはできないみたい。仕方がないので、ステータスメッセージに「アンドロイド」と入れるようにしました。ただ、変更するのを忘れて、PCからオンラインになったときも「アンドロイド」と表示されていることも。Gmailの仕様なんやろうけど、同じアカウントやってもどこからオンラインになっているのかわかるようになるとありがたいな。

・指紋つきまくり
家にいるときはあんまり気にならなかったんやけど、電車の中で取り出すと汚れが気になる。まるで私がオイリーなベタベタっ子みたいな気持ちになって悲しい。
たしかにどちらかというとオイリー肌やけど!

汚れてしまうのはタッチパッドの宿命なんやろうけど、慣れるまでは気になるなぁ。カラーを黒にしたせいもあるんやろうな。

122_5482
122_5482 posted by (C)yumi

思いついたことをつらつらと書いてみたけど、私自信がまだまだ使いこなせてない感じ満載になってしまった><お出かけ1回目は、楽しみにしていただけに空回って終わっちゃいました、シュン><。

使い始めたばかりなので、わからないことが多いけど、もっと便利な活用法がありそうな予感。これからはどんどんアプリを入れて使いやすくしていくぞ!

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed