« 自分好みの着せ替えができる「プーペガール」 | メイン | よしもと芸人フレンチブルドッグのブログ »

ギークな男子が「プーペガール」を楽しむ方法

昨日紹介した「プーペガール」、「今日はドレスやったから、明日はちょっとカジュアルに、じゃぁ明後日は☆」なんてウキウキ楽しんどるよ。

あんなに気合の入ったエントリーを書いてしまいあとで恥ずかしくなっとったんやけど、ブログを読んでくれているお友達(ギーク男子)から「女の子向けのサービスだよね」と言われたの。いやいや、そんなことは…と思ったけど、アバターの性別は女の子だけやし、登録されているアイテムもキラキラ、フリフリ、ピンクなものが目に付く。そもそものコンセプトとして「着せ替え遊び」自体が女の子向けなんよな。

たしかに小さい頃のお人形遊びは女の子が楽しむことやったかもしれんけど、バーチャルな世界なら性別なんて関係なく楽しんでほしい! とは言っても現実問題自分のアイテム登録をしないと、プーペアイテムもリボンもゲットすることができなくて、全然おもしろくないんよな。でも、「ザ・男!」なアイテムを登録してもちょっと…ってことで、一応女の子の私が、男の子でもプーペに登録して違和感のないアイテムを紹介しちゃいます。

1.アクセサリー

122_1812
122_1812 posted by (C)misaki

指輪とかネックレスなら女の子も興味津々。だって女の子はキラキラしたもの大好きだもの。キラキラ系じゃなくても最近は華奢な洋服にちょっとゴツめのアクセサリーをつけてギャップでおしゃれしちゃう女の子が多いんやよ。自慢のコレクションをアイテム登録すれば「ステキアイテム」になるはず!

2.時計

122_1815
122_1815 posted by (C)misaki

アクセサリーなんてつける習慣がない!という男の子でも、時計はつけとる人多いよな。ブランド物じゃなくたって、肌身離さずつけている時計なら愛着もあるし哀愁も湧いとるんじゃない? 時計って女の子よりも男の子の方がこだわりを持っとる場合が多い気がするんやけどどうなんやろ。どんな時計かもしくはどんな思い出がある時計なのか説明部分に書けば「ステキアイテム」になるはず!

3.携帯ストラップ

121_2436
121_2436 posted by (C)misaki

アクセサリーはもちろん、時計もつける習慣がない! 時計なんて携帯で充分! って人、じゃぁ携帯ストラップは何を使っているのかしら? 意外にかわいいグルーミーやったりするんじゃないの? グルーミーじゃなかったとしても、いつも使う携帯やもん、ストラップにまつわるエトセトラがあるはずよな。さぁ、エトセトラを公開したら「ステキアイテム」になるはず!

1、2、3のどれも持ってない、つけないという男の子には奥の手!

4.ギークならではのレアモノ

122_1816
122_1816 posted by (C)misaki

アクセサリーもつけないし、時計は携帯で充分、携帯には何もつけない派という人は、ギークならではのグッズを公開してみては? プーペに登録している人がいくら女の子が多いと言ってもその中にギークな女子がいるかもしれないじゃない。百式とかダンコーガイの呪文が聞く人のためだけに、あなたがコレクションしてきた、百式TシャツやはてなTシャツをアイテム登録してみては? 個人的な一番人気はフォクすけだけど、レアモノのカイ士伝バッチもステキ☆もちろんノベルティだけじゃなくて、最近発売されたiPhoneやGX200だって立派なおしゃれアイテム。これなら抵抗なく登録できるでしょ? あぁフォクすけかわいいよフォクすけ。

122_1067
122_1067 posted by (C)misaki

「女の子向けだよね」を言い訳にして登録をためらっているギーク男子の皆さま、あなたの周りにも「ステキアイテム」はたくさんあるはず。女の子だけじゃなくて、男の子もプーペ生活楽しんでみませんか?

と書いてみたんやけど、プーペって男子禁制なの? サイバーエージェントの偉い人がそう言うとるみたいなんやけど…。ドキドキ。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed