« F905i→F906iに変更 | メイン | 山菜づくし »

【ケータイ会議2】F906i☆1問1答

F906iに関する1問1答を用意してくれたのでさっそく答えたいと思います。写真がF905iなのはご愛嬌☆妄想ガールズトークの続きなの。

さて、1問1答スタート!

IMG_0717_s
IMG_0717_s posted by (C)misaki
Photo by nanami@ayu

【ケータイ会議2】 1問1答!

Q1. サーチキーは使えそう?
F906iで一番気になる機能! インターネットはもちろん受信メールや電話帳もサーチキーから捜せるよ。検索大好きなので、ぜひぜひ使い倒したい!

Q2. デザインの気になるところは?
F905iのときも気になっとったんやけど、いろいろなところにつく指紋かなぁ。私の手や顔のベタベタがひどい件・・・><デザインというより、いまのケータイの課題なのかも。

Q3. ウォーキングチェッカーは使えそう?
nikeplusを持っているので、併用しつつ使っていきたいな。

Q4. カメラは使いやすい?
デジカメ写真は縦撮影の方が好きなんやけど、ケータイは横撮影がお気に入り!横モーションかっこいい!

Q5. メールは打ちやすい?
ぶっちゃけF905iのときは、シームレスキーが慣れなくて苦労した。F906iは、まだ少ししか使ってないけど、かなりユーザーの意見が反映されとるみたい! でもやっぱりシームレスキーは苦手なので、どの程度使えるようになるのかな。

Q6. フルブラウザは使う?
使ってみたいやけど、パケフルにはしないので、あんまり使う機会はないかも。最近のモバイルサイトはかなりハイクオリティなので、事足りると思うんやけど・・・。

Q7. ワンセグは使ってみたい?
小さい画面を見るのが苦手なので、そんなに使わないかもやけど、おうちに帰れないときのサブとして使おうと思ってます。

Q8. 最初からインストールしてあるiアプリは使えそう?
あんまりiアプリを自分でダウンロードしないので、デフォルトのiアプリでいっぱい遊びます。太鼓の達人が入っとった! リズム感のない私ですが、大丈夫なのかな。

Q9. ケータイで音楽を聴く?
iPodがあるからあんまり聞かへんかも。仕事中だいたい音楽を聴いているので、充電が足りるのかも若干不安なのね。ただ、どのぐらいもつのか1日使ってみてもいいかも。着うたは必須よ☆

Q10. 前のケータイと比べてどこが気に入った?
本体が薄くなった分、メールが打ちやすくなった。F905iのときは、手がつりそうになっとったw

Q11. 前のケータイと比べてどこが気に入らない?
機能やデザインはかなりグレードアップされとるから、いまのところ満足。やっぱり色かなぁ。ピンク希望☆

Q12. ケータイにこんな機能があればなぁ、と思うのは?
忘れて閉め出されるんやろうけど、マンションの鍵情報を携帯に入れたい。

Q13. F以外の906iシリーズで気になる機能がある?
タッチパッド! 使うかどうかは別にして、直感的操作ができるのは魅力やと思う。iPhoneに目を奪われたのもあの操作感やったもん。

Q14. セキュリティ機能は使う?
基本的には使わない。と一言でいいですか?

Q15. ケータイサイトでよく使うのはどこ?
mixi
各種Google
乗り換え案内
ぐるなび
Twitter
自分のブログ

Q16. どんなストラップを使っている?
mixiとFirefoxとW11。W11は2年ぐらい使っとるよ。ただ、F×Googleのストラップはかなりほしい!

Q17. 待ち受け画面には何を表示させたい?
P902iS→F905iのときも愛用中のお気に入りの写真。

Q18. デスクトップに置けるショートカットは使う?
めちゃめちゃ使う。よく送信するメールアドレスやiアプリや便利機能など、どんどん貼り付けたい!

Q19. ケータイで動画を見たり撮ったりする?
デジカメでも撮りながらケータイでも撮る

Q20. 新しいケータイを買うときに重視するのは何?

デザイン
機能

いまのケータイはかなりたくさんの機能がついているので、困ることはないのよね。残るはデザインと色! 好みが出るだけにかなり重要かも。

まだあんまり使いこなせてないので、サクッと答えちゃったけど、ちょっと追記するかも。と、いうことで追記しました。

本格的に使い始めていろいろ気付くことがでてきたので、個別にまとめていくよん。

FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F906iブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 【ケータイ会議2】F906i☆1問1答:

» F906iに関する一問一答! 送信元 idea*idea
今回のケータイ会議2では、参加者が最初に書きやすいように一問一答テンプレートを用意しています。このアイディアは前回ケータイ会議の参加者から出たものです。 ... [詳しくはこちら]

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed