« 今日はひとり | メイン | 咲いた、ミニバラ »

ハーゲンダッツ ドルチェ(ミルフィーユ)

ハーゲンダッツドルチェの新フレーバー、ミルフィーユをゲットしたよ!

121_9831
121_9831 posted by (C)misaki

4月21日発売って発表されとんのに、コンビニやスーパーにはなくて、途方に暮れた。ちょこちょこ出歩いた結果、ちょっとリッチなスーパー「Precce」で発見! ウキウキしながら食べてみた。

中身はこんな感じ。サクサクのミルフィーユ生地が重なっとるよ! でも、ティラミス&クレームブリュレと同様、若干地味かも。

121_9830
121_9830 posted by (C)misaki

ストロベリーとカスタードが何層にも重なっていて、うま~☆カスタードが練乳みたいで、ミルフィーユの味も楽しみつつ、練乳いちごを食べとる気分になった。パイも上だけじゃなくて中に盛り込まれているので、ストロベリーの酸味とカスタードの甘さとパイのサクサクが素敵なワルツを奏でてくれる。いままで発売されたドルチェの中で一番好き☆

でも、カスタードは甘めで、その上にアイスクリームなので、甘いものが苦手な人はちょっとつらいかも。ダッツはアイスクリームブランドなだけあって、濃厚なアイスをたっぷり使う傾向にあるので、フルーツで豪華さを出すことはしないみたい。ミルフィーユもストロベリーとカシスのソースをアイスの中に練りこんで酸味を作り出しとるよう。ミルフィーユに限らずケーキってフルーツが重要やったりするので、再現性を求めるとダッツ自体のコンセプトと少しずれてしまうのかもね。

そうは言っても、ドルチェのレベルはデザートとして高くて、いままでの味もすごく手間をかけて開発されとることが伝わってくる仕上がり。再現性を求めるなら、ケーキ屋さんやレストランに行けばいいと思うし、アイスクリームとしてブランドを確立したハーゲンダッツが、ドルチェシリーズとして新しいカテゴリが生まれつつあるんじゃないかな。

いまは「ティラミス」「モンブラン」「ミルフィーユ」の3種類やけど、これからどんな商品が登場するのか楽しみやな。

ハーゲンダッツスキー(2007/10/02)
ハーゲンダッツのノワゼットショコラ(2007/10/15)
ハーゲンダッツクリスピーサンドラムレーズン(2007/11/14)
ハーゲンダッツ黒糖黒みつ(2007/11/18)
ハーゲンダッツ ドルチェ モンブラン(2007/12/10)
ハーゲンダッツカシス&オレンジ(2008/3/21)
ハーゲンダッツホワイトピーチ(2008/3/23)


ハーゲンダッツ ミニカップ12個セット

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ハーゲンダッツ ドルチェ(ミルフィーユ):

» ドルチェ 美味ぇ!! 送信元 むぅにぃの駄文戯れ言
美味いと評判のHaagen-Dazs Dolce食ってみた・とりあえず3種類クレームブリュレ、ミルフィーユ、ティラミス [詳しくはこちら]

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed