« チキンマサラカレー | メイン | ハーゲンダッツ ドルチェ(ミルフィーユ) »

今日はひとり

最近の週末の過ごし方は、1日は外出で1日は引きこもりが基本になっとったんやけど、今週末はアクティブな感じ。

121_9804
121_9804 posted by (C)misaki

うまく予定を入れることができたのが嬉しかったので、その嬉しさをブログに書いてみる!

●土曜日
ひたすら家事
雨やと思っとったら晴れていたので、洗濯物を洗っては干し、干しては洗い、その合間にご飯を作って、今まで気になっていたところを掃除して、すっきり☆ただ、まだ干さないといけないのに洗濯物を干すスペースがなくて頭を悩ませた。

ひたすら買い物
春物の洋服が急遽必要になったので、ちょこっと物色に。いままで避けてきとった「花柄ワンピ」と「レースソックス」を買っちゃった☆ついつい買い物欲に火がついて、トップス、ワンピースX2、パーカーを購入。ウキウキ☆

温野菜の飲み会
ひょんなことから昔の温野菜メンバーを誘って飲み会を開催してみた。「最悪サシで飲めればいいかぁ」と思っとったんやけど、意外に人数が集まった。軽く1年ぶりやのに、全員まったく久しぶり感はなくて、やっぱりいつも一緒におった仲間たちやと空気の共有というか、あうんの呼吸みたいなものがあるんやなと実感した。

最初から最後まで「彼女」の話やったな。ある種恋バナかw

ほろ酔いで帰宅
DVD「キレイ~神様と待ち合わせした女~
去年から今年にかけて舞台を観に行く回数が一気に減って、舞台行きたい気持ちが上昇中。本当はこの週末に行こうと思っとったんやけど、急にチケットを取れすはずもなく……。ってことでDVDを借りてきた。

DVD2枚組で見終わるのに、3時間かかった。寝たのは5時近く><おもしろかったんやけど、最後の方はしんどかったよ。今度は時間配分を考えて借りてこよう。

●日曜日
ありちゃんと自由が丘デート
来月出産予定のありちゃんと自由が丘ランチデート。久しぶりに会えてよかった。ずっと行きたかったShuttersでご飯。スペアリブ、うま~☆アップルパイ、うま~☆

少し時間があったので、おうちにご招待。どこに連れて行ってもすぐになじんでしまうありちゃん。ママになってもいつまでもかわいいままなんやろうな。

●夜景撮影
毎年恒例(?)になっているストロボ撮影。お台場まで足を伸ばして春ワンピで撮影した。一時期に比べるとグッと減ったけど、ちょこちょこ撮影もしております。写真を撮られるのは自分を見つめなおすいい機会になるしね。

たい焼きがおいしかった。

そんな何てことない普通の週末。

書いてみると大したことはしてないんやけど、久しぶりにアクティブ。メイクの合間に、いままで観てなかった東京事変やミスチルの特典DVDを観たり、読みたかったマンガを読んでみたり。テレビは基本アニマックスかキッズステーション。「名探偵コナン劇場版 探偵たちの鎮魂歌」や「The Golden Eggs」「ギャグマンガ日和」をチェック。コナンの劇場版はタイミングよく観れて嬉しかったなぁ。

毎日が流れるように早くて、たわいもない妄想をしたりとか、無駄に将来のことを考えたりするのが減っとったんよな。私の時間なのに何かに追い越されてしまう気持ちになることも多かった。でも、実際はそうでもなくて、毎日のいろんなところに、いろんな形で幸せは転がっているものかも。と妄想しつつ、月曜日を迎えるのでした。

女性の品格 (PHP新書)
女性の品格 (PHP新書)
posted with amazlet at 08.05.20
坂東 眞理子
PHP研究所
売り上げランキング: 330
おすすめ度の平均: 2.5
2 それ実践してる人いるの?
2 うすっぺらい・・・・
3 現代の若い年代の方にみてほしい
4 自分を見つめなおすきっかけに・・・
3 品格って、人にこうしろと言われて身につくものではないと思う

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed