« くまちゃん | メイン | 第5回写真を見せ合う会 »

演劇集団キャラメルボックス「トリツカレ男」

演劇集団キャラメルボックスの2007クリスマスツアー「トリツカレ男」を観劇しました。原作はいしいしんじさん。

成井さんの好きな「純愛」をひしひしと感じる作品。この作品はねずみが出てくるんやけど、もちろん人間が演じるわけで、違和感を感じないかなって心配しとったの。舞台ってドラマというよりもアニメに近いほど、ありえない状況を受け入れられやすいものやけど、だからこそ、「それはないやろ」って感じさせたらその舞台を楽しむことはできなくなってしまうと思うのね。でも、まったく感じずにむしろ「もしかしてねずみかも」って思えるぐらい動物っぽかった。岡田達也さんの演技力に圧巻。

もちろんストーリーだって、キャラメル色全快でドキドキハラハラさせる部分もありつつ、最後は幸せな気持ちになった。だからキャラメルボックスはおもしろい。ハッピーエンドよりもバッドエンドの方が心に残りやすいんやろうけど、キャラメルは心から笑えて、ホッとできる舞台やからいいんやよな。

キャラメルボックス 『スケッチブック・ボイジャー』(2005/9/2)
クロノス―劇団キャラメルボックス―(2005/12/9)
キャンドルは燃えているか―キャラメルボックス俳優教室―(2005/12/18)
スキップ―劇団キャラメルボックス―(DVD)(2006/2/20)
ハーフタイムシアター―キャラメルボックス―(2006/04/22)
『俺たちは志士じゃない』―キャラメルボックス―(2006/6/29)
雨と夢のあとに―劇団キャラメルボックス―(2006/8/21)

少年ラヂオ―劇団キャラメルボックス―(2007/7/3)
まつさをな―劇団キャラメルボックス―(2007/7/4)
カレッジ・オブ・ザ・ウィンド―劇団キャラメルボックス―(2007/8/4)

キャラメルミラクル―演劇集団キャラメルボックスの5000日
守本 一夫
TOKYO FM出版
売り上げランキング: 558462
おすすめ度の平均: 4.0
4 ミラクル!!

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed