« ノオトの小物たち―ゴミ箱― | メイン | 右利きか左利きかはぶっちゃけ関係ない »

演劇集団キャラメルボックス「少年ラヂオ」

レビューするのすっかり忘れとったよ!
去年の公演になってしまうんやけど、劇団キャラメルボックス2006クリスマスツアーは『少年ラヂオ

今回は昭和の香り漂う演劇。

兄弟愛や恋愛、そして親子愛、そういう「愛」の形が絡み合い、
嘘や過去がだんだんと表面に出てくる。
ヒーローと悪役がどんどん入れ代わるので、
今回のストーリーは最後の最後までドキドキハラハラ。

とは言っても、きちんとした終わりをつけてくれる。
その安心感はキャラメルならではなんやよな。
投げっぱなしな脚本じゃなくて、最初と最後をしっかりと見届けられる。
15年周年を突破し、今年は挑戦の年にするらしいけど、
キャラメル色を押さえているからこそ、できる冒険なんやなとつくづく感じた。

キャラメルボックス 『スケッチブック・ボイジャー』(2005/9/2)
クロノス―劇団キャラメルボックス―(2005/12/9)
キャンドルは燃えているか―キャラメルボックス俳優教室―(2005/12/18)
スキップ―劇団キャラメルボックス―(DVD)(2006/2/20)
ハーフタイムシアター―キャラメルボックス―(2006/04/22)
『俺たちは志士じゃない』―キャラメルボックス―(2006/6/29)
雨と夢のあとに―劇団キャラメルボックス―(2006/8/21)

いいこと思いついたっ!―今明かすキャラメルボックス9つの秘密
加藤 昌史
日本短波放送 (1999/11)
売り上げランキング: 294911
おすすめ度の平均: 5.0
5 好きなことを仕事にする者の教科書
5 読んでいるこちらまでわくわくしてきます

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed