« シーチキンそぼろ丼 | メイン | ロールキャベツシチュー »

演劇集団キャラメルボックス「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」

キャラメルボックスの公演数が、毎年増えているような気がするのは私だけやろか。2007サマーツアー「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」に行ってきたよ。

ゲストの高部あいさんを迎えて公演。キャラメルの舞台は時間や場面の切り替わりが多い。でも、観劇をしていてわかりづらいと思ったことは1度もない。いろいろな方法で時間や場面の切り替わりを演出して、観客が見やすいように工夫されとるんよな。

今回は家族をテーマにした作品。ゲストの高部あいさんが主役で、最初は「声が通りづらいな」と思ったけど、途中からまったく別人のように役に入りきっとった。レギュラーの役者さんたちは相変わらずの演技。出演者が多いので、ストーリーを追っかけるのが大変やったけど、成井さんの魅せる演出がところどころで光っとったよ。

大好きな大内さんがいい人の役だったのでそれだけで満足☆
前回は悪役やったんよな><

いま公式サイトをチェックしたら「演劇集団キャラメルボックス」が正しいんやな。いままでずっと「劇団キャラメルボックス」と間違えて書いとったみたい。何度も観劇しとるのに、全然気付いてなかったよ。ごめんなさい。

キャラメルボックス 『スケッチブック・ボイジャー』(2005/9/2)
クロノス―劇団キャラメルボックス―(2005/12/9)
キャンドルは燃えているか―キャラメルボックス俳優教室―(2005/12/18)
スキップ―劇団キャラメルボックス―(DVD)(2006/2/20)
ハーフタイムシアター―キャラメルボックス―(2006/04/22)
『俺たちは志士じゃない』―キャラメルボックス―(2006/6/29)
雨と夢のあとに―劇団キャラメルボックス―(2006/8/21)
まつさをな―劇団キャラメルボックス―(2007/7/4)

キャラメルミラクル―演劇集団キャラメルボックスの5000日
守本 一夫
TOKYO FM出版 (1999/07)
売り上げランキング: 274981
おすすめ度の平均: 4.0
4 ミラクル!!

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed