« 脳トレブログパーツでDS当選! | メイン | Creative Scentsations ボディクリーム(Lavender&Jojoba) »

まだ間に合う!アルファブロガー・アワード2007!

「知る人ぞ知る、でも、知ってる人は割と気にしていたりする年中行事(by SWさん)なイベント「アルファブロガー・アワード2007」がスタートしました!と思ったらもう今週末に締め切りです。
書くのが遅いという突っ込みはなしでおねがいします><

もう第4回なんですね。「そういえばこの時期に開催していたなぁ」とうっすら記憶にあるだけで、そんなに歴史のあるイベントだとは知りませんでした。

いままでアワードを受賞したアルファブロガーが候補ブログを3つ推薦し、一般投票とその他指標をプラスして今年のアルファブロガーを選出します。今年はどんなブログが受賞するのでしょうか?最近友達に「おもしろいブログない?」と聞かれることが多いので、この中から選んでオススメしてみようかな。

私にとってのアルファブロガーというか憧れブロガーはたくさんおるんやけど、好きなブログと憧れているブログって違うよね?好きなブログは[あとで書く]俺ブバトンで紹介するとして、憧れブログを紹介しようと思います。でも、去年と今年でかなりたくさんの憧れブロガーの皆さまとお会いできた気がする。「会いたい!」って思っとっても顔出ししてなくて、わからないことが多いんやけど、きちんと紹介してくれたり、その方からまた会いたいと思っていた方を紹介してもらったり、本当に感謝感謝でございます。どうもありがとうございます。今回はあえて、お会いしたことのない方のブログを紹介します。

maltiman in lyric graphic laboratory
仲良くしていただいているカメラマンさんのお友達です。なので、間接的には知っているのですがお会いしたことはないです。仕事でぜいぜい言っている姿と優しいリリックのギャップがたまらなく好きです。

好きなエントリー
かっこわるいにもほどがある

H-Yamaguchi.net
もうアルファブロガーになっている方なのですが、ずっと大好きなブログなのでオススメします。私だけかもしれないけど、誰かのブログブームみたいなのがあって、ある一時期のみある人のブログが大好きになったりするの。でも、ブームが去ると気持ちも落ち着いちゃう。もちろん大好きなままなこともあるけど、そういうブログは少ないかも。山口さんのブログは読み始めてからいままでずっとブーム。難しい内容のときもあるんだけど、それをかなり噛み砕いて説明してくれているし、ネタ系の内容を真剣にエントリーしていたりするので、勉強になったり笑えたりで楽しい。

好きなエントリー
家では厚着

俺ブバトンのネタがなくなっちゃうので、2本で許してください。書かなきゃ思いつつ、ギリギリになってしまってごめんなさい。候補ブログへの投票もあるけど、個人的におもしろいブログを推薦することもできるので、自分のラブブログをアピールしてみてもいいんじゃないかな。ぜひ投票してくださいな。

アルファブロガー 11人の人気ブロガーが語る成功するウェブログの秘訣とインターネットのこれから (NT2X)
FPN 徳力 基彦 渡辺 聡 佐藤 匡彦 上原 仁
翔泳社 (2005/10/21)
売り上げランキング: 70469
おすすめ度の平均: 4.0
3 山本一郎がアルファブロガー?
4 自分流をつらぬくアルファブロガーたち
3 広く読まれるブログのコツとは

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed