« いまさらTwitterってやつ | メイン | 自分のブログをテレビで紹介「バズトーク」 »

Movable Type:お誕生日プレゼントはプラグイン

Twitterについて書いたのはこのエントリーを書きたかったからとかいうわけではないんだからね! なかのひとの周りの人に教えてもらってTwitterと似たようなサービス「もごもご」というのもやっています。サービスについては、Twitterと同じって言っちゃっていいのかな、かな。

違うところはすべてオープン、そして日本のサービスってこと。あと、なかのひとの対応がめっちゃ早い。わたしの投稿に対して即レスしてくれたり、すぐに要望をきいてくれたりとよくなかのひとが登場して祭りになるので、うかつなことは言えないなと思います。って言いながら、ついつい投稿しちゃってネット会議みたいになっちゃうことアリw

で、もごもごはTwitterと違ってツールが少ないのよ。だから最初は珍しくて使ってたんやけど、だんだん使わなくなっちゃった。せっかくなので、なかのひとの周りの人に「TwitterみたいにMTのプラグインを作ってYO」ってお願いしてみたの。

そしたら、「誕生日プレゼントね」なんてキザなセリフ付きで、もごもご用MT投稿プラグインをプレゼントしてくれました。

その名は「Post2Mogo2」(2なのはちょっと不具合があって、一度修正済みなため)※

修正完了を待って、最近使い始めたんやけどちゃんと動いとるよ!すごいよぉ。何かを作り出せる人っていうのは、本当尊敬します。

どうもありがとうございました。

ということで、このエントリーはもごもごとTwitterに投稿☆と。

※2なのはもごもご→もご×2→mogo2ということらしいです。なかのひとの周りの人から、連絡がありました。お詫びして訂正いたします。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed