« 劇的ビフォー・アフター! | メイン | エリンギのミートソース »

ノオトの小物たち―コーヒーメイカーSENSEO―

IMG_2206

小物たちシリーズ第3弾はコーヒーメイカー。
最近オランダから日本上陸したばっかりらしくて、SENSEOって言います。

知っている人も多いと思うんやけど、私は大の紅茶党でコーヒーは飲めません。
なので、SENSEOについて書くことないなぁって思っとったんやけど、コーヒー飲まないなりに書きたいことがあったので、書いてみる!

SENSEOがやってきたいきさつは、チチさんのエントリーがあがっているので、省略。

コーヒー党じゃない私は、全然興味がなかったんやけど、打ち合わせなんかでお客さまがいらっしゃったときは基本的にはコーヒー。(紅茶も、玄米茶も、緑茶も、スープもご用意しております☆)
いままでは、少しでもおいしいコーヒーのがいいかなと思って、ドリップ式のやつをアスクルで購入しとったん。でも、ドリップ式って結構時間がかかるんよ。
1杯1杯その場で入れるから、インスタントの粉よりはおいしいんやろうけど、お湯が落ちるのを待つ時間が長い。しかも、お客さまには早くコーヒー出したいので焦っちゃうし、ジリジリカリカリしちゃうのね。
まだ2人分ぐらいならいいんやけど、3人4人となってくると待ってられません!

その点SENSEOは、2杯分同時に入れることもできるし、コーヒーポッドというパックを使うから少しの量でも常においしいコーヒーが入れられるというわけ。

実際にコーヒーを入れているところは、みらのさんが臨場感溢れるムービーをUPしてくれてます。

どうもこのSENSEOちゃんはオランダでは50%以上の家庭にあるんやって!
超優秀やん!

そして、気になるランニングコストも優秀らしい!
モダシンさんとみらのさんが、詳しく書いてくれています。

SENSEOのコーヒーメイカーをいただきました:Milano::Monolog

いまならサイトオープン記念数量限定スターターパックが14800円です。 NESPRESSOなんて本体だけで4〜5万しますからね(ちなみにポッドの値段は1つ48円、NESPRESSOのカプセルは1つ78円)。この価格はかなり魅力的ではないでしょうか。

フィリップス社のコーヒーメイカー「senseo」をONEDARI:Modarn Syntax

これが1袋10個入りで498円なんだそうで、ということは1個50円ぐらいなんですね。

高いなあ、と思って他の1杯用ドリップタイプのコーヒーの価格を調べてみたら19円なんて激安もありますが、まあ平均的、または安い部類なんですね。ドトールのものだと5個で280円ですからね。

飲んだ方々に聞いてみると、お味も好評の様子。
おいしい証である、クレマ(層状の泡)もしっかりできとるよ!

こうやっておいしそうなコーヒーを入れていると、私も克服しちゃおうかなと思い始めたよ。
カフェオレなら大丈夫なんやけどなぁ・・・。

3種類のポッドが1袋ずつあったんやけど、もうなくなりそうだったので、一番好評だったプレミアムダークローストを追加注文しました☆
公式サイトでしか買えないのかも! 登録面倒かも! と思っとったんやけど、楽天さまにありました。しかも、翌日には到着!
フレッシュロースター珈琲問屋さん、ありがとうございます!

こちらのページで購入できます。
フィリップス・センセオ:フレッシュロースター珈琲問屋 楽天市場店

個人のおうちでもオフィスでも大活躍してくれるんじゃないかなぁ。

それと超気になっていたのは、「SENSEO」ってなんていう意味なの?
かなり調べたんやけど、わからんかった。
誰か知っている人がいたら教えてくださいな。

IMG_2205


ノオトの小物たち―電話―(2007/3/7)
ノオトの小物たち―iTower―(2007/3/24)

コメント (2)


    

いつもキレイに洗ってくれて、ありがとうございます。
そのお蔭で、おいしく飲めるってことも、忘れちゃいけません。


    

>チチさん

遅くまでお疲れ様です。
当たり前のことですので、大丈夫ですよ☆しかし滝になったときはビックリしたw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Archive

Category


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed