« テスト | メイン | 麻婆豆腐 »

ノオトの小物たち―iTower―

前のオフィスの時は、エントランスにミニコンがあって、ラジオかけっぱになっとったんやけど、いまは無音。
本当に集中したい時には、iPodで1人の世界に入るんやけど、日常に音がないっていうのも寂しいよな。

ってことで、新オフィスにはスタイリッシュなiTowerを置いとるよ。渋谷のインテリアショップで見かけて、素敵やなぁって思っとったんよな。まさかオフィスにいらっしゃる日が来るとは・・・。

130_3057

超カコイイ!!!!

ただこのiTower、かなり我儘さん。
一番困ったのは、音量が小さいとまったく反応してくれないの。何人かのお知り合いが、先に持っていたので、レビューを読んだり、質問したりしたんやけど、やっぱりこの症状は仕方ないらしい。
iPodの音量を最大にしたら、マシになったんやけど、そうすると個人で聴くときに音量を下げるの忘れて、もう大変なことになる。何度も駅で、叫びそうになったよ><

何かいい解決法がないものかと悩んでいたところ、みらのさんのブログで、こんなエントリーを発見。

iTowerはジップコネクトを購入したらだいぶよくなった!:Milano::Monolog

・charge+playはイヤホン端子じゃない方の端子に接続するので、iPodの音量は関係なくなる ・そのせいか、iTowerの反応がなくなる境界線が下がった気がする(完全になくなったというわけではない。音量が小さい部分はやっぱりダメ) ・音量が関係ないので、イヤホンを繋いでもびっくりしたりしない ・イヤホン端子で繋いでいるときはiPod nanoが斜めになっちゃったけど、charge+playだとまっすぐ収まってくれて気分が良い ・さらに充電も出来るのでいい感じ

ということで、さっそく購入。Amazonで売ってなかったから、sharperimageさまでGET!

マジでいい感じ!ジップコネクト最高!

だんだん素敵オフィスができあがってきたよ。
少しずつ何かを作っていくのって、本当楽しいな。

Archive

Category

Comment


あわせて読みたい


フィードメーター - yumiking Diary:ピヨピヨtrack feed